エイジハラスメント第9話の感想とネタバレ。最後は仲直りで終わりw


エイジハラスメント第9話の感想とネタバレ。最後は仲直りで終わりw
「エイジハラスメント」第9話のネタバレ感想

eijiharasu6-e1440127874103

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回もエイジハラスメント第9話(最終回)の
ネタバレと感想を書いていこうと思うの
ですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

なので、まだ前半を読んでいない人は
先にそちらを読んでくださいね!!
⇒エイジハラスメントのネタバレ感想【前半】

 

 


 

 

エイジハラスメント第9話の感想とネタバレ

takei_age2_c_300w

http://drama-tvnote.com/より引用

 

一方、エミリは、自宅で自炊中。

そこへ、ホシナから食事への
お誘いの電話が入った。

 

 

するとすぐに、レストランに飛んで行った。

 

そして、エミリが席に着くとホシナが
突然プロポーズの言葉を口にした。

 

cast14

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ホシナ「おれ、女性登用推進プロジェクトの
部長に抜擢されたんだ。」

エミリ「すごいですね。」

 

ホシナ「結婚しようか?」

 

 

エミリは一瞬だまった。

 

その後、ホシナを見つめ言った。

エミリ「うれしいです。でも、お断りします。
・・・私、ホシナさんと結婚したいんじゃなくて
ホシナさんみたいに仕事ができる人間に
なりたいんです。」

 

2058566_201509030901631001441227618c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ホシナ「結婚、断られたけど。
・・・すごく嬉しいセリフだね。」

 

 

次の日、オオサワは朝早くから仕事場に
来てパソコンに向かっていた。

 

エミリも早めに出社して、
2人きりであった。

 

2015inamoriizumi05-thumbnail2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

エミリはオオサワに話しかけた。
エミリ「なぜ、怒らないんですか?
声を上げてもいいじゃないですか!」

オオサワ「・・・人にはね、四季があるの。
女の旬は40歳までね。」

 

 

エミリ「安っぽいオバさんみたいなセリフを
吐かないでください!
立ち上がる気力がなくなっただけでしょう?」

 

 

そのあと、重役会議があり、
オオサワの解任とホシナの登用が
ゴンドウ常務から告げられた。

 

3d653_782_8015074e_fb615ce4

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、エミリたち総務の女性社員は
お茶を運んでいた。

 

ところが・・・。

ゴンドウの女性蔑視の発言の数々・・・。

 

エミリはぶち切れそうになった。

 

そして、ソレより先に切れたのは
オオサワであった。

 

オオサワ「女は輝くために仕事をしている
わけではありません。男性と同じく、
家族のため、生活のため、自分のためです!」

 

 

 

 

総務の女性社員たちは給茶の手をとめ、
うなずいた。

 

 

エミリが続けて、ゴンドウに向かって
これまでの悪行を攻め立てる。

 

すると、ゴンドウは怒りあらわにして
ゴンドウ「だまりなさい!」
とエミリにどなったが、エミリはものともせず
エミリ「(あんたこそ)だまりなさい!」
と反撃したのだった。

 

ニンマリするホシナとオオサワを
後にし、エミリたちはお茶をトレーごと
おいて会議室を出て行った。

 

20150629dyo00m200006000p_size5

http://drama-tvnote.com/より引用

 

それからの総務部・・・。

次長は左遷。
オオサワは繊維2課長。
サダが課長。

 

廊下ですれ違ったエミリに
オオサワは声をかけた。

 

 

オオサワ「いつか、繊維2課にひっぱるから。」

エミリ「いいえ、私は、総務から出世します!」

とバケツとモップを持って、
階段を駆け上がっていくエミリであった。

 

まとめ

00000881101

http://drama-tvnote.com/より引用

 

まぁ、ラストは今まで争っていたエミリと
オオサワの仲直り的な展開で終わっていて
後味は悪くないと感じたのですが・・・

 

色々と悪い奴なのに裁かれていない
キャラクターが多くて、ちょっと
モヤモヤを感じちゃいます(笑)

 

 

ホシナとか、あれだけ悪い奴なのに
特に五寸釘を打たれるわけでもなく
終わっちゃって少し残念です。

 

ただ・・・次回作があったとしても
私は見ないですけどね(笑)

 

以上、エイジハラスメント第9話の
感想とネタバレでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「エイジハラスメント」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ