デスノート第10話の感想とネタバレ。父・総一郎が自殺ww【感動】


デスノート第10話の感想とネタバレ。父・総一郎が自殺ww【感動】
「デスノート」第10話の感想&ネタバレ!

r1yaKO14Pu8eTvH_fqDp3_59

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレですよー!!

 

 

今回もデスノート第10話の感想&
ネタバレを大胆に繊細に書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

まだ前半を読んでいない人は
先にそちらを読んでください!!(≧▽≦)
⇒デスノート第10話の感想&ネタバレ【前半】

 

 


 

 

デスノート第10話の感想&ネタバレ!!

COOc1utUkAAP-rT

http://drama-tvnote.com/より引用

 

この騒動に紛れてデスノートを取り返す計画
だった月にとってメロの存在は想定外だった。

 

しかし、粧裕が犯人の一人を憶えていた
おかげで、その男を割り出すことができた。

 

 

すると月は、その犯人の名前を
デスノートに書いて、死因を
「自分の元へ居場所を連絡してから死亡」
とすれば、犯人の居場所が分かるのでは?
と考えた。

 

そしてその後、以前にデスノートの
切れ端を渡しておいた弥海砂(佐野ひなこ)
に、この計画を伝えて実行させた。

 

COOaANFVEAE4NcV

http://drama-tvnote.com/より引用

 

すると、すぐにその男から月に居場所と
名前の連絡があった。

 

 

その後、月は月を神と称える検事の
魅上照(忍成修吾)にキラを名乗って
総一郎に連絡し、ニアたちの
場所を教えるよう指示した。

 

魅上により、ニアの居場所が判明した
にもかかわらず、半信半疑で動こうと
しない総一郎たちに月は苛立ちを抑え、
「今は信じよう、何か手がかりがないと」と促す。

 

 

すると総一郎は、ジッと月を見つめた。
その眼は何か言いたげだった。

 

CNqXLoYUYAERbOK

http://drama-tvnote.com/より引用

 

犯人たちの居場所に突入した際、
ニア以外の者は心臓麻痺で死亡した。

 

月のシナリオだった。

 

 

そして逮捕されたニアを魅上が取り調べる
段取りにした。

 

魅上は“死神の目”を持っている為、
ニアに直に会うだけで殺すことができるのだ。

 

 

だが、魅上からの連絡を待っていた
月に入ってきたのは、ニアが脱走した
というものだった。

 

 

 

 

ニアの件は、またも予定を狂わされたが、
月はとある地下駐車場にいた。

 

 

シナリオにはまだ続きがあったのだ。

 

犯人確保の時に、その場にいなかった日村が
キラの前にデスノートを持ってやってきた。

 

 

日村「あなたを殺すわ」

 

言葉とは裏腹にノートを渡し、
バイクにまたがり走り去って行った。

 

COObNSJUsAAlO59

http://drama-tvnote.com/より引用

 

彼女はこのあと、ニアが待つであろう場所へ
戻り自殺する、というところまでデスノートに
書かれていた。

 

つまり、全ては月の仕掛けた事だったのだ!!

 

 

 

月はついにデスノートを取り戻すことができた。
「これでやっと新世界の幕が上がる・・・」

 

その直後、誰かの視線を感じて月は
突然振り返った。総一郎が立っていた。

 

wpid-150906231054

http://drama-tvnote.com/より引用

 

メロの仕業だと言い張る月に
総一郎は声を張り上げて制止した。

 

ノートを取り上げた総一郎にそれは
偽物だという月。

 

 

「それなら!!」と名前を書き始めた。

月「やめてくれ!父さん!やめてくれよ」

 

 

総一郎は『夜神総一郎』の最後の一書を残し、
月を見つめながら聞いた。

 

COOdSnuVAAE-jYR

http://drama-tvnote.com/より引用

 

総一郎「今、お前の中で葛藤が生まれたよな?
それが命の重さだ。わかるか?月・・・
それが命の重さなんだよ」

 

そして名前を書き終えた。

 

 

まとめ

COOe0mzVAAA2w1u

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ラストシーンの父・総一郎が月の
名前ではなく自分の名前を書いた
事には驚きでしたね!!

 

まぁ、やっぱり息子がキラだったと
しても父親としては可愛いんでしょうね。

 

 

 

まさか、デスノートに親の子供に対する
愛を感じるとは思いませんでした(笑)

 

正直、ちょっと感動的で思わず
涙が出ちゃいましたよ(´・ω・`)

 

COOdSoOUYAA02Tp

http://drama-tvnote.com/より引用

 

最初はボロクソに批判されていた
ドラマ版デスノートですが・・・

 

このドラマは化けましたね!!

 

 

面白いです(`・ω・´)ゞ

 

以上、デスノート第10話の感想&
ネタバレでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「デスノート」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ