デスノート【ドラマ第1話】ネタバレ&あらすじ


デスノート【ドラマ第1話】ネタバレ&あらすじ
ドラマ版デスノート第1話のネタバレ&あらすじだよ!!

31_1024

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、ドラマ大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

 

今日は、待ちに待ったドラマ「デスノート」の
初回放送(第1話)ですね(≧▽≦)

 

なので、今回はドラマ「デスノート」を
実際に見て、ドラマのネタバレ&あらすじを
書いていこうと思うのですが・・・

 

 

実際に見た感想としては、
「原作のデスノートとは、雰囲気が違うけど
結構、面白いんじゃないの?」
って感じでした。

 

では、ネタバレ&あらすじを書いていきます!!(≧▽≦)

 

 

 


 

 

 

デスノート第1話のネタバレ&あらすじ

162455

http://drama-tvnote.com/より引用

 

警視庁捜査一課の刑事・夜神 総一郎(松重 豊)を父に持ち、
高校生の妹・粧裕(藤原 令子)と3人で暮らす平凡かつ
普通の学生生活を送る夜神 月(窪田正孝)。

 

 

 

母は幼いころに亡くなっている為、
忙しい父に代わり家の事や妹の面倒を見ていた。

 

ある日居酒屋で同級生と会うが、二人は対照的に
高校時代虐められていた親友の鴨田(柾木玲弥)と
苛めていた同級生・佐古田(出合正幸)だった。

 

 

 

 

 

月と鴨田が二人で歩いているとバイクに乗った佐古田が現れ、
鴨田に30万持ってくるよう脅した。

 

 

おびえあがる鴨田・・・

 

月は勇気を振り絞って「やめろよ」と止めに入るが、
あっさり携帯を奪われ、「お前も30万持ってこい。
そしたら返してやる」と言われてしまう。

 

609a2f9b

http://blog.livedoor.jp/より引用

 

その帰り道、月の後ろに一冊のノートが落ちてきた。
真っ黒いノートで表紙には『DEATH NOTE』

 

 

家に帰り、そのノートの取説を英和辞書を引きながら解読。

名前を書かれたものは40秒で死ぬといいうもの。
また死亡理由を書かなければすべて心臓麻痺となることなど。

 

試しに鉛筆で佐古田の名前を書いてみた。

時計を見て、「やっぱりやめよう」と思いたち、
40秒に達する前に慌てて消しゴムで消そうとしたが消えず、
名前を書きつぶした。

 

38_1024

http://desuno-to.seesaa.net/より引用

 

これで大丈夫だと思ったが、
翌朝警察が携帯を届けに来る・・・

 

佐古田の上着のポケットに入っていたといい、
なんと佐古田はバイクで電車に飛び込み即死したとのことだった。

 

 

 

 

驚愕した月だったが、ノートには心臓麻痺と記されていたので
これは事故で「ノートに書いたことはやっぱり関係なかったんだ」
と多少安堵した。

 

しかし、佐古田の葬式で佐古田が死ぬ直前まで一緒にいた
グループの会話に愕然とする。

 

佐古田は事故を起こす前に心臓発作を起こしていたのだ!

 

「人を殺したんだ、自分は殺人者なんだ・・・」
嗚咽するほど苦悩した月だったが、
周囲の人間たちが皆佐古田の死を喜んでいるのを
目の当たりにし、かろうじて立ち直ることができた。

 

ノートは捨ててしまおうと決心した月の前に事件が起きる。

 

10年前に父親が逮捕、服役させた犯人が出所後
警官を殺し拳銃を奪って民家に立てこもったのだ。

 

しかもあろうことか月の父は民家の人質の
身代わりになってしまったのだ。

 

 

因縁がある故、父親の命は保証できない・・・

 

 

deathnote

http://sanmarie.me/より引用

 

警察に事情説明の為呼ばれた月と粧裕。
TVモニターの画面に人質になっている民家が映り、
犯人の名前が晒されたとたん、粧裕が叫んだ・・・

 

 

「誰かあいつを殺してよ!父さんを助けて!!」

 

 

妹が叫んだ言葉に対し、急いで家に戻り
捨てるはずだったノートに右手の震えを抑えながら
犯人の名前を書き込む。

 

 

そして、銃声が響く。
まさか間に合わなかったのか?

 

焦る月・・・

 

その直後父がTVに映った。
犯人が急に苦しみだし、暴発しただけだったのだ。

 

 

「助かった・・・」

 

 

 

ちょっと長くなってしまったので、
後半に分けますね。

ちなみに、後半はコチラをクリック!!
⇒デスノート【ドラマ第1話】ネタバレ&あらすじ【後半】

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「デスノート」目次ページ!

 

One Response to “デスノート【ドラマ第1話】ネタバレ&あらすじ”

  1. […] 前半ページはコチラをクリック!!⇒ドラマ「デスノート」第1話のあらすじ&感想【前半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ