江ノ島プリズム あらすじと衝撃の結末とは?【ネタバレ】


江ノ島プリズム あらすじと衝撃の結末とは?【ネタバレ】
映画「江ノ島プリズム」のあらすじと結末をネタバレ

o0480025713326006792

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

先日の7/20に放送がスタートしたドラマ
「恋仲」ですが、第1話の視聴率が9.8%
という低い結果になったみたいで、話題に
なっていますね(笑)

 

 

実は、そんな「恋仲」とメインキャストが
全く同じ映画が存在するみたいです。

 

タイトルは「江ノ島プリズム」。

 

obj_dvd01

http://enoshimaprism.com/より引用

 

なんでも、内容まで似ているという事で
今回は映画「江ノ島プリズム」のあらすじと
衝撃の結末をネタバレしちゃおうと思います。

 

 

 




 

 

 

「江ノ島プリズム」のあらすじと結末をネタバレ

471dff9944ec13c3064638c277b61a82-400x341

http://www.targma.jp/より引用

 

主人公・修太(福士蒼汰)は、
親友・朔(野村周平)の3回忌に出席していた。

 

 

 

そして、朔の母親は修太に
「息子を忘れないように、形見の品を
持って帰って欲しい」と言い、朔の部屋に
修太を案内した。

 

そこで修太が親友の形見として選んだのは
君もタイムトラベラー”という1冊の本で
中には、“腕時計と説明書”が挟んであった・・・

 

dvd_making

http://enoshimaprism.com/より引用

 

その説明書には、「時計を身に付け
行きたい時間を想像し、右手を握ると
その時間にタイムトラベル出来る!」
書いてあった。

 

「まさか?」とあまり信じていない
修太だったが、帰りの電車の中で
タイムトラベルの方法を試してみることに。

 

 

 

すると、修太の前に現れたのは
死んだはずの親友・朔だった・・・

 

そう、修太は朔が死んでしまう前日の日に
タイムスリップしたのだ!!

 

002

http://news.mynavi.jp/より引用

 

その状況に慌てた修太は必死に
「オレは未来から来たんだ!!」
と説明するのだが、朔は「凄いな。」
テキトーな返事を返すのみ。

 

その後、2人で電車から降りて学校へ行くと
修太の目の前に現れたのは、幼馴染で現在は
イギリスに留学しているはずのミチル(本田翼)だった。

 

cap114

http://buta-neko.net/より引用

 

朔「久しぶりだな、ミチル」

ミチル「昨日会ったばかりじゃん!!」

 

 

ここで初めて修太は、自分が
タイムトラベルに成功したことを
確信したのだった・・・。

 

 

 

そして、修太は心の中で決意した。
「このタイムトラベルを利用して、
朔が死なない未来を勝ち取るんだ!!」

 

 

 

しかし、このタイムトラベルには欠点があり
修太が体に衝撃を受けたり、驚いたりすると
元の時間に戻されてしまうのだ。

 

この欠点により、修太は何度も過去と
現在を行き来するのだが、あと少しの所で
朔を救うことが出来ずに現在へ戻されてしまう。

 

 

 

 

 

そしてある時、修太が現在に帰ってくると
事件が起こっていた・・・

 

 

朔の母親が薬物で自殺を図っていたのだ!!

 

 

img_cast01

http://risseicinema.com/より引用

 

「今までのタイムトラベルでは、
こんな事は起こらなかったのに・・・」
と絶望している修太の目の前に、
とある少女が現れた。

 

彼女は、今日子。

 

自身を“タイムプリズナー(時の囚人)”
と説明した。

 

enopri_kyoko

http://stillningenmiman.blogspot.com/より引用

 

今日子「過去を変えると現在にも影響が出てしまう」

 

修太「もし、俺が過去に行って朔を救ったら
どうなってしまうんだ?」

 

 

今日子「忘れる。みんな、あなたの事を
忘れてしまう。」
「楽しいかった思い出もすべて・・・」

 

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けますね
⇒「江ノ島プリズム」のあらすじと結末【後半】

 

 

 ■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「恋仲」目次ページ!

 

One Response to “江ノ島プリズム あらすじと衝撃の結末とは?【ネタバレ】”

  1. […] らすじ(ネタバレ)を知りたい人はコチラをクリック!!⇒「江ノ島プリズム」のあらすじ!衝撃の結末とは? […]

サブコンテンツ

このページの先頭へ