無痛~診える眼~の原作小説の犯人はイバラ(中村蒼)www


無痛~診える眼~の原作小説の犯人はイバラ(中村蒼)www
「無痛~診える眼~」原作小説の犯人はイバラ【ネタバレ】

o0800046213427083284

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

10月7日からスタートするドラマで
「無痛~診える眼~」というのが
あるみたいなのですが・・・

 

チェックしました?

 

 

なんか、医者と刑事が協力して
事件を解いていく感じのドラマらしく
ドラマ「チームバチスタ」みたいな
感じっぽくて面白そうなんですよ!!

 

そこで今回は、「無痛~診える眼~」
の原作小説の犯人についてネタバレ
しちゃおうと思います!!

 

 

ちなみに、詳しいあらすじについては
コチラに書いたので、こっちもチェック
しておいてくださいねヘ(゚∀゚*)ノ
⇒「無痛~診える眼~」のあらすじ(内容)は?

 

 


 

 

「無痛~診える眼~」の犯人はイバラ?

yjimage

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ドラマ「無痛~診える眼~」は、
“一家惨殺事件”という事件を軸に
物語が進んでいくんですけど、
この事件の犯人というのが、
“イバラ”という人物らしいです!

 

と言っても・・・多くの人が原作小説を
知らないと思うので、「イバラが犯人!」
なんて言われてもパッとしませんよね?(笑)

 

 

なので、まずは事件の概要から
説明します。

 

一家惨殺事件ってどんな事件?

default_0bfd011d45d7583082731067e3847e3f

http://drama-tvnote.com/より引用

 

この事件は、教師である石川昭次
とその家族がハンマーで殺害された
という事件です。

 

 

事件現場では、子供用の帽子と
大人サイズの靴跡が残されており、
警察は子供の仕業と考えていました。

 

それによって14歳の少女・南サトミが
容疑者として逮捕されるのですが、
主人公・為頼の診断によってサトミは
犯人ではないと釈放される。

 

362107_615

http://drama-tvnote.com/より引用

 

一体、犯人は誰なのか・・・?

という感じの事件です。

 

犯人はイバラだよー!!

469797_pcl

http://drama-tvnote.com/より引用

 

この事件には大きなヒントが
隠されています。

 

それは、子供用の帽子と
大人サイズの靴跡です!!

 

 

実は、「無痛~診える眼~」には
イバラという少し障害を持った男性が
登場するのですが、そいつが犯人なのです。

 

 

 

 

イバラは先天性尖頭症という
病気を持っており、これによって
頭のてっぺんが尖った(とがった)
形をしているんですよ。

 

この為、イバラは尖った頭を隠すために
子供用の帽子を被っていました。

 

 

つまり、頭のてっぺんは子供サイズで
体は大人サイズ・・・

 

犯人がイバラである証拠が事件現場に
バッチリ残されていたんですね!!

 

どうしてイバラは殺人なんてしたの?

tumblr_mlgdteVlzU1r5ir3do1_500

http://drama-tvnote.com/より引用

 

イバラは殺害した石川昭次の
一家には、得に恨みもなくて
殺人の動機なんてありませんでした。

 

実は、今回の事件には黒幕が存在して
イバラは、その黒幕に命令されて
事件を起こしました。

 

nishijima

http://drama-tvnote.com/より引用

 

しかも、事前に大量の薬物を投与されて
いて、事件を起こしたことすら覚えて
いなかったんですよ!!

 

では・・・その黒幕とは一体誰なのか?

そして、黒幕の意外過ぎる動機とは?

 

それに関しては、コチラにまとめました。
⇒黒幕は白神!?動機がヤバイwww

 

 

って・・・ほとんど黒幕が白神だって
言っちゃってますね(笑)

 

以上、無痛~診える眼~の原作小説の犯人は
イバラ(中村蒼)wwwでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ