リスクの神様の感想とあらすじ第3話!政治犯罪を揉み消すwww


リスクの神様の感想とあらすじ第3話!政治犯罪を揉み消すwww
「リスクの神様」第3話のあらすじ感想

tutumi1

http://muumuu.link/より引用

 

 

こんにちは、ドラマ大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

 

今回もドラマ「リスクの神様」
第3話の感想とあらすじについて書いて
いこうと思うのですが・・・

 

このページは後半ページになります!!

 

なので、「まだ前半を読んでいない!」
という人は先にコチラをクリック!!
⇒「リスクの神様」の感想とあらすじ【前半】

 

 

 


 

 

 

「リスクの神様」第3話のあらすじ感想

erikatodasuits

http://sukimagazine.com/より引用

 

西行寺が解決したはずの代議士が
今度は、マスコミに入院していることが
バレてしまい、“重病説”が流れてしまったのだ。

 

この代議士は2か月後に選挙を控えており、
このままでは、不利になってしまう!!

 

 

 

そうして西行寺は再び、代議士の
スキャンダルを揉み消すために
立ち上がったのだ。

 

しかし、西行寺が代議士に
「一緒にいた女性は誰なんですか?」
と尋ねても一向に口を割ろうとはしないのだ。

 

mqdefault

https://www.youtube.com/より引用

 

そうした問答が続いている間に
マスコミは代議士に対する報道を
加熱させ、徐々に代議士の選挙での
立場は悪い方向に向かっていた・・・

 

 

状況を悪く見た西行寺は、
奥の手を使うことを決意した。

 

 

 

以前から西行寺の元に届いていた
北条ちなみに関するスキャンダルを
入手したという他の記者たちの脅しを
完全に無視し、わざと北条ちなみが
マスコミに晒される様に仕向けたのだ!!

 

 

 

 

西行寺の思惑通り、北条ちなみは
マスコミに“キス写真”を入手されており
新聞の1面を飾ることになってしまった。

 

 

これによって、マスコミの目線は
北条ちなみに向き、マスコミの代議士
に関する報道は減ったのだった・・・

 

 

 

 

そして、西行寺は代議士が入院している
部屋にやってきた。

 

西行寺「あなたが我々に協力して
くれなければ、危機を回避することはできません」

「あなたが一緒にいた女性は誰なんですか?」

 

代議士「・・・」

 

 

代議士はそれでも話そうとしなかった。

 

諦めた西行寺は、代議士に1つの
新聞記事をみせた。

 

 

西行寺「あの女性、外国の政治関連者だったんですね」

 

 

西行寺が見せた記事は、ロシア系の国の記事で
その国は、国連からも“危険国”とみなされており
日本との国交が全くない国だった。

 

つまり、代議士は危険国とされる国の
政治関連者と秘密会議をしていたのだ!!

 

 

tsutsumi

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

そうして、代議士は重い口を開いた。

 

代議士「私は、どうすればいい?」

 

 

西行寺「全てを話すんですよ。」
「それしか方法はありません!!」

 

 

そして後日、代議士の会見が開かれた。

 

代議士「私のことで色々と騒がせ
ちゃったみたいだね。」

 

「私は、ある夜に若い女性とクルーズに乗って
いわゆる、デートってやつをしてたんだ」

「私も男の端くれだからね(笑)」

「その件については、妻にもこっぴどく
叱られてしまったよ」

 

「この度は、迷惑を掛けて申し訳なかったね!!」

 

visual

http://drama-tvnote.com/より引用

 

この会見をマスコミは、「潔い、裏表のない会見」
と評価し、代議士の危機は回避されたのだ。

 

 

つまり、西行寺は国家の政治的スキャンダルも
揉み消してしまったのだった・・・

 

 

以上が「リスクの神様」第3話の
ネタバレあらすじです。

 

まとめ

PK2015062602100070_size0

http://drama-tvnote.com/より引用

 

今回は、とうとう政治犯罪まで
揉み消しちゃいましたね(笑)

 

こんな悪い主人公って「リスクの神様」
か「デスノート」ぐらいじゃないですか?

 

 

 

来週も、どんな感じで危機を回避するのか
楽しみですね(≧▽≦)

 

 

以上、リスクの神様の感想とあらすじ第3話!
政治犯罪を揉み消すwwwでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「リスクの神様」目次ページ!

 

 

 

ランキング参加中です。クリックしてね♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマ ブログランキングへ

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ