ホテルコンシェルジュ第2話あらすじ&ネタバレ!食い逃げ犯は誰?


ホテルコンシェルジュ第2話あらすじ&ネタバレ!食い逃げ犯は誰?
ホテルコンシェルジュのあらすじ&ネタバレ【第2話】

Hotel-Concierge

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

最近、暑いですね(≧▽≦)

 

暑い夜は涼しい部屋でドラマを見ながら
過ごすのが一番ですね(笑)

 

 

なので、今回もドラマ「ホテルコンシェルジュ」
のあらすじ&ネタバレを書いていきますよ!!

 

 

 


 

 

 

前回の「ホテルコンシェルジュ」

前回のドラマ「ホテルコンシェルジュ」は、
“モラハラ夫に悩むデザイナー妻”
“プロポーズを計画するお花屋さん”
話でしたね。

 

結果的にお客様をハッピーエンドに
導けた主人公・天野でしたが・・・

 

マネージャーの評価は最悪で
「彼女、この仕事に向いていないわ!」
と言われた所で終わりでしたね。

 

もっと詳しく前回のあらすじを知りたい人は
コチラをクリック!!
⇒「ホテルコンシェルジュ」第1話のあらすじは?

 

 

「ホテルコンシェルジュ」第2話のあらすじ&ネタバレ

201506111

http://drama-tvnote.com/より引用

無賃宿泊客をスキッパーと言う。

 

 
最近、高級ホテルで100万円単位のスキッパーが
確認されており、そのスキッパー達によるサイトで
「今度はFをねらう。」と投稿されていた。

 

 

 

ホテル・フォルモントがスキッパーの標的になっている?

 

はじめに|TBSテレビ:火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

しかし、対策を立てようにも、できることは限られている・・・

 

ホテルマンの礼儀としてチェック・アウトを
するまでは、お客様を疑うわけにはいかないからだ。

 

 

「おかえりなさい、スガモさま。」
「教えてもらった和菓子フェア、良かったわよ。」

 

夫に先立たれたスガモ未亡人は、
夫と2人で訪れたホテル・フォルモントに1ヶ月近く
滞在していた。

 

 

 
一方、コンシェルジュ・デスクでは
新人コンシェルジュの天野に食ってかかる男がいた・・・

 

スキッパー対策のため、デポジットで
宿泊代を支払ってもらうことに了承をえられず、
その男・鈴木は「泥棒呼ばわりか!?」
いきりたっている。

スタッフは「鈴木がスキッパーではないか?」
マークしだしたのだ。

 
鈴木は、スイート・ルームに宿泊しており、
「食事を一番高いコースで。」と、
新人コンシェルジュ・天野に伝言をした。

 

西内まりや ホテルコンシェルジュ 天野塔子役 初主演 画像 動画 2

http://drama-tvnote.com/

 

ちょうどそのころ、ネット上にスキッパーが投稿!

 
社内食堂で、スタッフ数人がタブレットで
その投稿文を見つけて噂話に花が咲いていた。

 

 

 

スキッパーの疑いのある人物は鈴木以外にも数人いる。

いったいだれがスキッパーなのか・・・?

 

 

 

チーフ・コンシェルジュがスガモ未亡人の
話し相手をしている。

 
スガモ未亡人は、以前にくじ引きに当たって、
ホテル・フォルモントに亡き夫と宿泊したことが
あるとのこと。

 

資産家ではないらしい・・・(怪しい)

 

 
そして、スガモ未亡人の部屋を出たところで、
チーフ・コンシェルジュはスガモ未亡人の部屋を
掃除した客室係に呼び止められる。

「お話したいことが・・・」

 

o0560033923951113_0

http://drama-tvnote.com/

 

 

フロントに、スキッパーの疑いのある
鈴木が降りてきた。

 

 

キョロキョロあたりを見回して、
挙動不審と誰もが思った!!

 

当然、新人コンシェルジュ・天野も。

 

 

ドアに向かって走り出した鈴木。

もちろん、宿泊代は精算していない!!

 

AS20150708001706_comm

http://www.asahi.com/より引用

 

天野が鈴木を制止しようとした瞬間、
「天野、まてっ!」
先輩コンシェルジュの声が
イヤホンを通して聞こえてきた。

 

「ママっ!」

 

 

鈴木は、正面玄関から入ってきた
お金持ちそうな女性に駆け寄っていった・・・

 

鈴木はスキッパーではなかったのだ!!

 

完全な天野の失態であった。
平謝りにあやまる総支配人以下スタッフ一同。

 

miura_20150710_01

http://www.tvguide.or.jp/より引用

 

そんな天野を元気付けてくれたのは、
スガモ未亡人だった。

 

博多の梅干を一粒、
勧められるままに口にほうばった天野。

 

 

「すっぱい!」
と顔をしかめる天野に未亡人は笑いながら
瓶ごと梅干をくれたのだった。

 

hotel_Concierge-246x200

http://himitsunotakarabako.com/より引用

 

 
そこへ先輩コンシェルジュから連絡がはいった。

今度こそ、本当のスキッパーか?

 

 

 

客室係「7回チャイムを鳴らしたけれど、
返事がありません。」

 

「1175室、入室します。」
と天野たちが部屋の鍵をマスターキーであけ、
中に入ったとたん、その部屋の宿泊客である
イサカがあらわれた。

 

CIG62RXUsAELF2-

http://drama-tvnote.com/より引用

 

自分にも非があるから、
とイサカは言うが総支配人は
「料金をそのままで部屋をアップ・グレート
させていただきます。」
と謝罪した。

 

 
総支配人以下スタッフが去った後、
にんまり笑うイサカ・・・

 

彼がスキッパーだったのだ!!

 

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けますね。

後半ページはコチラをクリック!!
⇒「ホテルコンシェルジュ」第2話のあらすじ【後半】

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ホテルコンシェルジュ」目次ページ!

 

2 Responses to “ホテルコンシェルジュ第2話あらすじ&ネタバレ!食い逃げ犯は誰?”

  1. […] 「まだ前半を読んでない!」という人はコチラをクリック!!⇒ホテルコンシェルジュ第2話あらすじ&感想【前半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ