ナポレオンの村 最終回の感想。最終回は第7話で打ち切り!?


ナポレオンの村 最終回の感想。最終回は第7話で打ち切り!?
「ナポレオンの村」最終回の感想とネタバレ!!

170ae8d51aecee5285b4438adee79655

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回も「ナポレオンの村」最終回
(第7話)の正直な感想とネタバレを
書いていこうと思うのですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

なので、まだ前半を読んでいない人は
先にそちらを読んでくださいね!!
⇒「ナポレオンの村」の感想とネタバレ【前半】

 

 


 

 

「ナポレオンの村」最終回の感想とネタバレ。

gNVdoD8oKKMY7KErjyPH3v0tHjyb9CZ4

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、村人と市長は中途半端な工事の
影響で以前より荒れてしまった道路へ
向かうと、そこには泥だらけで道を
整備している浅井がいた。

 

浅井「おー!みんな遅いよ!!」

 

村人1「ずっと一人で頑張ってたの?」

浅井「不可能の文字は無い!!」

 

 

村人2「このペースじゃ、100年
掛かっても終わんないよ」

 

村人3「俺らが手伝うしかないな!!」

 

yjimage

http://drama-tvnote.com/より引用

 

すると、村人や市役所の職員たちも
続々と集まりだして、全員が一丸となり
一気に道の整備が進んでいった。

 

 

そしてその後、みんなが作業を
続けていると浅井の元に戸川を連れて
岬が現れた。

 

浅井「戸川・・・」

 

戸川「あの・・・僕は謝りませんよ?」

「ですが、浅井さんには敵わなかった
みたいです。」

 

CMin_67UsAI2qga

http://drama-tvnote.com/より引用

 

浅井「そうか。」

戸川「僕も精一杯、頑張ってみます。」

 

 

すると、岬に電話が掛かってくる。

 

岬「市長から伝言です!!
至急、内閣に来てほしいそうです。」

 

58af1f5a0a9994a48594b282a9c7bae8

http://drama-tvnote.com/より引用

 

どうやら、内閣府に行って
議員たちに限界集落への支援の
大切さを説いて欲しいということ
だったので、浅井と岬、戸川は内閣府に
行って桜庭と偉い人たちに「話だけでも
聞いてほしい」と頼むのだが、相手に
されていない様子だった。

 

偉い人「君たち、しつこいな!!」
「あまりしつこいと、上司の顔に泥を
塗ることになるぞ!!」

 

 

 

 

すると、市長が現れる。

 

市長「浅井さんの行動は、犯罪以外は
私が責任を持ちます!!」

偉い人「えっ!?」

 

 

市長「国務大臣に言って、地方への
支援金について会見を開く許しを
もらいました。」

偉い人「大臣の!?」

 

浅井「市長、ありがとうございます!!」

 

DSC_30191

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そういって、浅井は内閣府で会見を
開き、全国の議員に支援金の見直しを
説くのだった・・・。

 

 

それから時が経ったある日、
どうやら、支援金が見直されて神楽村も
完全に復興したようで、浅井は他の地域へ
移動を命じられていた。

 

そして、浅井が去る日に岬は号泣しながら
浅井を見送っていた。

 

00000862101

http://drama-tvnote.com/より引用

 

岬「浅井さん!!最後まで私に
協力してくれるって言ったじゃないですか!?」

「どこにも行かないでください!!(泣)」

 

 

浅井「君は、もう十分に成長したよ」
「僕がいなくても大丈夫だ!!」

 

maxresdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

岬「浅井さん・・・大好きです!!」

 

 

浅井「・・・えっ!?」

 

岬「神楽村が!!」

浅井「(大好きなのは神楽村か・・・)」

 

 

こうして浅井は、また新たな限界集落を
救うために東京から最も遠い限界集落に
異動するのだった・・・。

 

以上が「ナポレオンの村」最終回(第7話)
のネタバレとあらすじです。

 

まとめ

166142

http://drama-tvnote.com/より引用

 

なんだが、第7話で最終回という変な
タイミングでの終了(打ち切り?)に
なってしまった「ナポレオンの村」
ですが、ドラマ自体はすごく面白かった
ですねヘ(゚∀゚*)ノ。

 

特に神楽村がテーマパーク化した
前回らへんでは、市長を更生させて
悪い議員を懲らしめるという感じの
スッキリする話で興奮していたのですが、
まさかの第7話で最終回ということで
ちょっと残念です。

 

1280x720-hIH

http://drama-tvnote.com/より引用

 

まぁ、私の考察だと「ナポレオンの村」は
“打ち切り”ではなく、第7話で最終回と
予定されていたのではないでしょうか?

 

タイミング的に、周りのドラマが
ほとんど終了して10月のドラマに
切り替わっているので、それに合わせて
ここで最終回にしたのだと私は思っています。

 

 

じゃないと、こんな面白いドラマが
途中で終わる理由が浮かびません(笑)

 

以上、「ナポレオンの村」最終回
(第7話)の感想とネタバレ!でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

6 Responses to “ナポレオンの村 最終回の感想。最終回は第7話で打ち切り!?”

  1. 匿名 より:

    ナポレオンの村は世界陸上があったりで、仰るとおり元々7話の予定だったみたいですよ。
    わかりやすい展開でしたが、キャストの演技力に支えられた心暖まる良いドラマでした。

  2. 匿名 より:

    天皇の料理番が長引いたというのが原因でしょうね。

  3. 匿名 より:

    確か、7回と短い連ドラの予定と当初から番組宣伝で言っていたのを聞いた記憶があります。なので、打ち切りではないと思います。

  4. ななこ より:

    最近のドラマ、刑事、医者とか、飽き飽きしていました。
    ナポレオン面白かった❗現実に限界集落の問題は、日本がかかえていること。それをドラマにするなんて、良かったです。下らないドラマが多いい中、良い作品でした。ありがとう。

  5. ヒロくん より:

    面白かったから何で内容的にあんなタイミングなんだろうと検索してたらここにたどり着きました。
    マツコ×マツコが終わるのと同じ理由かなと思ってましたが。

  6. 浅井栄治ファン より:

    何度もネットからダウンロードしたナポレオンの村を見ていますが、本当に出演者の演技力は素晴らしかったですね。

    第1話で沢村一樹さんが「ヤマダッ~」と電話で叫んでいる姿とか、第6話で麻生久美子さんが長嶺の前でわざと倒れるシーンで、目の前に現れるタイミングとか、さすがだなぁと感心しています。

    支えあうことの素晴らしさを随所で伝えており、本当に心温まるドラマだったと思います。

浅井栄治ファン にコメントする

サブコンテンツ

このページの先頭へ