リスクの神様 第2話のあらすじ【ネタバレ】あの事件を思い出すww


リスクの神様 第2話のあらすじ【ネタバレ】
「リスクの神様」ネタバレあらすじ第2話

tsutsumi

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今日はドラマ「リスクの神様」第2話
の放送日ですね!!

 

今回も堤真一さん演じる西行寺が
どんな汚いやり方でクレームを処理するのか
すごく楽しみですね(≧▽≦)

 

ちなみに、前回の「リスクの神様」は
こんな感じでした。
⇒前回の「リスクの神様」あらすじ

 

では早速、第2話のあらすじネタバレを
書いていきますね。

 

 

 


 

 

 

リスクの神様 第2話のあらすじ【ネタバレ】

00000878001 (1)

http://drama-tvnote.com/より引用

「リスクの神様」第2話は、
主人公・西行寺が勤めているサンライズ物販
の子会社である豊川フーズのカップ麺に
“ネジ”が混入していたことから始まる。

 

 

この事件に関してはネット掲示板で
大々的に取り上げられ、世間的にも
大ニュースとなっていた。

 

 

これに対して、豊川フーズの総務部長が
記者会見を開くのだが、ここで西行寺がつぶやく。
「良い記者会見だ。
ただ・・・この場に社長がいればな」

 

 

 

予想通り、記者からは
「なぜ社長が出てこない?」
「やましいことがあるのでは?」
と質問攻めにされてしまい
記者会見は失敗に終わってしまうのだった・・・

 

m_WS000074-37b2d

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、西行寺と神狩ら危機対策室が
この事件の解決の担当となり、
豊川フーズの社長に会いに行くのだが社長は
「被害者は異物を混入された私だ!!」
「その私がなぜ、謝罪しなくちゃいけないんだ!」
と聞く耳を持たなかった・・・

 

そして後日、西行寺らは豊川フーズの
製造工場に出向くのだが、そこの管理は
徹底されており、総務部長が言うには
「虫1匹ですら入れません!」
とのことだった・・・

 

 

異物を混入させた犯人も分からず、
前に進めずにいた西行寺だったが、
ここで、更に事件は大きくしてしまう
騒動が起こる。

 

 

豊川フーズは5年前に虫混入事件
を起こしており、それを隠ぺいした
過去があったのだ!!

 

しかも、その事件が次週発売の週刊誌に
載ってしまったのだった。

 

visual

http://drama-tvnote.com/より引用

 

これに対して、西行寺は社長に
謝罪会見を開くことを提案するのだが、
「私は被害者だ!!」
「君たちは専門家なんだから私を巻き込むな!」
「この件は“全て君に任せる”」
と会見に応じようとはしなかった。

 

 

その直後、社長宛に
「明日の新聞に豊川フーズの求人広告を
載せなければ、また異物を混入させる」
という脅迫文が届いてしまう。

 

 

 

だがその時、社長は海外に行っており
責任者は総務部長しかいなかった。

 

そして、西行寺が言う
「この危機をチャンスに変えるんだ!」

 

150625-report

http://drama-tvnote.com/より引用

なんと、次の日の新聞に西行寺は
“求人広告”ではなく「豊川フーズは
安全を第一に考えております」という
“宣伝広告”を載せたのだ。

 

 

当然、脅迫文を送った犯人は激怒して
製造工場に忍び込み、異物を混入させようと
するのだが・・・

 

 

そこには結城(森田剛)が待っており、
犯人が捕まる。

 

なんと犯人は、豊川フーズの社員だったのだ!!

 

20819e1182c0d6e4304bb22188a5d618

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ここで、豊川フーズの汚い過去が明かされる・・・

 

豊川フーズは、過去に多額の赤字を抱えており
その赤字を解消するために大量の従業員に
リストラ勧告を出したのだ。

 

しかし、リストラに応じなかった社員には
「機械のネジを延々と回し続ける」という
精神的におかしくなるような無意味な仕事をさせ、
自主退職に追い込んでいた。

 

 

そして、今回の犯人もリストラに応じず
無意味な仕事を延々とさせられ、それでも
退職しようとしなかったので、辛い警備の
仕事を任されていた人物だった。

 

今回の異物混入事件は、そういった
無理なリストラが招いた最悪の事件だったのだ!!

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けますね。

 

後半ページはコチラをクリック!!
⇒リスクの神様 第2話ネタバレあらすじ【後半】

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「リスクの神様」目次ページ!

 

One Response to “リスクの神様 第2話のあらすじ【ネタバレ】あの事件を思い出すww”

  1. […] でないよ!!」という人は先にコチラをクリック!!⇒リスクの神様 第2話の感想&あらすじ【前半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ