ドラマ「デスノート」第1話のあらすじ&感想!!


ドラマ「デスノート」第1話のあらすじ&感想!!
ドラマ・デスノート第1話のあらすじと感想だよ。

38_1024

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回は、ドラマ「デスノート」第1話の
あらすじ&感想を書いていこうと思うのですが・・・

 

このページは、その後半ページです。

 

なので、「まだ、前半を読んでない!」
という人は、先に前半ページをどうぞ。

前半ページはコチラをクリック!!
⇒ドラマ「デスノート」第1話のあらすじ&感想【前半】

 

 

 


 

 

 

ドラマ「デスノート」第1話のあらすじ&感想

Death_Note-Misa_Amane

http://cia-film.blogspot.com/より引用

 

父が助かってよかったと思う反面、
二人も殺したことが脳裏から離れない。

 

部屋で呆然とするとする月の前に死神のリュークが現れる・・・

 

 

デュークを見た月は、
驚きと恐怖とで部屋を飛び出し、とあるビルの屋上まで走った。

 

 

 

ノートを投げ捨て、自分のやったことを悔やみ
自殺をしようとする月。

 

「父さん、粧裕、さよならだ」

 

 

 

 

足を踏み出したところで、
リュークが声をかける。

 

「・・・そのノート、いらないのかい?」

 

 

リュークにとっては、月じゃなくても
誰かが使ってくれればそれでいいのだ。

 

人間が使えばどういうことになるのかが
知りたいだけなのだった。

 

l

http://www.fami-geki.com/より引用

 

 

「月、お前の望みは何だ?なんでも叶えられるぞ」

リュークは人間の欲に働きかけてみた。

 

月は聞いてみた。

「代償は?人を死に追いやって何もないはずがない。代償は何だ?」

 

 

 

 

リュークは答える。

「もう代償は払っているだろう?
使うことによって苦悩や恐怖に支配されることだ」

 

 

 

それから月は何かが抜け落ちたみたいに
黙々とノートに名前を書き続けた・・・

 

 

 

犯罪者をネットで見て書き込んでいるのだ。
その数は50人を超えており、ネット上では“救世主キラ”と命名され、
支援をされるほどにまでなっていた。

 

 

 

さすがに警察も黙っているわけにはいかない。
特殊な殺人事件であるが故、イギリス在住の探偵
通称L(山崎 賢人)に依頼した。

Lは世界で起こる不思議な事件を数多く
手がけいた、自身も不思議な人物だった。

 

 

 

警視庁に依頼されてすぐにLは手腕を発揮した・・・

なんと、関東在住の学生というところまで絞り込んだのだ!!

 

2871591057_1ab2ec1201

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

月はそもそもの目的を忘れ、Lとの対決に意欲を燃やす。

 

父とLが手を組み、月を追いこんでいく。
これからどういう展開になっていくのか・・・。

 

 

と、以上がデスノート第1話のネタバレ&あらすじです。

 

 

まとめ

img_1

http://matome.naver.jp/より引用

 

 

今日のデスノート・・・

 

今までのデスノートの概念をぶっ壊された
気がします(笑)

 

というのも、夜神月が漫画や映画とは
全く別人な気がしちゃうような感じでしたね。

 

 

なんか、アイドルオタクだし
デュークのを見て、あり得ないほどビビってるし(笑)

 

まぁ、良い意味で面白かったと思います。

 

3e2d8vk8z4HHegC_OWDPz_276

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ただ・・・デスノートが落ちてくる場面が
雑すぎる気がしたんですよね?

なんか、もう
「ノートが落ちてくる事は予定調和です!」
みたいな雰囲気がプンプンに出ていて
違和感たっぷりでしたよ(笑)

 

 

もうちょっとドラマチックな展開があっても
良いような気がしたのですが・・・

でも、結構面白かったですよ!!

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「デスノート」目次ページ!

 

One Response to “ドラマ「デスノート」第1話のあらすじ&感想!!”

  1. […] ちなみに、後半はコチラをクリック!!⇒デスノート【ドラマ第1話】ネタバレ&あらすじ【後半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ