エイジハラスメント第3話の感想とネタバレ!【胸糞注意】って感じ?


エイジハラスメント第3話の感想とネタバレ!【胸糞注意】って感じ?
「エイジハラスメント」ネタバレ感想の第3話

2055674_201507090757585001436401213c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

今回も「エイジハラスメント」第3話の
感想とネタバレを書いていきますよ!!

 

 

 

今日で第3話を迎える「エイジハラスメント」
ですが・・・あんまりパッとしないドラマですね(笑)

 

放送前は、“半沢直樹”みたいに
「やられたら倍返し系かな?(笑)」とか
思っていたんですけど、あんまり
やり返してる感じが無いですよね。

 

 

今日こそ、本気でやっちゃって欲しいですね(笑)

 

 

では、エイジハラスメント」第3話の
感想とネタバレを書いていきます!!

 

 

 




 

 

 

「エイジハラスメント」ネタバレ感想の第3話

00000881101

http://drama-tvnote.com/より引用

 

帝都物産の総務部新人・吉井エミリは、
社内を走っていた。

同じ総務部の男性社員・ヒラモトと一緒に、
入り込んだ一匹の蜂を退治している。

 

 

 

場所は繊維1課で、そこの新人・ユウキは
エミリと同期だった。

 

 

 

繊維1課の課長・ヤマカワは
繊維2課の課長・ホシナをライバル視している。

 

 

そのホシナが、エミリが巻き込まれた
部下のもめごとについて
「一件落着した。」と報告に来た。

 

総務部の部長・タカヤマも安心した様子だ。

 

150702_000-580x305

http://drama-tvnote.com/より引用

 

繊維1課の課長・ホシナと総務部課長の
オオサワは怪しい関係にある。
社内で人知れず、1泊旅行の話をしている。

 

 

その後、女性に手の早いと評判のホシナが、
お礼にとエミリを食事に誘った。

 

それを見ていたオオサワは、不安げだ。

 

 

 

 

一方、繊維1課長・ヤマカワは、
繊維2課の仕事を横取りしようと、
たくらんでいた・・・

 

 

エミリは来年の入社案内の表紙に抜擢され、
総務部内で撮影があった。
総務の女性職員たちは、それが面白くなかったのだ!!

 

 

20150612_31

http://drama-tvnote.com/より引用

 

繊維1課の新人・ユウキが課長・ヤマカワに呼ばれた。

 

 

「繊維2課の取引先から入手した資料を
明日までに和訳しろ」と言う。

 

 

 

無理な量の英文資料に、困った顔をするユウキ。

 

 

 

 

 

「一流大の英文科出だろっ!」
と嫉妬からくる嫌味でパワハラをする課長・ヤマカワ。

 

 

 

その後、繊維1課長のヤマカワは
外勤と偽ってギャンブルに行ってしまう。

 

1課長は総務部のヒラモトの大学の先輩で、
「オレがお前を繊維1課に引っ張ってやる。」
と言って、やりたい放題であった。

 

0000174004_1_v

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ヒラモトから誘いを受けて、
エミリが1課長の飲み会に参加することに・・・。

 

 

繊維1課のエミリの同期・ユウキも
無理やり連れて行かれた。

 

 

 

周りは、ユウキの資料和訳の件を
見ていたので1課長にユウキをはやめに
解放するよう言ったが、パワハラ言動づくめで、
聞き入れない。

 

 

居酒屋で、馴れ馴れしくエミリに接するヤマカワ。

 

 

そして、支払いをヒラモトにさせる・・・

 

つまり、総務の経費で落としているのだ!!

 

takei_emi_age_579w

http://drama-tvnote.com/より引用

 

次の日、目の下にクマをつくって、
新人・ユウキが和訳した資料を
課長・ヤマカワに渡した。

 

 

ヤマカワは、「自分が作った資料にする」
ユウキに言った。

 

 

 

総務の女子会にエミリは誘われなかった。
イジメは続く・・・。

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けますね。
⇒「エイジハラスメント」第3話の感想とネタバレ【後半】

 

 

 

 ■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「エイジハラスメント」目次ページ!

 

 

ランキング参加中です。クリックしてね♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマ ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ