ホテルコンシェルジュ第9話の感想とネタバレ。天野、最大のピンチw


ホテルコンシェルジュ第9話の感想とネタバレ。天野、最大のピンチw
「ホテルコンシェルジュ」第9話のネタバレ感想。

MV20150904_1278746-2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、ドラマ大好き大好き!
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

今回も「ホテルコンシェルジュ」
第9話のネタバレと感想を書いて
いこうと思うのですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

まだ前半を読んでいない人は先に
先にコチラをクリックしてくださいね!
⇒ホテルコンシェルジュのネタバレ感想【前半】

 

 


 

 

ホテルコンシェルジュ第9話の感想とネタバレ。

hotel004b

http://drama-tvnote.com/より引用

 

しかし、その合宿の最中にも社長の椿は
自分の気分によってイベントの内容を
変えてしまったり、衣装に文句を
言ったりと、かなりワガママな様子で
娘の美麗は、それに振り回されて
ボロボロになっていた。

 

そして合宿の最終日に事件が起こって
しまう。

 

76aa200efe4334f5ecfa

http://drama-tvnote.com/より引用

 

候補生が訓練を受けている所に
椿がやってきて突然、衝撃の発言をした。

 

椿「今日で最終日ですが、6人の中から
2人、去ってもらいます」

 

美麗「そんなの聞いていません!?」

椿「当り前よ!だって、今
思いついて決めたんだもの!」

 

 

美麗「・・・。」

 

そうして椿が指名したのは、
候補生の1人とさゆりだった。

 

mqdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

どうやら、候補生の1人は禁止されていた
“家族以外の面談は禁止”というルールを
破ってしまったらしい。

 

そして、さゆりは最初から才能が無く
今回の合宿でも、それがハッキリした
ので、努力しても無駄ということだった。

 

そうして、さゆりは泣き崩れる。

 

 

さゆり「私は昔から特に目立たない
地味な子だったけど、今回の事で
努力すれば夢は叶うと信じて頑張って
最終選考まで残ったのに・・・」

 

CZa7F_S9

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、泣きながら荷物をまとめて
フォルモントを去ろうとするさゆりを
天野が追いかけた。

 

天野「さゆりさん・・・これ。」

そう言って天野はさゆりに手紙を
手渡した。

 

天野「昨日、弟さんが来て
手紙を渡して欲しいって言われたんです」

 

どうやら、その手紙は
さゆりが選考から落ちることを予想
していた弟が姉の為に描いたもので、
“また努力すれば良い”ということが
書かれていた。

 

o080008001424703204000

http://drama-tvnote.com/より引用

 

さゆり「今回の事で努力しても無駄と
思いかけていたけど、弟たちのおかげで
また自分を信じて頑張れそうです。」

 

「今度、お金を貯めて兄弟全員で
ここに泊まりに来ますね!!
その時はよろしくお願いします」

 

 

天野「はい!お待ちしております!!」

 

 

 

 

そしてその頃、気まぐれで脱落者を
だした椿を美麗が追いかけていた。

 

美麗「どうして、あんな酷いことを!?」

椿「緊張感が足りないから、
こんなにレベルが低いのよ!!」

 

 

そう言って椿は部屋に戻った。

だが、その直後に美麗が入ってきて
退職届を椿に突き付けた。

 

rina

http://drama-tvnote.com/より引用

 

椿「これは、なんの冗談?」

美麗「本気です!!」

 

なんと美麗は、ずっと母であり社長の
椿を経営者としては一流だと思って
我慢していたが、今回の事件で自分は
我慢の限界に達したので、退職する
というのだ。

 

 

美麗「あなたが脱落させたさゆりと
私は同じで、才能が無い人間は
努力しても無駄だということです!!」

「あなたの事は社長として評価して
しました。ですが、母親としては
大嫌いです!!」

 

そう言って、美麗は部屋を飛び出して
荷物をまとめてフォルモントを出ようと
したところで、天野と会った。

 

mig

http://drama-tvnote.com/より引用

 

天野「美麗様。どうなされました?」

 

美麗「あなたには迷惑かけちゃったわね。
私、退職願を出してきたの!」

「じゃあね!」

 

それを聞いた天野はブチ切れながら
椿の部屋に向かった。

 

 

するとそこでは、マネージャーと
椿がイベントの打ち合わせをして
いたのだが、天野は無視して椿に
話し始めた。

 

はじめに|TBSテレビ:火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』

http://drama-tvnote.com/より引用

 

天野「実は今日で椿様が仕事を始めて
30周年ということだったので、美麗様が
あなたの為にお祝いのケーキを発注されて
されていました。」

 

椿「そうなの?」

天野「椿様の好みを熟知しており、
それは娘として、あなたを長年
見てきた結果だと思います!!」

 

 

マネージャー「天野、やめなさい!!」

 

西内まりや ホテルコンシェルジュ 天野塔子役 初主演 画像 動画 2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

天野「ですが、あなたはそんな娘の
気持ちも考えずに、退職まで追い込んで
しまったんですよ!」

「早く娘さんを追いかけてください!!」

 

 

椿「小娘が生意気なことを言うな!!」

 

そうして椿は呼吸を落ち着かせて言った。

 

Hotel-Concierge

http://drama-tvnote.com/より引用

 

椿「・・・やめたわ」

マネージャー「はい?」

 

 

椿「今回のイベントは中止にするわ」

「だって、ここのホテルは・・・
みんな失礼なんだもの!!」

 

以上がホテルコンシェルジュ第9話の
あらすじ&ネタバレです。

 

まとめ

201506111

http://drama-tvnote.com/より引用

 

いや~、良い感じに次回の最終回に
繋げた感じで面白かったのですが、
何となく展開が読めちゃいますね(笑)

 

 

私の予想では、ピン子が言ってた
“重大発表”って多分、自分が社長を
辞めて娘に会社を継がせる的な感じ
だと思うのですが・・・

 

皆さんは、どう思いますか?

 

 

下のコメント欄にあなたの意見を
書いてもらえると嬉しいですヘ(゚∀゚*)ノ

 

以上、ホテルコンシェルジュ第9話の
感想とネタバレでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

■見逃したドラマを無料で見る方法
⇒詳しくはコチラをクリック!

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ホテルコンシェルジュ」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ