民王 最終回(第8話)のあらすじ。貝原が翔に壁ドン&顎クイ!?


民王 最終回(第8話)のあらすじ。貝原が翔に壁ドン&顎クイ!?
「民王」最終回(第8話)のネタバレあらすじ!

o0800053413422416445

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、ドラマ大好き!!
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今日は「民王」の最終回(第8話)の
放送日だったのですが、最高に面白い
最終回で思わず興奮を隠せませんでした!!

 

ドキドキする展開も多くて
かなり楽しませてもらったのですが、
何と言っても男の友情が熱く描かれていて
気がついたら、涙を流してましたよ(笑)

 

 

では、そんな「民王」に最終回
第8話のあらすじ&ネタバレを書いて
いきますね。

 

 


 

 

「民王」最終回(第8話)のあらすじ。

0_12-e1441723218474

http://drama-tvnote.com/より引用

 

今回の「民王」最終回は前回、
貝原(高橋一生)が泰山(遠藤憲一)を
裏切って城山(西田敏行)に乗り換えた
ところから始まる。
⇒前回の「民王」あらすじ&ネタバレ

 

 

 

泰山を裏切って民政党のドン・城山は
自身で前進党を立ち上げて、泰山が
率いる武藤内閣に不信任案を提出した。

 

これに関して、民政党の議員の
多くが城山派について行ってしまい、
泰山は窮地に立たされてしまう。

 

CPMFmCXVEAAmBQ1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、国会にて内閣の
不信任案が可決してしまい、泰山は
“衆議院の解散”もしくは“内閣の
総辞職”を迫られてしまい、なんと
内閣の総辞職を選んでしまった。

 

しかし、その後に新たな総理大臣
指名選挙が行われるのだが、そこで
泰山は再び総理に立候補した。

 

 

そして、泰山も城山も互いに多くの
議員に挨拶回りをして自分に投票する
ように頼んで回るのだが、泰山は
城山の所にも挨拶に行った。

 

11820452_1101780116517909_63253311_n

http://drama-tvnote.com/より引用

 

すると、そこには城山の秘書を務める
貝原がいた。

 

泰山「貝原・・・」

 

貝原「城山議員、元総理が面会を希望
しているのですが・・・」

城山「通してくれ。」

 

2183_1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

泰山「城山さん・・・いや、城山!!」

「俺は、アンタには負けない!!」

 

城山「宣戦布告か?泰山!」

そう言って、泰山は部屋を出て行った。

 

 

 

 

その後、着々と挨拶回りをして
順調に味方を増やしていく城山に対して
泰山は、少しずつ民政党の議員を失って
しまい、劣勢に立たされる。

 

 

そしてある日、泰山は唯一の信用を置ける
狩屋(金田明夫)と会議をしていた。

 

 

狩屋「このままでは・・・城山さんに
総理の座を奪われてしまいます。」

 

泰山「だが、蔵本(草刈正雄)はきっと
俺の味方になってくれるはずだ!!」

「蔵本の憲民党の票があれば、勝てる!!」

 

f084479cad1a76c8c10319092ad366d5

http://drama-tvnote.com/より引用

 

一方その頃、蔵本と娘のエリカ(知英)は
城山の接待を受けて、高級料亭に訪れていた。

 

城山「蔵本くん!私は君が私に投票して
くれれば、君を次期総理大臣に任命しようと
考えているんだよ!!」

 

蔵本「私が、総理大臣ですか?」

 

 

城山「悪い話ではないと思うのだが?」

蔵本「・・・。」

 

草刈正雄

http://drama-tvnote.com/より引用

 

実は、その会話を翔(菅田将暉)と
真衣(本仮屋ユイカ)が盗み聞きしていた。

 

 

真衣「翔くん、マズイよ!!」

翔「どうしましょう!?」

 

すると、2人の前に変装した公安の
新田(山内圭哉)が現れて、総理や
蔵本の脳波を入れ替えた黒幕が城山の
可能性が高いと伝えた。

 

cast13

http://drama-tvnote.com/より引用

 

これによって、頭の良い麻衣は翔に
黒幕は城山で間違いないと伝え、
その後に部屋から出てきたエリカに
事情を伝え、味方に引き込むことに
成功するのだった。

 

 

だが、その現場を見つけた貝原が
翔に向かっていき、壁際に追い込んで
翔のアゴをクイッと上げて迫った。

 

貝原「おい!お前には関係ないんだよ。
首を突っ込むな!!」

31JSGSJbkL8ADjj_wqu1Q_544

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ちょっと長くなったので分けます。
⇒続きはコチラをクリック!!【②】

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「民王」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ