ナポレオンの村 第6話のあらすじ。次で最終回!戸川がラスボスだ!


ナポレオンの村 第6話のあらすじ。次で最終回!戸川がラスボスだ!
「ナポレオンの村」第6話のネタバレあらすじ。

yjimage

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

今日は「ナポレオンの村」第6話
だったのですが、来週は最終回
みたいですね。

意外過ぎてビックリですよ(笑)

 

 

しかも、今回のラストシーンでは
やっぱり戸川が悪い奴だったという
オチで驚きの連続でした。

 

でも、戸川が悪役なのは
なんとなく分かっていましたけどね(笑)

 

 

では、「ナポレオンの村」第6話のあらすじ
&ネタバレを書いていきますよ!!

 

 


 

 

「ナポレオンの村」第6話のあらすじネタバレ

yjimage

http://drama-tvnote.com/より引用

 

今回の「ナポレオンの村」第6話は
前回、浅井が神楽村をテーマパーク化
したおかげで、村は毎日のように
都会から訪れる観光客で溢れかえり、
見事に不幸の兆しを見せたところから始まる。
⇒前回の「ナポレオンの村」ネタバレあらすじ

 

 

浅井のおかげで神楽村は活気を
取り戻し、福本市長(沢村一樹)は
マスコミから“限界集落を復興させた
優秀な市長”として報道されてしまい、
神楽村に廃棄物処理場を作る計画が
難航してしまっていた。

 

すると、そこへ議員の國枝(大和田獏)
が、やってくる。

 

oowadabaku_20150202

http://drama-tvnote.com/より引用

 

國枝「福本君、何をやっているんだ!」

市長「すみません。神楽村が有名に
なってしまい、廃棄物処理場を作ると
言いにくくなってしまっていて・・・」

 

 

國枝「君は、市長を経験した後は
議員として頑張りたいんだろ?」

「あんな村は潰してしまえ!!」

 

市長「分かっております・・・」

 

ep4-3

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、事件が起こる。

 

なんと、ネットや新聞で神楽村の
悪評を書いたガセ記事が載ってしまい
“滝壺レストラン”や“アスレチック”
などのキャンセルの電話で溢れかえって
しまったのだ。

 

mqdefault

 

http://drama-tvnote.com/より引用

 

職員1「ですから、あの記事は事実
ではなく、嘘なんですよ!!」

「神楽米も安全ですし、品質管理も
徹底しております!!」

 

 

そこへ、浅井が出社してきた。

 

浅井「どうしたの?」

岬「浅井さん知らないんですか!?
ネットで大変なことになっているんですよ」

 

 

職員2「アスレチックが危険だとか
神楽米の品質が最悪だとか誰かが嘘を
マスコミに話したみたいなんですよ!」

 

浅井「誰がこんなこと・・・」

「とにかく、神楽村に行ってくる!!」

 

 

そう言って浅井は渦中の神楽村
に急ぐのだった。

 

 

 

 

村人1「どうして、こうなったんだよ!」

村人2「こんな不況が続いたら、予算も
無くなって店も続けられねぇよ!!」

 

 

どうやら、今回の風評被害で今まで
神楽村に溢れていた観光客は、誰も
居なくなってしまい、レストランや
アスレチックなども経営難になっていた。

 

 

村人1「浅井!俺たちはどうすれば
良いんだよ!!」

村人2「黙ってないで、何か言えよ!!」

 

岬「浅井さん・・・。」

浅井「一応、手は打ってみるが
きっと、大丈夫だから今は信じて
待つしかない!!」

 

01small_14353308749192

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、浅井は市長に会いに行き
会見を開いて、今回の風評被害が
嘘であることを証明するように頼んだ。

 

 

市長「浅井さん、そんな都合の良い話
なんて無いですよ!」

「あれだけ僕の足を引っ張ったのに。」

 

166140

http://drama-tvnote.com/より引用

 

浅井「でも、神楽村の復興は市長の
手柄になっているので、ここで神楽村が
廃れてしまうと、市長もマズイのでは?」

 

 

市長「浅井さん・・・脅しとは、
かなり追い詰められているみたいですね?」

「しかし、それで神楽村が廃村になるのなら
私としては願ったり叶ったりですよ。」

 

11410337_103961993279098_66929456_n

http://drama-tvnote.com/より引用

 

浅井「・・・。市長、神楽村を
救ってください!」

 

市長「まぁ、検討しておきますよ(笑)」

 

 

ちょっと長くなったので分けます。
⇒続きはコチラをクリック!!【②】

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

One Response to “ナポレオンの村 第6話のあらすじ。次で最終回!戸川がラスボスだ!”

  1. […] (第7話)は前回、浅井(唐沢敏明)の奮闘により神楽村を廃村の危機から救い、そして市長(沢村一樹)を更生させたところから始まる。⇒前回の「ナポレオンの村」ネタバレあらすじ […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ