エイジハラスメント第2話あらすじ&ネタバレ!やられっぱなし・・・


エイジハラスメント第2話あらすじ&ネタバレ!
「エイジハラスメント」あらすじネタバレ第2話

2055674_201507090757585001436401213c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今夜は「エイジハラスメント」第2話でした!!

 

 

なんか、今期は「やられたらやり返す!」
みたいな“スカッと系”のドラマが多いような
気がしますね。

 

例えば、「エイジハラスメント」とか
「花咲舞が黙ってない」や「リスクの神様」など
似たようなドラマが多くて、ちょっと
飽きちゃいますよね(笑)

 

 

まぁ、そんな感じで今日も
「エイジハラスメント」第2話のあらすじ
ネタバレを書いていきますね。

 

 

 


 

 

 

エイジハラスメント第2話あらすじ&ネタバレ!

00000881101

http://drama-tvnote.com/より引用

 

「私、会社辞めます。」

会議室で課長にエミリはそう言って頭を下げた。
総務ではエミリのうわさで持ちきりだった。

 

総務部に戻ったエミリは、
首からIDカードをとり、自分のデスクに置いた。

アパートで「退職願の書き方」
ネットで調べているエミリ。

 

 

突然、ノックの音がした。
ドアの前に立っていたのは、エミリの父親であった。

 

「娘・エミリが退職するかもしれない」
ということは、もちろん知らず、
「娘が帝都物産に入ったのだっていうと、
みんな褒めるんだよ。」と嬉しそうに語る。

 

300x300x12bd9327765be327cbdf91b57bf195e2.jpg.pagespeed.ic_.VW7vf9xq29

http://drama-tvnote.com/より引用

 

エミリの父親は50歳で会社を退職し、
居酒屋をひらいた。

 

しかし、うまくいかず5000万円の借金がある。
エミリは、会社に残ることを決意した。

 

 

 

実は、課長にも慰留されていたのだ。
「こんな辞め方をして申し訳ありません。」
というエミリに課長は
「あなたの希望として聞いておくわ。
熱いうちに決めちゃだめ。」
と言葉をかけたのだった。

 

 

次の日、出社したエミリ。
課長に残ることを告げた。

 

8月8日は、社員の家族を呼んでの夏祭りがある。

 

準備に追われる総務の面々。
エミリも残業して準備に追われていた。

 

20150627164358

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そのころ、課長は保科とホテルの
ラウンジで会っていた。

 

「とにかく、辞めないでいてくれて
ホッとしたわ。夏祭りで手がたりないの。」

 

 

次の日、ゆるキャラ・帝都ちゃんのお面をつけた
総務部のスタッフが夏祭りでがんばっていた。

 

繊維2課のマスダが夏祭りにかりだされた。
不満をエミリに言うマスダ。

 

 

 

「総務はひまだね。」
と総務部を馬鹿にしたマスダにエミリは、
ただ、だまっていた。

 

 

その様子を不穏なまなざしで見つめる女性。
マスダの8つ年上の妻だった。

 

 

0000174004_1_v

http://drama-tvnote.com/より引用

 

場面が変わって、次長が女性社員・中里に
セクハラ発言をした。
「中里さの若作りは、イタイよね~。」
派遣社員のアベがそれとなく笑う。

 

中里はアベを廊下に連れ出し、アバに詰め寄った。
「教えて欲しいの。直すから!私のどこがイタイ?」
アベは必死でその場をなんとかしようとするが、
逆にその態度が中里に火をつけてしまう。

 

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けますね。

 

後半ページはコチラをクリック!!
⇒「エイジハラスメント」あらすじ第2話【後半】

 

 

 ■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「エイジハラスメント」目次ページ!

 

One Response to “エイジハラスメント第2話あらすじ&ネタバレ!やられっぱなし・・・”

  1. […] まだ前半を読んでいない人は先にコチラをクリック!!⇒「エイジハラスメント」第2話の感想【前半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ