ナポレオンの村 最終回のネタバレ。市長が良い奴になってるwww


ナポレオンの村 最終回のネタバレ。市長が良い奴になってるwww
「ナポレオンの村」第7話(最終回)のネタバレと感想!

hqdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、ドラマ大好き!!
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今回で最終回を迎える「ナポレオンの村」
のネタバレと感想を書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは②ページです。

 

まだ、前半を読んでいない人は
先にそちらを読んでくださいね!!
⇒「ナポレオンの村」のネタバレ感想【前半】

 

 


 

 

「ナポレオンの村」最終回のネタバレ&感想

index.iapp

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、桜庭は
「国は行動を起こしてからでないと
援助をしてくれない」という考えで
すぐに、神楽村の道路整備や施設の
拡大に着手してしまった。

 

 

村人1「やっぱり、国が後押し
してくれるとスゲェな!!」

村人2「これで、もっと住みやすくなるね」

 

日曜劇場・21時枠〔タイトル(未)〕

http://drama-tvnote.com/より引用

 

これに関して、危機感を感じた
浅井はすぐに市長の元へと向かった。

 

浅井「市長、国の援助が確定する前に
工事に着手するのは危険です!!」

「もし、国の支援金が出なかったら
大変なことになります」

 

 

市長「分かっています。ですが、
先ほど国から『早く着工しないと支援は
出来ない』と電話を頂きました」

秘書「まるで、脅迫のような口調でした」

 

浅井「そうだったんですか・・・」

 

20150710dyo00m200027000p_size5

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、市長は「この村は浅井さんが
救ってくれた村」ということで、
浅井がダメだというのなら、支援を
断っても良いと言ってくれたのだが、
浅井は国を信じることにしたのだった。

 

 

しかしその夜、事件が起こった。

 

なんと突然、国の予算の見直しが
決定してしまい、神楽村への援助が
打ち切られてしまったのだ!!

 

yjimage

http://drama-tvnote.com/より引用

 

これを聞いた浅井は桜庭の元へ向かう。

 

桜庭「どうしてだ!?ここまで来て
援助できないなんて・・・」

 

浅井「だから言ったじゃないですか?
誰かに頼っていたら、復興なんて
出来ないんですよ。」

 

 

桜庭「私は・・・一番大事なことを
分かっていなかったみたいです」

「もう、おしまいだ・・・」

 

 

 

 

浅井「いや~、私たちはギリギリって
感じですね(笑)」

 

 

桜庭「浅井さん・・・どうして
笑っていられるんですか?」

浅井「こんな状況・・・笑わないと
やってられないでしょ!!(笑)」

 

その後、浅井は桜庭を励まして
2人で今はやれることを精いっぱい
やると誓い合うのだった。

 

nishimuramasahiko

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、浅井の家では
村人が集まって浅井抜きで会議を
していた。

 

村人1「俺たち、どうしたら
良いんだろうな?」

 

村人2「国の工事が途中で終わったせいで、
道路も以前より酷い状態だしな」

村人3「おしまいだ・・・」

 

m93-0318-150817

http://drama-tvnote.com/より引用

 

菰田(イッセー尾形)「すべて・・・
私の責任だ!」

「私が、甘い考えに乗ってしまったから
こんなの事になったんだ」

 

 

村人4「神主さんのせいじゃない。
俺たちも他力本願だったせいなんだ!」

 

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e9

http://drama-tvnote.com/より引用

 

すると、第2話で登場したヒロミ(山口まゆ)
が言った。

 

ヒロミ「落ち込んでても仕方がないじゃん!
あの人だったら、きっと行動するよ?」

 

村人1「そう・・・だな。」

村人2「その通りだ!!」

 

村人3「俺たちが自分で動かないと
なにも始まらないもんな!」

 

s3_yamaguchimayu1504_3

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして、村人がやる気をだし始めた
ところに市長がやってきた。

 

市長「ヒロミちゃんの言うとおりです。
皆さんが行動しないと何も変わりません!」

 

ヒロミ「そういえば、あの人は?」

市長「浅井さんなら、もう行動を
始めていますよ!!」

 

 

ちょっと長くなったので分けますね。
⇒続きはコチラをクリック!!【後半】

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ