ナポレオンの村 第6話の感想。もうラストなのに変な奴キターwww


ナポレオンの村 第6話の感想。もうラストなのに変な奴キターwww
「ナポレオンの村」第6話の感想とネタバレ。

maxresdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回も大胆に丁寧に「ナポレオンの村」
第6話の感想とネタバレを書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは後半ページです

 

なので、まだ前半を読んでいない人は
先にそちらを読んでくださいね。
⇒ナポレオンの村のネタバレ感想【前半】

 

 


 

 

「ナポレオンの村」第6話の感想とネタバレ。

yjimage

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そしてその頃、岬は國枝議員の秘書を
追っていた。

 

しかし、神楽村についての話を聞こうと
すると秘書は逃げてしまい、ずっと
追いかけており、ついに國枝の事務所の
前まで来てしまった。

 

國枝の秘書「アンタもしつこいね!」

 

岬「話を聞くまでは帰れません」

秘書「警察を呼ぶよ?」

 

aso

http://drama-tvnote.com/より引用

 

岬「どうぞ!!いつでも警察を呼ぶ
タイミングはあったのに、あなたは
呼ばなかった。」

「それって警察が来ると、あなたも
困るってことですよね?」

 

 

秘書「ぐぬぬ・・・」

 

岬「あなたも政治家の心があるなら
全てを話してください!!」

 

tokei

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして場面は市長室で浅井と市長が
話している場面に移る。

 

市長「浅井さん・・・私も決心がつきました」

「もう、私の市長生命も終わりです」

 

浅井「でしたら最後に本当の神楽村の
姿を見に行きませんか?」

 

 

そう言って浅井は、市長を村人と山田が
頑張っている駅前に連れて行った。

 

 

 

 

市長「彼らは何を?」

 

浅井「あなたの為に村人と職員が一体と
なって頑張っているんですよ」

市長「私の為に・・・」

 

 

そして後日、市長は会見を開いた。

 

334658_615

http://drama-tvnote.com/より引用

 

だが、会見場では市長が来る前に山田が
勝手に会見を始めてしまい、全ては自分の
責任だと言おうとしていた。

そこへ、市長がやってきた。

 

 

山田「今回、神楽村の悪評を流した
のは・・・」

市長「やめなさい!!」

 

山田「市長・・・」

 

109428_400

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そういって、市長は山田からマイクを
奪い取り、自分が今回の騒動の犯人だと
マスコミの目の前で話そうとした次の
瞬間に岬が会見場に國枝の秘書を連れて
入ってきた。

 

岬「今回の騒動の犯人は全て
國枝議員です。」

「國枝議員が各マスコミ社に送ったと
されるメールを秘書が保存していました!!」

 

 

そういって岬はメールのコピーを
会見場にばら撒き、一気にマスコミ
の矛先は國枝議員に向くのだった。

 

baku_3

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こうして神楽村の風評被害は
払しょくされ、その後に國枝議員が
辞職したニュースが話題となり、
今回の事件が全国的に有名に
なったことで、神楽村の知名度も上がり、
今まで以上に観光客が増えたのだった。

 

 

市長「浅井さん、山田くん。
本当にありがとう!!」

 

山田「いえ・・・恩返しです。」

 

 

どうやら、山田は3年前に仕事で
大きなミスをしてしまい、それで
辞職に追い込まれそうになった時に
市長に助けてもらったというのだ。

 

1414a4540356f50b71c316c03d6c0545-e1433255455279

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、市長は心を入れ替えて
市民の事を第一に考える優しい市長に
なったのだった・・・。

 

 

そしてその夜、浅井は自宅に村人を
呼び、祝杯を挙げていた。

 

するとそこへ、戸川(山本耕史)が
内閣府国家戦略特別管理官の桜庭(西村雅彦)
という男を連れてきた。

 

nishimuramasahiko

http://drama-tvnote.com/より引用

 

戸川「浅井さんのやり方は時間が
掛かり過ぎていてコストパフォーマンス
が悪いです。」

「なので、浅井さんの手法を
マニュアル化して全国の限界集落を
救った方が早いしお得です」

 

 

浅井「・・・え?」

 

戸川「つまり、浅井さんは
もう必要ありません。」

 

 

以上、「ナポレオンの村」第6話の
あらすじ&ネタバレです。

 

まとめ

f3be7ce3-c010-4f02-8e64-f7b1da128fcd_l

http://drama-tvnote.com/より引用

 

いや~、まさかの次回で変な奴が
登場してきましたね(笑)

 

内閣府国家戦略特別管理官って
一体何者なんですかね?

 

 

それにしても、戸川が内閣にまで
コネがあって、しかも最後で浅井を
裏切るとは。

 

なかなか面白い展開だと思います。

来週は見逃せません!!(≧▽≦)

 

以上、「ナポレオンの村」第6話の
感想とネタバレでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ