ナポレオンの村 第1話のネタバレと感想!超面白いんだけどwww


ナポレオンの村 第1話のネタバレと感想!超面白いんだけどwww
「ナポレオンの村」第1話のネタバレ感想

geo15052505050006-p10

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回は、ドラマ「ナポレオンの村」第1話
のあらすじ&感想を書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは中編ページになります。

 

「まだ前半を読んでない」という人は
先にコチラをクリック!!

⇒「ナポレオンの村」第1話の感想あらすじ【前半】

⇒「ナポレオンの村」第1話の感想あらすじ【後半】

 

 

 




 

 

 

ナポレオンの村 第1話のネタバレと感想!

CIejdQyUAAASMEk

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、浅井は村人たちを自分の
新居に呼び、祭りに関して重要な話をしていた。

 

 

浅井「この神楽村は、街灯が無いので
夜空がすごく綺麗ですよね?」

「なので、その長所を利用して“スカイランタン”
を祭りのメインイベントでやろうと思います。」

 

「これなら、トミコさんの和紙とロウソクさえ
あれば、簡単に作れます」

 

 

そういって浅井は、村人に“スカイランタン”
の動画を見せ、説明した。

 

 

 

 

 

 

その浅井の提案に村人たちは、
村の復興に向けて心が動き始めていたのだが・・・

 

そこに現れた村の権力者・カマタ(イッセー尾形)
の言葉で、やる気を無くしてしまう。

 

 

カマタ「祭りにやる気を出すのは良いけど、
例年通り、人が集まらなかったら頑張り損だよ?」

「もし、これで老人が怪我でもしたら
市からは治療費とか出るの?」

 

岬「一切、出ません!!」

その言葉に村人全体は、やる気を
無くしてしまった。

 

0719_ichioshi

http://hicbc.com/より引用

 

しかし、浅井はそんな村人を怒鳴りつける。

 

 

浅井「ここまで、負け犬根性が身に付いていたか。」

「老人はヘタレで若者は腰抜けだ。」

「この村が廃れてしまった理由がよく分かりました!!」

 

この発言に村人たちは浅井に詰め寄る。

村人「言いたい放題じゃねーか!!」
「老人なんだから仕方がないだろ!」

 

そして、この会議は終了してしまうのだった。

 

日曜劇場・21時枠〔タイトル(未)〕

http://www.tvguide.or.jp/より引用

 

後日、浅井は祭りの“スカイランタン”向けて
トミコさんと共に和紙作りをしていた。

 

すると、そこに村の若者がやってきて
浅井に言う。

 

 

若者「あの・・・えっと、」
「俺たちが腰抜けじゃないことを証明してやるよ!!」

 

浅井「おう!!証明してくれ。」

 

そういったやり取りをしている間に
続々とトミコさんの和紙工房には
村人が集まってきて、最終的には
村総出で祭りに向けて取り組む姿勢になっていた。

 

 

ogp_napoleon

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

そんなある日、岬は一緒に住んでいる
弟に市のホームページを見せられ驚愕する。

 

弟「姉ちゃん、凄いこと計画してるんだね」

 

岬「何が?」

 

弟「市のホームページに祭りのイベント
の特集ページがあるよ」

 

 

岬は、そのページを見て言葉を失う。

 

 

なんと、市のホームページに神楽村の
祭りに関するページが追加されていたのだ。

 

弟「SNS(ツイッターとか)でも
大盛り上がりみたいだよ!!」

 

00000862101

http://www.tvguide.or.jp/より引用

 

その日の市役所は、全国各地から
神楽村の祭りに関する電話が殺到しており
大変な事になっていた。

 

岬「浅井さんの仕業ですか!!」

 

浅井「凄く盛り上がってるみたいだね!」

 

そんな浅井は満面の笑顔を浮かべており
岬は言い返すことが出来なかった・・・

 

 

 

しかし、そんな浅井の姿を見て
快く思わない人物がいた。

 

市長である。

 

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けますね。

⇒ナポレオンの村(第1話)あらすじネタバレ【後半】

 

 

 

■あなたにオススメの記事
⇒「ナポレオンの村」って実話なの!?
⇒ナポレオンの村の原作をネタバレ!!

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ