エイジハラスメント第9話のあらすじ&ネタバレ。最終回なのに・・・


エイジハラスメント第9話のあらすじ&ネタバレ。最終回なのに・・・
「エイジハラスメント」第9話のネタバレあらすじ

01b1e392

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、ドラマ大好き
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

今回は打ち切りになった
「エイジハラスメント」の第9話
(最終回)だったのですが、
正直に言うと、打ち切りなるのも
分かるような内容でした(笑)

 

 

まぁ、最終回ということでラストを
綺麗にまとめないとダメなのも
分かりますが・・・

 

ちょっと乱暴な最終回だった気がします(笑)

 

 

では、エイジハラスメント第9話
最終回のあらすじをネタバレ
書いていきますね!!(`・ω・´)ゞ

 

 


 

 

エイジハラスメント第9話のあらすじネタバレ

yjimage

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ゴンドウ常務(風間杜夫)は
タカオカ総務部長(竹中直人)に
“女性登用推進プロジェクト”を
立ち上げると打診した。

 

部長は総務部次長(吹越満)を、
そのプロジェクトの部長に推したが、
昇格したのはオオサワ総務課長(稲森いずみ)
であった。

 

 

その後、次長は落胆を隠せないでいた。

 

20120420_tominaga_16

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そんな時、次長はオオサワの離席中に
誰も見ていないのを確認し、オオサワの
パソコンから社員の個人情報を流出するよう
キーボードに触った。

 

 

その後、またたくまに社内に情報は
流れ出し、とどめようがなくなって
しまった。

 

それにより、女性登用推進
プロジェクトは足止めを食らってしまう。

 

s-ege

http://drama-tvnote.com/より引用

 

すると、オオサワを連れて総務部長が
入ってきた。

 

部長「みんな、ちょっと集まってくれ。」

 

オオサワ「女性登用推進プロジェクトの部長を
降りることになりました。」

 

 

ナカザト「私、せっかく今回のプロジェクトで
役職をもらえたのに課長代理からヒラに戻るの!?」

オオサワ「いいえ、私が降りるだけです。」

 

 

 

 

その後、社員たちは明らかに
心のざわつきを感じていたが、
退社時間になったので、それぞれが
帰宅していくのだった。

 

そして、退社時にエミリは次長に言った。

エミリ「今回の個人情報流出、
誰かの陰謀だと思います。」

 

CKmeaNbUwAAtbUI

http://drama-tvnote.com/より引用

 

エミリは次長に探りを入れたのだ。

 

すると、次長は平常を取り繕おうと
したのだが、微かに動揺があり
エミリはその瞬間を見ていたのだった。

 

x240-vXS

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして休日、ゴンドウ常務は
ホシナ(小泉孝太郎)をゴルフに誘い、
出世を打診した。

 

ホシナを女性登用推進プロジェクトの
次の部長にするとのことであった。

 

cast14

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ホシナは喜んだが、ゴンドウ常務の
ハラスメントな言い方には
どこか違和感を覚えたのも事実であった。

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けます。
⇒続きはコチラをクリック!!【後半】

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「エイジハラスメント」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ