ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の原作漫画のあらすじは?


ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の原作漫画のあらすじは?
ドラマ・ホテルコンシェルジュの原作は漫画?

o0560033923951113_0

http://news.ameba.jp/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

人気モデル・西内まりやさんが主演を
務めるということで話題になっているドラマ
「ホテルコンシェルジュ」ですが・・・

実は、漫画が原作のドラマなんですね。

 

 

 

そこで今回は、7/7から放送されるドラマ
「ホテルコンシェルジュ」の原作漫画の
ネタバレ&あらすじについて紹介して
いこうと思います。

 

 

 


 

 

 

漫画版「ホテルコンシェルジュ」のあらすじ

はじめに|TBSテレビ:火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』

http://fancy-free.biz/より引用

 

就職氷河期の中、なんとかクインシーホテルに
就職が決定した主人公・川口涼子だったが、
涼子が配属された部署は“コンシェルジュ部門”
という聞きなれない部署だった・・・

 

コンシェルジュ・・・それは、宿泊客の
悩みに答える職業。

 

いわゆる“何でも屋(相談係)”である。

 

 

 

初めは、失敗ばかりで何もできなかった涼子だが、
先輩コンシェルジュの最上拝の助けを借りながら、
なんとか業務をこなしていく。

 

その中で涼子は、他の部署の仲間との
協力や衝突、時には失敗による苦悩などを
経験していき、“コンシェルジュ”として
また、一人の大人として成長していく・・・

 

Hotel-Concierge

http://dnewsb.com/より引用

 

簡単に言うと、こんな感じのあらすじです。

 

 

特に結末やゴールもなく、クインシーホテルで
働く川口涼子や周りの仲間の日常や葛藤、成長が
描かれています。

 

また、先ほどは川口涼子を主人公として
あらすじを書きましたが、厳密に言うと
特定の主人公は存在せず、その話ごとに
主人公が変わります。

 

いわゆる、オムニバス形式ですねヘ(゚∀゚*)ノ

ドラマ版と原作漫画では登場人物が違う?

127156527738916402138

http://haruki15.at.webry.info/より引用

 

7/7から放送されるドラマ「ホテルコンシェルジュ」
では、原作漫画に登場したキャラクターは登場せず、
西内まりやさん演じる主人公・天野塔子が働いている
ホテルも“クインシーホテル”ではなく
“ホテルフォルモント”と変更されています。

 

 

パッと見、「変更されすぎてて別作品じゃん!」
と思うかもしれませんが・・・

 

私は、特に大きな変更はないと思います(笑)

 

 

PK2015070102100084_size0

http://www.chunichi.co.jp/より引用

 

 

というのも、“ホテルコンシェルジュ”の
原作漫画はコンシェルジュの日常・成長を描く”
といった感じの雰囲気なので、舞台や登場人物が
変更されたところで、原作漫画の雰囲気には
影響がないと思います。

 

正直・・・原作漫画では、
これといったゴールや結末もないので
このくらい変更があった方が原作漫画ファンも
楽しめると思います(笑)

 

まとめ

西内まりや ホテルコンシェルジュ 天野塔子役 初主演 画像 動画 2

http://mmtre.com/より引用

 

舞台が“ホテル”ということで、
物語のカギを握っているのは宿泊客です。

 

宿泊客がコンシェルジュに無理難題を
吹っかけたり、トラブルを持ち込んだりします。

 

なので、ドラマ的にも宿泊客のキャスティング
には力を入れていると思うんですよ(笑)

 

 

当然ながら、ドラマの内容も気になりますが、
個人的には、ゲストに誰が登場するのか
という方が気になります(笑)

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ホテルコンシェルジュ」目次ページ!

 

One Response to “ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の原作漫画のあらすじは?”

  1. […] 詳しく知りたい人はコチラをクリック!!⇒「ホテルコンシェルジュ」原作漫画のあらすじは? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ