ナポレオンの村は実話なの!?モデルの村やロケ地は?


ナポレオンの村は実話なの!?モデルの村やロケ地は?
ドラマ「ナポレオンの村」は実はだった!?

12250d47aa44e1569cb176a961b686d6

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

7/19から放送がスタートする
新ドラマ「ナポレオンの村」が
注目されているみたいですね。

 

 

というのも、この新ドラマ
「ナポレオンの村」って実話を元にして
作られたストーリーなんですよ!!

 

 

00000862101

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ただ・・・実話を元にしたドラマなんですが、
主人公の行動力が凄すぎて、逆にリアリティーに
欠けちゃってるんですよね(笑)

 

 

今回は、そんなドラマ「ナポレオンの村」
について紹介していきますね。

 

 

 




 

 

 

「ナポレオンの村」ってどんな内容?

ogp_napoleon

http://www.tbs.co.jp/より引用

 

あらすじを簡単に説明すると、
公務員である主人公・浅井栄治(唐沢寿明)が、
ド田舎の高齢化が進む村を“あの手この手で”
復興させるサクセスストーリーです。

 

舞台がド田舎という事で、田舎特有の
・変化を嫌う
・よそ者を信用しない
という習慣に苦しみながらも、
皆を説得して成功に導いていきます。

 

 

 

 

もっと詳しく「ナポレオンの村」のあらすじを
知りたい人はコチラをクリック!!
⇒ドラマ「ナポレオンの村」原作のネタバレあらすじ!!

 

主人公が、落ち込んでいる村に派遣されて
まるでビジネスを成功させるかのように
村おこしを成功させていきます。

 

こんなのが実話なんて信じられませんよ(笑)

 

モデルになった村は?ロケ地はどこ?

001

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ドラマ内での設定では、
東京都の星河市神楽村という集落を
舞台にして主人公・浅井が活躍します。

 

実は、この村って
石川県の羽咋市神子原という場所がモデルに
なっています。

 

ロケ地はどこ?

geo15052505050006-p10

http://drama-tvnote.com/より引用

 

なんか、TBSが公式で「エキストラの募集」
を行っているみたいで、その募集要項によると・・・

 

■田舎の風景
・千葉県鴨川市
・富山県

■村人との集会風景
・緑山スタジオ

とのことらしいですね。

 

500_10577330

http://4travel.jp/より引用

 

千葉県の鴨川というと、
「ナポレオンの村」にふさわしいほどの
美しい風景と田んぼが存在するので、
主に撮影のロケ地としては鴨川が
多いのではないでしょうか?

 

まとめ

maxresdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

この記事を書く為に「エキストラ募集」の
募集要項を調べて、実際に見てみたのですが・・・

エキストラの待遇って、あまり良くないんですね(笑)

 

というのも、“交通費は自己負担”
“お弁当の支給はなし”
“田舎っぽい服装で来てほしい”
などと言うものでした(笑)

 

o0480050113334437709

http://ameblo.jp/より引用

 

これで人が集まるのかな?(笑)

 

 

以上、ナポレオンの村は実話なの!?
モデルの村やロケ地は?でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

One Response to “ナポレオンの村は実話なの!?モデルの村やロケ地は?”

  1. […] 詳しくはコチラをクリック!!⇒「ナポレオンの村」って実話なの?モデルの村はどこ? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ