ナポレオンの村 原作のあらすじをネタバレ!!


ナポレオンの村 原作のあらすじをネタバレ!!
ドラマ「ナポレオンの村」の原作は?【ネタバレ】

8f95a1ce0db93f6da7173f5c3c83d5b8

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

 

こんにちは、田舎より都会が大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

7/19から唐沢寿明さん主演の新ドラマ
「ナポレオンの村」の放送がスタート
しますね。

 

 

このドラマは、元公務員の高野誠鮮さんが
書いた「ローマ法王に米を食べさせた男
~過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?~」
という小説を原作にして作られたドラマです。

 

長いタイトルの本ですね(笑)

 

 

 

 

しかも、この小説は作者である
元公務員の高野誠鮮さんが実際に体験した
実話を元に書かれています。

 

つまり・・・ドラマ「ナポレオンの村」は
実話を元にしたドラマなんですよ。

 

0719_ichioshi

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そこで今回は、そんな注目のドラマ
「ナポレオンの村」の原作のあらすじ
【ネタバレ】を書いていこうと思いますヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

「現実は小説よりも奇なり」とは
まさに、このことですね(笑)

 

 

 


 

 

 

ドラマ「ナポレオンの村」原作のあらすじ【ネタバレ】

f3be7ce3-c010-4f02-8e64-f7b1da128fcd_l

https://trippiece.com/より引用

 

この物語の主人公は、高齢化が進む田舎の
景気回復を任されたスーパー公務員・高野。

 

「私の辞書に不可能の文字は無い」
そう。高野はナポレオンの様な人物だった。

 

 

そんな彼が派遣された村は、
周囲を見渡しても田んぼや畑しかないド田舎。

 

そんな村を若者が好むはずもなく、
若い人は、みんな都会に流れてしまって
村に残っていたのは65歳以上の高齢者ばかりで、
そこには変化を嫌い、よそ者を警戒する
田舎特有の文化が根付いていたのだった・・・

 

001

http://news.mynavi.jp/より引用

 

村の復興を任されていた高野だったが、
田舎町という事で復興予算も低く、
無いのも同然の様な金額。

 

困り果ては高野は“とある秘策”
思いつく。

 

それは、村の人々から募金を募って
みんなが一丸となって村おこしに
参加するというものだった。

 

 

しかし、高野に待っていた現実は
あまりにも悲惨だった・・・

 

geo15052505050006-p10

http://drama-tvnote.com/より引用

 

村の人々は、よそ者である高野の
話を聞こうともせず、門前払いをするばかり
時には物を投げつけられてしまう始末。

 

 

ただ・・・高野は決してめげなかった。

 

「私の辞書に不可能の言葉は無い」
ナポレオンは目的を成し遂げるまで
決して諦めようとはしないのだ!!

 

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けますね。

 

後半ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」原作のあらすじ【後半】

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

One Response to “ナポレオンの村 原作のあらすじをネタバレ!!”

  1. […] すじを知りたい人はコチラをクリック!!⇒ドラマ「ナポレオンの村」原作のネタバレあらすじ!! […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ