ドラマ「デスノート」のあらすじを予想。こんなデスノートは嫌だ!


ドラマ「デスノート」のあらすじを予想。こんなデスノートは嫌だ!
デスノート ドラマ版のあらすじを予想するよ!!

162455

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、ドラマが大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

先日の6/30にドラマ版デスノート
第1話のあらすじが公開され、ドラマ版
夜神月がアイドルオタクで平凡な大学生
だったり、ニアが女の子だったりと
原作のデスノートと大きな設定の違いがある
ということで、悪い意味で話題になっています。

 

ike_150525deathnote01

http://drama-tvnote.com/より引用

 

今回は、そんなドラマ版デスノートで

 

「こんな展開になったら嫌だな」
「多分、こんなあらすじになるのでは?」

 

 

という感じでドラマの内容を予想してみたので
紹介しますね(≧▽≦)

 

 

 


 

 

 

夜神月がアイドルオタクでヘタレな展開

d1e9ea3733e7af3049020eba063f06c8

http://grossenhang.link/より引用

 

ドラマ版デスノート第1話のあらすじにて、
主人公・夜神月が「アイドルオタクの平凡な
大学生」ということが判明しました。

しかも、夜神月が追っかけをしている
アイドルグループというのが、
ヒロイン・弥海砂が所属する「イチゴBERRY」
というアイドルグループらしいです。

 

これってヤバいですよね?

 

 

 

というのも、ドラマの設定だと
夜神月が弥海砂に対して好意を持っているので
原作の通り、“夜神月が弥海砂を利用する”
という展開が想像しにくいです。

 

3e2d8vk8z4HHegC_OWDPz_276

http://drama-tvnote.com/より引用

つまり、原作では「夜神月の事が大好きな
頭の悪い弥海砂が余計なことをしてしまい、
それに対して夜神月が優しく微笑みながらも
静かにブチ切れる」という掛け合いが
面白かったのに・・・

 

 

ドラマ版のデスノートでは、
アイドルオタクの夜神月が、アイドルである
弥海砂に好意を持っているということなので、

 

 

「ヘタレ大学生の夜神月がアイドル
弥海砂の尻に敷かれる」

という展開になりそうで不安です。

 

デスノートで罪悪感を感じちゃう夜神月?

img_12

http://blogs.yahoo.co.jp/より引用

 

ドラマ版デスノート第1話のあらすじでは、
夜神月の父・総一郎が人質に取られてしまい
仕方なくデスノートを使って、夜神月は
罪悪感に襲われる・・・
という展開があるみたいです。

 

 

まぁ、多くの人がこれを聞いて
「ふ~ん、そうなんだ」と、あまり
関心が無いかもしれませんが、私は
このあらすじに対して嫌な予感がするんですよ。

 

 

というのも、デスノートの主人公・夜神月って
正義ですが、やっていることは悪者じゃないですか?

 

最後の方なんて完全に悪者みたいな感じで
読んでいて清々するほどに悪い奴ですよね(笑)

 

2871591057_1ab2ec1201

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そんな原作ではデスノートに人の名前を
書くことに何の罪悪感も感じなかったはずの
悪者・夜神月が“罪悪感”とか(笑)

 

 

よく、つまらないドラマとかで
原作では存在しなかった
「主人公の中の葛藤」みたいなシーンが
追加されてたりするじゃないですか?

 

今回のドラマ版デスノートでも、
そういった面白くないシナリオが追加
されたりしないか、すごく心配です(笑)

 

20120304_hiranoaya_23

http://drama-tvnote.com/61.htmlより引用

 

原作になかったシーンを追加するドラマとか
映画って、大抵が駄作になりますよね(笑)

 

 

ちょっと、長くなったので後半に分けますね。

 

後半ページはコチラをクリック!!
⇒ドラマ「デスノート」のあらすじを予想【後半】

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「デスノート」目次ページ!

 

One Response to “ドラマ「デスノート」のあらすじを予想。こんなデスノートは嫌だ!”

  1. […] まだ、前半を読んでいない人はコチラをクリック!!⇒ドラマ「デスノート」の内容を予測!【前半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ