ナポレオンの村 第1話あらすじ&ネタバレ!頑固な田舎の村を救う!!


ナポレオンの村 第1話あらすじ&ネタバレ!頑固な田舎の村を救う!!
ドラマ「ナポレオンの村」第1話のあらすじ(ネタバレ)

001

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

本日、7/19は待ちに待ったドラマ
「ナポレオンの村」第1話の放送日
でしたね!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

田舎が舞台ということですが、
どんなドラマに仕上がるのか気になりますね!!

 

 

では、「ナポレオンの村」第1話の
あらすじ(ネタバレ)を書いていきます。

 

 

 


 

 

 

ナポレオンの村 第1話あらすじ&ネタバレ!

8f95a1ce0db93f6da7173f5c3c83d5b8

http://drama-tvnote.com/より引用

 

主人公・浅井は“東京オリンピック”の
プロジェクトを担当するほどの
やる気に満ち溢れるスーパー公務員。

 

そんな浅井が、次に担当することに
なったのは、東京でも“ド田舎”の
星河市神楽村だった。

 

 

神楽村は、いわゆる限界集落で
村人のほとんどが65歳以上で
平均年収も87万円というギリギリの
状況であった・・・

 

後日、浅井が新しい勤め先である
星河市の市役所に着任すると、
その惨状に驚愕する・・・

 

役場の職員たちは腐りきっていたのだ!!

 

 

 

 

役場の職員は、年金の書類を
持ってきた老人に対しても冷たい態度で
接していた。

 

職員「これはウチの部署の仕事じゃないから
他の部署に行ってください」

 

老人「どこに行けば?」

 

職員「あっちの地図に書いてあります」

 

 

老人「案内して!」

 

職員「見れば分かります。それに・・・
それは私の仕事じゃありませんから」

 

01small_14353308749192

http://tvjapan.net/より引用

そこに、浅井が通りかかり老人に
優しく話しかける。

 

浅井「何か、お困りですか?
僕が手伝いますよ!!」

 

 

そして、老人の書類提出の手伝いを
終えると浅井は、先ほどの職員に言う。

 

浅井「5分で終わった。この人を
たらい回しにする言い訳をするよりも
早く終わったよ。」

 

 

そんな浅井を見て星河市の職員たちは
「面倒臭い奴が来た」とつぶやくのだった・・・

 

300x300xfbd4b20a47451ce8e1f90967404ccd6b.jpg.pagespeed.ic.DGZ_USjXAc

http://drama-tvnote.com/より引用

 

着任してすぐ、浅井は市長の
福本(沢村一樹)に呼び出され、
村の復興の一環として“祭りの実行委員”
を任されることになった。

 

そして、市長は一言だけ浅井に告げる。
「余計な事はしないように!!」

 

 

その後、浅井は市長から祭りの予算だと
封筒を受け取るのだが、そこに入っていたのは
1万円のみだった。

 

166140

http://www.cinemacafe.net/より引用

 

たった1万円では祭りを盛り上げることは
出来ないので、浅井は「村人から募金を
募って祭りの予算に充てよう」と考え、
村人の家に挨拶まわりをするのだが、
浅井を待ち受けていたのは村人の怒号だった。

 

村人「老人から金を巻き上げる気か!?」
「そんな祭りなんてやってどうするんだ!!」
「役人は、老人を苦しめることしかしない!!」

 

 

挨拶をしに行った浅井に対して、
村人は湯飲みや花瓶を投げつけて
浅井を怒鳴ることしかしなかった・・・

 

1b1f9094cd21a00b69a0d6d22c0d1a95-e1435477794301

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そんな村人の様子に苦戦しつつも
次の手を考える浅井の前で、畑仕事を
していた老人が転んでいた。

やる気と優しさに満ち溢れる浅井が
その老人を放っておくはずもなく。

 

浅井「大丈夫ですか!?」

 

老人「大丈夫だよ。それよりもあんた・・・
そんな高級なスーツで。」

 

 

浅井は、スーツ姿のまま畑に膝をついていた。

 

 

浅井「スーツは僕の作業着ですから、
気にしないでください。」

 

そんな熱血漢な浅井に老人たちは、
心を開いていく。

 

そして、徐々に村全体が浅井を歓迎し
始めるのだった・・・

 

maxresdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

そんなある日、市長から浅井の監視を
指示されていた職員・岬(麻生久美子)が
村の視察に行くと、村の家から浅井が出てきた。

 

岬「浅井さん!!こんな所で何をして
いるんですか?」

 

浅井「村の消防団に若者がいたから
家のリフォームを頼んだんだ!!」

 

 

若者「絶対に俺らの人件費払えよ!!」
「忘れんじゃねーぞ!?」

 

浅井「ありがとう。俺は約束を守る男だ!」

 

yjimage

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そういって、若者たちは帰っていき
浅井はリフォームした古い家を岬に見せた。

 

浅井「ここに住もうと思うんだ。」
「家賃は2万で凄く安いんだ!!」

 

岬「なにを企んでいるんですか?」
「余計な事はしないで下さいよ!!」

 

 

 

ちょっと長くなったので中編・後編に分けますね。

⇒ナポレオンの村(第1話)あらすじネタバレ【中編】

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

 

One Response to “ナポレオンの村 第1話あらすじ&ネタバレ!頑固な田舎の村を救う!!”

  1. […] 前回の「ナポレオンの村」はコチラをクリック⇒「ナポレオンの村」第1話のあらすじ&ネタバレ […]

サブコンテンツ

このページの先頭へ