「ホテルコンシェルジュ」感想&あらすじ【第2話】


「ホテルコンシェルジュ」感想&あらすじ【第2話】
ドラマ「ホテルコンシェルジュ」第2話あらすじ&感想

o0560033923951113_0

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回もドラマ「ホテルコンシェルジュ」の
あらすじ&感想を書いていくのですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

「まだ前半を読んでない!」という人は
コチラをクリック!!
⇒ホテルコンシェルジュ第2話あらすじ&感想【前半】

 

 

 


 

 

 

「ホテルコンシェルジュ」第2話あらすじ&感想

西内まりや ホテルコンシェルジュ 天野塔子役 初主演 画像 動画 2

http://drama-tvnote.com/

 

2度の失態に落ち込む天野だったが、
挽回しようとイサカの要望をまるごとのんでしまう・・・

 

 
イサカ「取引先の3名を接待したいのだが・・・。」

 

天野「では、キッチンつきのお部屋で最高級の
フルコースを手配します!」

 

 

 

ところが天野は偶然、イサカがスキッパーだと
知ってしまう・・・

 

 

「どう対応すればよいのだろう?」

 

新人コンシェルジュ・天野は悩んだ。
そして、総支配人にたずねた。

 

 

天野「どうして、私をコンシェルジュに?」

総支配人「ホテルマンとしてのプライドを
ぶれずに持っていると思ったからです。君ならできる。」

 

 

 

そして、事件が起こった・・・

 

スガモ未亡人が倒れたのだ!!

 

2055140_201506300103580001435635380c

http://www.oricon.co.jp/より引用

 

イサカがとおりかかり、
驚いてイサカは大声をあげて人を呼んだ。

 
その後、スガモ未亡人は救急車で病院に
運ばれたのだが未亡人は癌に侵されており、
ここ数日が山場だった。

 

その後、病院からの連絡で「もう大丈夫!」
との報告を聞き、一安心するスタッフ一同。

 

みんな、スガモ未亡人が好きなのだ!

 

 

top_img

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 
スキッパー・イサカに礼を言う新人コンシェルジュ・天野。

 

イサカ「オレのことスキッパーと思っているんだろ。」

イサカの問いに、天野は答えた。
「はい。思っています。」

 

  
その後、チーフ・コンシェルジュの
報告があり、未亡人の最期の想いが
語られた・・・

 

「死ぬ前に、夫と食べたここのオムレツを
食べに行こうと思ったの。フォルモントでの1ヶ月、
楽しかった。」

 
「こんな終わり方ができるなら、
地道に生きてきてよかった・・・。」

 

「ホテルで最後を迎えたかった。」

 

150707

http://www.rbc.co.jp/より引用

 

天野は総支配人に直談判をした。

「彼女の願いを叶えたいです。
許可してください!!」

 

 

そして、スガモ未亡人の病室は、
ホテル・フォルモントでの彼女の宿泊部屋と
同じようになった。

 

壁にかかっている額縁も椅子も花も・・・。
そして、オムレツが運ばれてきた。
未亡人は、満面の笑みで思い出のオムレツを口にした。

 

 

その後、スガモ未亡人は笑顔のまま亡くなった。

 

miura_20150710_01

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

「チェック・アウトでございますか?」
天野は、コンシェルジュ・デスクの前に
立ったスキッパー・イサカにたずねた。

 

「いやぁ、金、ないから・・・。自首します。」
続けて、イサカはその理由を天野にはなした。

 

「その人、亡くなったんだって?
オレ・・・この間、レストランで怒られたんだ。
それが、何か・・・効いちゃってさ。」

 

 

  
イサカを見つめる天野。

 
「じゃあ。」
イサカは、天野に背を向けた。

 

201506111

http://drama-tvnote.com/より引用

  
新人コンシェルジュ・天野は
その背に向かっておじぎをした・・・
「またのおこしをお待ちしております!」

 

以上が「ホテルコンシェルジュ」第2話の
あらすじです。

 

 

まとめ

【ドラマ】西内まりやが『ホテルコンシェルジュ』の主演に抜擢!!(画像あり)-GOSSIP速報

 

http://drama-tvnote.com/より引用

 

まさか、イサカがスキッパーだったとは
思いませんでした・・・

 

私の予想だと、未亡人のおばさんだと
思ってたのですが、完全に良い人でしたね(笑)

 

ってか、ラストで天野がイサカを
普通に見送っちゃっていましたけど、
私の予想だと絶対に自首なんてしないと
思ったのですが・・・他にも思った人います?

 

良かったら、あらすじを読んだ感想とかの
コメントを書き込んでみてくださいね。

 

待ってます!!(≧▽≦)

 

 

以上、「ホテルコンシェルジュ」
第2話あらすじ&感想でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ホテルコンシェルジュ」目次ページ!

 

One Response to “「ホテルコンシェルジュ」感想&あらすじ【第2話】”

  1. […] 後半ページはコチラをクリック!!⇒「ホテルコンシェルジュ」第2話のあらすじ【後半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ