ナポレオンの村あらすじ&感想【第1話】スーパー公務員が走る!!


ナポレオンの村あらすじ&感想【第1話】スーパー公務員が走る!!
【ナポレオンの村】第1話の感想あらすじ

12250d47aa44e1569cb176a961b686d6

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

今回は、ドラマ「ナポレオンの村」第1話
のあらすじ&感想を書いていこうと
思うのですが・・・

このページは後半ページになります。

 

「まだ前半を読んでない」という人は
先にコチラをクリック!!

⇒「ナポレオンの村」第1話の感想あらすじ【前半】

⇒「ナポレオンの村」第1話の感想あらすじ【中編】

 

 

 




 

 

 

【ナポレオンの村】第1話の感想あらすじ

maxresdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ここで、市役所の職員や市長が
村の復興に対して無関心な理由が明らかになる・・・

 

市長秘書「浅井が村の復興にやる気を
出しているようですが?」

 

 

市長「余計な事をされちゃ困るんだよね」

「あんな限界集落でもバスの運行や市立病院の
運営などでお金が掛かるんだ」

「早く潰してしまいたいよ!!」

 

20150710dyo00m200027000p_size5

http://mainichi.jp/より引用

 

なんと市長は、市の財政確保を
理由として神楽村の様な限界集落を
廃村に追い込む計画を立てていたのだ。

 

 

そんなことも知らず、浅井と村人たちは
一丸となって1000個の“スカイランタン”を
完成させていた・・・

 

そして祭り当日、祭りの会場は
村人の予想に反して、異常なほどの
来客で溢れていた。

 

自分たちの努力が実って喜ぶ村人。

 

 

しかし、そこには祭りの失敗を
望んでいたはずの市長の姿があり、なぜか
市長は“ニヤリ”と笑みを浮かべていた・・・

 

 

そして事件が起こる。

 

 

村人たちがこの日の為に使った
“スカイランタン”が保管してあった
消防団の倉庫が水びだしになっていた。

 

誰かが、そこでタバコを吸い
スプリンクラーが発動してしまったようだ。

 

 

11410337_103961993279098_66929456_n

http://photo.sh/より引用

 

この惨状に落胆の色を隠せない村人に
浅井が言った。

 

浅井「まだ、諦めるような時間じゃないですよ」
「みんなで乾かしましょ?」

 

そういって、浅井と村人たちは
扇風機やドライヤーを使って乾かし始めた。

 

 

その後、岬は事件の犯人が市の職員で
市長に命令されてやったことを見抜き、
犯人や他の職人の首根っこを掴んで
村人の元へ連れて行き、そいつらも
手伝わせるのだった。

 

01small_14353308749192

http://drama-tvnote.com/より引用

 

しかし、濡れてしまった“スカイランタン”
を乾かすのも容易では無く・・・

 

予定されていた
時間をかなりオーバーしてしまい、
“スカイランタン”を楽しみにしていた
来客者たちも帰り始めてしまう。

 

 

そして、「もう間に合わないか?」
と思われたその時・・・

 

浅井「あれを見てください!!」

 

浅井の指差す先には、1000個の
“スカイランタン”が、神楽村の
綺麗な夜空に輝いていた。

 

maxresdefault

http://www.youtube.com/より引用

 

市長「なんだー!!しくじったのか!?」
激怒する市長を尻目に村人たちは
自分たちの努力の結晶に色々な想いを
馳せるのだった・・・

 

以上が「ナポレオンの村」第1話の
あらすじ&ネタバレです。

 

まとめ

00000862101

http://drama-tvnote.com/より引用

 

いや~、ドラマ「ナポレオンの村」
今期のドラマの中で一番おもしろかった
のでは無いでしょうか?

 

ドラマを観ていて、私も興奮しちゃって
今回のネタバレあらすじは“前半・中編・後編”
の3ページも書いちゃいました(笑)

 

 

8f95a1ce0db93f6da7173f5c3c83d5b8

http://drama-tvnote.com/より引用

 

しかも、この「ナポレオンの村」って
実話が元になって作られた話らしいですよ。

 

詳しくはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」って実話なの?モデルの村はどこ?

 

 

限界集落の田舎で繰り広げられる
サクセスストーリーということで、
放送前は「ちょっとベタなストーリーだな」
と思っていたのですが・・・

実際に見てみると、メチャクチャ
興奮させられる展開の連続で、かなり
面白かったです(≧▽≦)

 

 

来週が楽しみだ~ヘ(゚∀゚*)ノ

 

以上、ナポレオンの村 第1話あらすじ&ネタバレ!
でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ