リスクの神様 第9話の感想とネタバレ。全ては西行寺の陰謀だった?


リスクの神様 第9話の感想とネタバレ。全ては西行寺の陰謀だった?
「リスクの神様」第9話のネタバレ感想。

main

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回も張り切って「リスクの神様」第9話の
感想とネタバレを書いていこうと思うの
ですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

まだ前半を読んでいない人は先に
そちらを読んでくださいね!!
⇒「リスクの神様」第9話のネタバレ感想【前半】

 

 


 

 

「リスクの神様」第9話の感想とネタバレ

risuku3-e1437704967738

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、2人が危機対策室に戻ると
神狩は西行寺に怒りをぶつける。

 

神狩「なぜです!?」

「早く製品の回収を行わないと、多くの人が
被害を被ることになります!!」

 

 

西行寺「社長の・・・雇い主の意見に
賛同しただけだよ」

 

e432604ce793476fb24a2845ece536fc

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして、神狩が疑問を西行寺にぶつける。

 

神狩「最近の西行寺さんを見ていると、
会社を守ろうとしているとは思えません」

「例の30年前の事件に関する復讐を
するつもりですか?」

 

 

西行寺「その件は関係ない。仕事をしろ!」

 

西行寺は、どことなく隠し事をしている
ような感じだった。

 

tutumi1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その夜、神狩は会社で白川専務と
サンライズの部長が密会しようと
しているのを目撃してしまう。

 

しかも、一緒にいたのは西行寺で
西行寺が中心となって密会が行われた
様子であった。

 

 

神狩「西行寺さんが密会の手助けを?
・・・怪しい。」

 

 

 

 

そして次の日、今回の事件に関与した
役員たちが社長室に集められ、後日の
謝罪会見について話し合っていた。

 

部長「今回の会見は、私たち役員が
会見を行い、社長を守るべきだ!」

 

西行寺「それでは、マスコミに社長の
責任逃れと言われてしまいます。」

「今回、謝罪会見を行うのは社長
以外ではダメなんですよ!」

 

 

社長「・・・分かった。
西行寺くん、信じているからな。」

 

yoshida

http://drama-tvnote.com/より引用

 

後日、社長が謝罪会見を行った
のだが、あまりのマスコミからの批判が
酷く、会見は失敗に終わってしまった。

 

 

そして、すぐに役員会議が開かれて
今後のサンライズ物産について
議論することになった。

 

すると、議論の最中に部長が手を挙げ
衝撃の発言した。

 

 

部長「あの!今回の事件に関して私は
社長の強引な経営も大きな要因と考えて
おり、社長の解任決議を提案いたします!」

 

20150706-OYT8I50096-L

http://drama-tvnote.com/より引用

 

社長「峰岸部長・・・自身が何を
おっしゃっているか分かっているのかね?」

部長「は、はい!そのつもりです。」

 

 

白川専務「では、社長の解任決議という
ことなので、ここからは私が議長を務め
させて頂きます。」

 

社長「勝手に進めるな!!
おい、峰岸!!誰にそそのかされたんだ!?」

 

20150819-00000306-oric-000-view

http://drama-tvnote.com/より引用

 

すると、峰岸部長は白川専務の方を
チラッと見た。

社長「き、貴様!?」

 

 

その後、社長の解任決議は全員一致で
賛成され、後任として次期社長に
なったのは白川専務だった。

 

331710_615

http://drama-tvnote.com/より引用

 

この事を知って、神狩は西行寺に尋ねた。

神狩「これは・・・西行寺さんの仕業
ですよね?」

 

 

西行寺「私は関係ない」

「それに、君も白川専務が社長になる
ことに賛成だったんじゃないのか?」

 

CHYmFuRUYAAVylH-246x200

http://drama-tvnote.com/より引用

 

神狩「賛成です。」

「ですが、これが西行寺さんの仕組んだこと
だとすれば話は別です!!」

 

 

西行寺「・・・。」

 

以上が、「リスクの神様」第9話のあらすじ
&ネタバレです。

 

まとめ

toda1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

いや~、来週で最終回なんですね。

 

最近では、「恋仲」や「刑事7人」が
打ち切りという悲しい結果に終わって
いたので、正直に言うと
「内容が難しいリスクの神様も打ち切り
だろうな」と思っていたのですが・・・

 

無事、最後まで放送して終われる
みたいですね(笑)

 

 

来週は、ついに西行寺の謎が解ける
大事な最終回なので、見逃せませんね!!

 

以上、「リスクの神様」第9話の感想と
ネタバレでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

■見逃したドラマを無料で見る方法
⇒詳しくはコチラをクリック!

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「リスクの神様」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ