ホテルコンシェルジュのネタバレあらすじ第3話!感動しなかったww


ホテルコンシェルジュのネタバレあらすじ第3話!感動しなかったww
「ホテルコンシェルジュ」のあらすじ(ネタバレ)

AS20150708001706_comm

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、ドラマ大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

 

今回もドラマ「ホテルコンシェルジュ」
第3話のあらすじ【ネタバレ】について書いて
いこうと思うのですが・・・

 

このページは後半ページになります!!

 

なので、「まだ前半を読んでいない!」
という人は先にコチラをクリック!!
⇒ホテルコンシェルジュのあらすじネタバレ【前半】

 

 

 


 

 

 

ホテルコンシェルジュのネタバレあらすじ第3話

hotel_Concierge-246x200

http://drama-tvnote.com/より引用

 

マユの不可思議な態度に思いをめぐらす天野。

 

 

そんな時、チーフ・コンシェルジュが天野の
そばに立ち、言った。

「天野さんは、お客様をおしゃべりにして
しまう才能があるように思うのです。
お話を聞いて差し上げるだけでもよろしい
じゃありませんか。」

 

 

そして、天野はマユの祖母の客室をたずねる。

「もし、よろしければ
私がお話をうかがうことができませんか?」

 

 

 

すると、マユの祖母は悲しげに話し始めた・・・

 

 

“マユの両親が、お金を貯めて1年1度だけ
ホテル・フォルモントにきていたこと。”

“マユの両親が交通事故にあって亡くなった日が、
自分の誕生日であったこと。”

“車で自分のためにケーキを買いに行って、
事故にあったこと。”

 

 

涙ぐみながら、マユの祖母は
天野にそう語ったのだった。

 

top_img

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

その後、天野が松山を訪ねると
松山はマユを自分の客室に呼んで話をしていた。

 

「マユの母親は歌舞伎をならっていたの」
と言って“娘道成寺”という舞を
歌いながら舞うマユ。

 

松山は、天野に言った。
「何かできることはないかな?」

 

 

 

 

天野は突然、サプライズを思いついた。
「マユちゃんと一緒に踊っていただくことは
できませんか?」

 

 

そして、松山は天野の意見を受け入れ、
「次の日の朝にステージを用意する」
マネージャーに伝えると、マネージャーは
「明日は大事な予定がはいっております!」
と制止しようとした。

 

 

201506111

http://drama-tvnote.com/より引用

 

すると松山は大きな声を出して、マネージャーに
喰ってかかった。

 

「親父の息子としてではなく、オレの芸を見てほしいんだ!
それが、役者って者だろう?演じるってことだろう?」

 

 

 

あくる朝、天野はマユの祖母をスタッフが
一生懸命しつらえたステージの前につれてきた。

 

幕が開き、マユと松山が「娘道成寺」を舞いだしたのだ!!

 

PK2015070102100084_size0

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

マユと息もぴったり、娘役に扮した
松山がマユの祖母には、一瞬
亡くなったマユの母親と重なった。

 

 

そして、マユの祖母に笑顔が・・・。

 

「松山様、ありがとうございます。」

 

 

 

 

天野の礼に、晴れ晴れとした顔で
歌舞伎界の若手スターは応じた。

 

「こちらこそ、ありがとう。何年ぶりだろう?
誰かのために踊りたいなんて思ったは。
こんなにも踊るのが楽しいと思えたのは・・・。」

 

はじめに|TBSテレビ:火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

二組の宿泊客のチェック・アウトの時となった。
本城が貯金箱をマユに返した。

 

 

天野は、満面の笑みで
「またのお越しをお待ちしております!」
と送りだしたのだった。

 

 

以上が、「ホテルコンシェルジュ」
第3話のネタバレあらすじです。

 

 

まとめ

hqdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

う~ん。イマイチ!!

ラストの方は視聴者を泣かせようとしたのかな?

 

ちょっと、失敗しちゃった感じですよね(笑)

 

 

 

なんと言うか、「だろうな」って
感じがしちゃって展開が読めちゃうんですよね?

 

 

前回のお話が割と感動系の良い話だったので
今回の第3話は、少しダメだった気がします。

 

 

 

来週は、下手な感動系に走らずに
無難な「悪い奴を懲らしめる」みたいな
話だと良いですね(笑)

 

0_1574028

http://drama-tvnote.com/より引用

 

皆さんの感想を募集しています!!

 

実際にドラマを見て思った感想などが
あれば、是非ともコメントを書き込んで
行ってくださいヘ(゚∀゚*)ノ

 

もちろん、ドラマを見ていなくても
このブログのあらすじを読んだ感想でも
コメントをもらえると嬉しいです!!

 

 

あなたのコメントをお待ちしております(≧▽≦)

 

 

以上、ホテルコンシェルジュ第3話の
あらすじ感想!でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ホテルコンシェルジュ」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ