探偵の探偵 最終回の感想とネタバレ。死神を刺しちゃったwww


探偵の探偵 最終回の感想とネタバレ。死神を刺しちゃったwww
「探偵の探偵」最終回のネタバレ感想!!

探偵の探偵2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回も最終回で最高に盛り上がっている
「探偵の探偵」最終回(第11話)の
感想とネタバレを書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

なので、まだ前半を読んでいない人は
先にそちらを読んでくださいね!!
⇒「探偵の探偵」最終回のネタバレ感想【前半】

 

 


 

 

「探偵の探偵」最終回の感想&ネタバレ。

hqdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、筋弛緩剤を打たれた琴葉の
姉・彩音(中村ゆり)は瀕死の状態だった。

 

「あと20分で呼吸が止まる」
と凛が言った。

 

 

玲奈がどうしたらいいのかと聞く。

 

「その前に」と玲奈が来る前に
録音したという声を聞かされた。

 

472901

http://drama-tvnote.com/より引用

 

それは琴葉に彩音か玲奈のどちらかを
選べというものだった。

 

選ばれなかった方は死ぬ。
琴葉は脅され、究極の選択を迫られた。

 

 

しかし今、目の前で呼吸が弱まっていく
彩音を見ている中では仕方のない事だった。

 

琴葉「姉が助かるなら、玲奈さんが
死んでもいいです」

泣きながら答えていた。

 

20150823002224

http://drama-tvnote.com/より引用

 

玲奈は聞きながら泣いていた。

玲奈「救急車・・・あと、琴葉を
解放して欲しい」

やっと言葉にした。

 

凛は「いいよ」と答え、
条件を言った。

 

 

さっき琴葉の選択で選ばれなかった方は
死ぬ・・・それを実践しろとのことだった・・・。

 

 

 

 

それに従うように玲奈は自分で自分の
両手を縛りあげた。

 

目の前に凛が立ち、点滴の液に筋弛緩剤を
注入し、針を玲奈の腕に刺した。

 

 

意識が遠のいていく様子の玲奈。
そしてほどなくガクンと頭を落とした。

 

「玲奈さん!玲奈さーん!!」
泣き叫ぶ琴葉。

 

 

脈を測り「死んでる」と平然と凛が言った。

 

96dc74df8a718f2a1d2a

http://drama-tvnote.com/より引用

 

縛りあげていたテープを切ると、
玲奈の身体は床に崩れ落ちた。

 

「えー、つまんなーい」凛は本気で
拍子抜けしてる感じだった。

 

 

その後、琴葉を自由にすると
「死体処理を手伝え。彩音のことはその後だ」
と命じた。

 

だが、玲奈のそばにより、すぐ横に置いてあった
携帯電話を取り駆け出した。

 

w392c-e_1810306

http://drama-tvnote.com/より引用

 

凛がナイフを手に後を追う。

市村「てめえ、ふざけんなよ!
マジムカつく、覚悟しろよー!!」

 

 

取っ組み合いになり、
首を絞められている琴葉。

 

すると、そこへ駆けてくる足音。

 

次の瞬間、凛の身体が宙を舞う。
更にもう一蹴り。玲奈だった。

 

img-tokio_20150708-370x215

http://drama-tvnote.com/より引用

 

腕を縛る時、脇に小物をはさんで
脈が図れないようにし、事前に筋弛緩剤の
緩和剤を用意していたのだった。

約1分もあれば回復するという。

 

 

今度は玲奈が凛に
「悔し~い?見抜けなかった自分の
バカさ加減が判って」言い返した。

 

凛は「お前の妹が殺されるのを、
ずっと見ていた。私が殺したんだよ!
ほら、刺せよ!!」挑発したが、玲奈は
ナイフを握り締めてジッと我慢した。

 

E1442427279784_5225_2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

しかしその腕を取って凛は自分の
腹部を刺した。

 

倒れる直前微笑んでいた・・・。

 

hqdefault (1)

http://drama-tvnote.com/より引用

 

後日、玲奈は竹内調査事務所に異動し、
また対探偵課として生きる事を決めた。

 

そして琴葉もスマ・リサーチ社で
対探偵課唯一のメンバーとして
頑張ることを誓った。

 

 

お互い今度はライバルとして
過ごすことになるのだった・・・。

 

以上、「探偵の探偵」最終回の
あらすじ&ネタバレです。

 

まとめ

topics06_1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

最高に気分の良い最終回でしたね!!

 

まさか、市村凛が死神だったなんて
思いもしませんでしたし、ラストの
緩和剤のトリックも気が付かなかった
ので、ドキドキの展開が続いて
めちゃくちゃ興奮しちゃいました(笑)

 

Web

http://drama-tvnote.com/より引用

 

それにしても、門脇麦ちゃんの
演技はヤバいですね!!

 

きっと、明日のヤフーニュースに
「門脇麦の怪演にビックリ!!」
みたいに載ると思いますよ(笑)

 

 

最近では、朝ドラで活躍している
門脇麦ちゃんですが、こういう
ちょっとヤバイ奴の演技もできるん
ですね。

若いのに恐ろしいです(笑)

 

 

以上、「探偵の探偵」最終回の
感想&ネタバレでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「探偵の探偵」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ