花咲舞が黙ってない第10話の感想とネタバレ。パッとしないラストw


花咲舞が黙ってない第10話の感想とネタバレ。パッとしないラストw
「花咲舞が黙ってない」第10話のネタバレ感想

E88AB1E592B2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回も「花咲舞が黙ってない」第10話
の感想とネタバレを心を込めて
書いていこうと思うのですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

まだ、前半を読んでいない人は先に
そちらを読んでくださいねヘ(゚∀゚*)ノ
⇒花咲舞が黙ってないのネタバレ感想【前半】

 

 


 

 

「花咲舞が黙ってない」第10話のネタバレ感想

2055661_201507230545410001437613900c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

次の日、相馬と花咲は手始めに
“恨みを買いそう・・・”
という理由でまず倒産した会社の
ファイルをチェックしていた。

 

すると、発火装置に使用した金属を扱う
会社の中で、時田硝子と言う会社が浮上したのだ。

 

 

早速、豊洲支店に行き、三枝支店長に
いきさつを聞いたが「何もない!」の一点張り。

 

仕方なく融資担当に聞くと、
担当は三枝支店長だという。

 

CLC34V9UEAAiuPt

http://drama-tvnote.com/より引用

 

“何かある”そうにらんだ二人は
時田硝子の社長に会いに行った。

 

アパートは留守だったが、隣人に社長は
一か月前に病死し、同居の息子は20歳だと
聞かされる。

 

 

丁度カメラに映った人物と同じくらい
だった為、確信が濃くなった。

 

20150729193531

http://drama-tvnote.com/より引用

 

次の日、二人は岩手にいた。

時田硝子の元専務が住んでおり、
農業そしていると聞き、倒産までの
いきさつを聞きにやってきたのだ。

 

しかし元専務の久我(大和田漠)は
「社長は東京第一銀行に殺されたんだ!」
と取り付く島もない。

 

 

勿論、ここであきらめることはなく
花咲はキャベツ採取の手伝いをした。

 

 

 

 

相馬と共にキャベツ畑一帯をやってのけた。

すると、久我の妻の計らいにより、
夕食を取りながら話を聞くことができた。

 

 

2年前、事業拡大を熱心に薦めてきたのは
三枝支店長の方からだったそうだ。

 

そのつもりはなかったが、
度々訪れる三枝に心を動かされ、
決断をしたという。

 

cap057

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、15億円もの融資を受けたが、
業績はみるみる悪化。

15億円の負債をかかえる結果となった。

 

 

どうしようもなくなり、三枝に相談すると
一括返済してくれれば、再融資をするという。

 

その為あちこち駆けずり回って、
土地も売って何とかかき集めて返済した
のにもかかわらず、三枝は
「融資予約は禁止だから、そんなこと
言うわけない」と取り合わなかった。

 

結果会社は不渡りを出し、倒産。

 

9fca55acaef3570774e3a5b661f85f5b

http://drama-tvnote.com/より引用

 

もともと心臓が弱かった社長は病に倒れ、
帰らぬ人となった。

 

久我は
「銀行は晴れの日に傘を差し出して、
雨の日に取り上げる」と言った。

 

 

相馬と花咲は身につまされる思いと共に、怒り
を抑えることができなかった。

 

20150818103510980_000

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、真藤常務に呼ばれ話を
している席で、融資予約を行った証拠を
突きつけた。

 

 

だが、三枝は認めようとせず
間違ってないと繰り返す。

 

ところが、いつもは臨店班を目の敵に
している真藤も
「三枝くん、君は間違っている」
と静かに言うのだった。

 

 

以上が、花咲舞が黙ってない第10話の
あらすじ&ネタバレです。

 

まとめ

cap052

http://drama-tvnote.com/より引用

 

テキトーな銀行員のせいで、
人が借金苦で死んじゃっているのに
あのラストは、どうも納得できません。

 

なんか、もっと最終回らしく派手に
お言葉を返して欲しかったですね(笑)

 

最終回じゃなかったですね(笑)

公式ページに次回予告が追加されて
なかったので早とちりしちゃいました。

すみません(´・ω・`)

 

 

それにしても、もう最終回なんですね。

 

「花咲舞が黙ってない」と言えば、かなりの
人気シリーズなので、個人的には
第3シーズンも放送して欲しいです!!

 

 

以上、「花咲舞が黙ってない」第10話の
ネタバレと感想でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

■見逃したドラマを無料で見る方法
⇒詳しくはコチラをクリック!

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「花咲舞が黙ってない」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ