刑事7人 第2話の感想とあらすじ!実は全部が嘘だったのさ!!


刑事7人 第2話の感想とあらすじ!実は全部が嘘だったのさ!!
「刑事7人」第2話のあらすじ感想

30320_main

http://www.ent-mabui.jp/より引用

 

 

こんにちは、ドラマ大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今回もドラマ「刑事7人」
第3話の感想とあらすじについて書いて
いこうと思うのですが・・・

 

このページは後半ページになります!!

 

なので、「まだ前半を読んでいない!」
という人は先にコチラをクリック!!
⇒「刑事7人」の感想とあらすじ【前半】

 

 

 


 

 

 

「刑事7人」第2話のあらすじ感想

93ab3f7ae11ccf66c436c326a6a7820b

http://www.tv-asahi.co.jp/より引用

 

アズミはアマギに、「自分を犯人扱い
するなら証拠をそろえろ」という。

 

そのころ、脱衣所では先ほどの
刑事がアズミの持ち物から
証拠になるものを探していたのだった。

 

 

 

そして、カワムラ教授の破損した携帯の
データーが復元されたのだ!!

 

それは、アズミを逮捕するのに
十分な証拠となった・・・

 

 

 

 

再び、日本理科大学構内。

 

アズミに証拠をつきつけ逮捕
しようとしているところにアマギが
入ってきて制止した。

 

 

 

アマギには全てがわかったらしい。
コウダをつれていた・・・

 

 

 

「これが、あなたの筋書きですか?アズミさん。
こわされていた携帯が処分されず、
現場に落ちていた・・・。
復元されることは、わかっていたはず。」

 

アズミは、コウダをかばっていたのだ!!

 

x240-Rl2

http://www.dailymotion.com/より引用

 

アマギの推理はこうだった。

 

 

最初の事件、イワブチ教授を殺したのは
愛人であったコウダ助教授。

 

カワムラ教授を殺したのは、
アズミでコウダのアリバイを確実に
するためだった。

 

 

 

7月18日に食べた料理のレシートを、
イワブチ教授の財布から抜き取り、
7月19日に同じメニューで食事をし
レシートを受け取る。

 

そして、その7月19日に食べたものと
死体の胃袋から検出された残留物は一致する。

 

 

7月19日には、コウダは他の場所で
目撃されているということらしい。

 

thetv_62105_0

http://woman.infoseek.co.jp/より引用

 

そして、イワブチの遺体の写真を
コウダにみせた。

 

氷付けの蚊が付着していた。

 

その蚊が吸った血を採取でき、
その血液型はAB型であったという・・・

 

 

コウダもAB型。
遺伝子検査をして、遺伝子が一致すれば
コウダの犯行だということになる!!

 

5a887c39

http://anonews.jp/より引用

 

するとアズミが、
「おれが全部やったんだっ!
彼女は関係ないっ!」と叫んだ。

 

 

そして。アマギはこう告げた・・・

 

「イワブチ教授は、コウダさんに
殺されたわけではありません。
死因は心筋梗塞でしたよ。」

 

つまり、アリバイづくりにカワムラ教授を
殺す必要はなかったのだ!!

遺体を凍らせる必要も・・・。

 

 

「私のしたことは・・・。」
「全く、意味のないことでした。」

 

main

http://drama-tvnote.com/

 

そして、タネあかし・・・。

 

 

写真にうつった蚊の話は、
コウダの自供を引き出すための
嘘であったのだ!!

 

 

以上が「刑事7人」第2話のあらすじ感想です。

 

まとめ

m_sponichi-spngoo-20150715-0091

http://news.goo.ne.jp/より引用

 

なんか、東山紀之さんの演じる
ギャグシーンって、どことなく
「○○妻」に似てません?

 

 

 

まぁ、演じているのが同じ人なので
仕方がないとは思いますが・・・

 

もうちょっと、バリエーションが
あってもいいような気がしますよね?(笑)

 

_1-2 logo small_14362784283782

http://tvjapan.net/より引用

 

いや~、それにしても「刑事7人」は
割と面白いですよね!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

笑いあり、迫真のシーンもありで
結構、見ていて飽きないですもんね。

 

「ハズレドラマが多い」と言われている
今期のドラマの中では、かなり面白い
部類だと思いますよ。

 

 

以上、刑事7人のネタバレ&あらすじ第2話!
でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「刑事7人」目次ページ!

 

 

ランキング参加中です。クリックしてね♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマ ブログランキングへ


 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ