無痛~診える眼~の原作は小説!?あらすじ・内容をネタバレするよ!


無痛~診える眼~の原作は小説!?あらすじ・内容をネタバレするよ!
「無痛~診える眼~」の原作小説のネタバレあらすじ。

20150805-00038258-crankin-000-14-view

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

最近は、ドラマの視聴率がどんどん
下がっていて、テレビ業界では
大変な騒ぎになっているみたいですね。

 

まぁ、主な原因としては
面白そうなドラマが少ないということ
だと思うんですけどね(笑)

 

 

ただ、10月から放送が開始する
「無痛~診える眼~」は割と
面白そうな雰囲気が出てます(`・ω・´)ゞ

 

そんな感じで今回は、10月7日から放送が
開始する新ドラマ・「無痛~診える眼~」
について紹介していこうと思いますよ!!

 

 


 

 

無痛~診える眼~の原作は小説なの?

無痛診える眼原作

http://drama-tvnote.com/より引用

 

新ドラマ「無痛~診える眼~」の原作は
現役の医者で作家の久坂部羊という人が
書いた「無痛」という小説らしいですね。

 

主人公は患者を見ただけで、病気や
状態が分かっちゃう最強の医者で
主人公が、その能力を使って殺人事件の
真相に迫っていくという感じの内容
みたいです。

 

 

ただ、ドラマ「無痛~診える眼~」は
原作小説を元にしたオリジナルストーリー
ということなので、内容や結末が原作小説
とは異なった感じになるかも知れないですね。

 

原作小説「無痛」のあらすじ(内容)をネタバレ!

default_1d5c6281675d378d6562a635a7c41c32

http://drama-tvnote.com/より引用

 

主人公・為頼は、“神の診察眼”と呼ばれる
“患者を見ただけで相手の病状を察知する”
という能力を持った医者である。

 

だが、過去に自分の妻を診察した際に
この能力によって妻が手遅れな状態で
あることが判明し、「こんな能力が
あっても大切な人を救えない」
自暴自棄になってしまい、それ以降は
能力を発揮することを恐れて地方の
町医者をしていた。

 

2015y08m10d_030010369

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そんなある日、為頼が町を歩いていると
幼い息子を連れた女性・菜見子に出会い、
「財布を落としましたよ」と財布を
届けてもらう。

 

これに対して為頼もお礼をしようと
するのだが断られてしまい、しぶしぶ
家に帰ろうとする。

 

 

すると、為頼の隣を怪しい男が
すれ違った。

 

この瞬間、為頼は“神の診察眼”で
その男が犯罪者の心理状態・犯因症に
あることを察知し、同時にターゲットが
幼い子供であることを感じた。

 

hqdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

すぐに、先ほど財布を届けてくれた
菜見子に危機を知らせようとして
戻るのだが、そこでは男が菜見子たちに
襲い掛かろうとしていた瞬間だった。

 

だが、その男が犯罪を犯すことを
予見していた為頼は、どうにか2人を
逃がすことに成功したのだった。

 

 

 

 

そして後日、その男が捕まり為頼は
驚愕した。

 

なんと、為頼が“神の診察眼”
によって察知した通り、その男は
幼い子供をターゲットにした通り魔
だったのだ。

 

 

これによって、為頼は自分の能力は
犯罪者を見分けることができ、同時に
犯人のターゲットまで分かることが
判明したのだった。

 

hqdefault (1)

http://drama-tvnote.com/より引用

 

後日、為頼の元へ菜見子がやってくる。

 

どうやら、菜見子は8か月前に起こった
一家惨殺事件で容疑者として逮捕されて
いる14歳の少女のカウンセラーを
しているというのだ。

 

 

そこで、“神の診察眼”を持つ為頼に
少女を診断してもらい、犯人かどうか
確かめて欲しいとのことだった。

 

ishibashianna3

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして、為頼が少女を診断するのだが
為頼は少女の顔を見てすぐに彼女は
犯人ではないと言った。

 

どうやら、その少女・南サトミは
事件の現場に子供用の帽子が
落ちていたことから、容疑者として
逮捕されてしまったという。

 

362107_615

http://drama-tvnote.com/より引用

 

これにより、事件の捜査は振出しに
戻ってしまい、これがきっかけで
為頼も事件に深く関わっていくことに
なるのだった・・・。

 

以上が原作小説「無痛」のあらすじです。

 

ちなみに、原作小説「無痛」の結末に
ついてはコチラで書いてあります。
⇒「無痛~診える眼~」の犯人はイバラ?

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ