エイジハラスメント 第1話のあらすじ【ネタバレ】


エイジハラスメント 第1話のあらすじ【ネタバレ】
「エイジハラスメント」第1話ネタバレ&あらすじ!!

150702_000-580x305

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

 

こんにちは!!最近、年齢を感じる
元番組カメラマンの鳩サブレです(笑)

 

 

 

ドラマ「エイジハラスメント」見ました?

 

なんか、雰囲気としてはシリアスな
「花咲舞が黙ってない」って感じでしたが
ラストには“理不尽をブッ飛ばす”という
爽快感があって面白かったですね!!

 

そこで今回は、ドラマ「エイジハラスメント」
第1話のあらすじ【ネタバレ】について
書いていきますねヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 




 

 

 

「エイジハラスメント」第1話のあらすじ【ネタバレ】

20150612_31

http://drama-tvnote.com/より引用

 

直売所にイチゴを1パック580円で
買おうか迷っている主人公・吉井エミリと、
黄色いジャケットのキャリア・ウーマン。

 

エミリの提案で古くなった2パック350円
のイチゴを買い、二人で分けた。

 

 

 

今日は、帝都物産の最終就職面接。

 

エミリは居並ぶ面接官に
「私は、役員になりたいんです!」
とはっきり言い切った。

 

 

集団面接の他の就活生たちも
驚きの混じった苦笑でエミリをみていた。

 

 

黄色いジャケットのキャリア・ウーマンは
帝都物産の花形部署・繊維2課の次期課長と
目されていた女性だったが・・・

 

常務に呼ばれ発表された人事は、
総務部の課長であった。

 

 

当然ながら、不本意な人事であった。

 

 

繊維2課の次期課長は5年後輩の
男性社員・星野が抜擢されたのだった・・・

 

2055674_201507090757585001436401213c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

晴れて、帝都物産の新人社員となった
吉井エミリも不本意ながら総務部に配属された。

 

先ほどの女性課長と総務で一緒になったが、
総務部内で横行する様々なハラスメント。

 

エイジハラスメント

http://drama-tvnote.com/より引用

 
その中でも、女性を年令で差別する
エイジ・ハラスメントが、エミリを窮地に追い込む。

 

 

総務部の仕事は、

お茶だし・電球の取替え・トイレの詰まりとり・・・。

 

 

 

エミリは課長に「もっと、仕事がしたいんです!」
と言ったが、「お茶くみ・コピー取りも大事な仕事よ。」
と取り合ってはくれない。

 

 

一見、エミリを育てようとしているかに見え、
実は嫉妬の裏返しであったのだ。

 

300x300x12bd9327765be327cbdf91b57bf195e2.jpg.pagespeed.ic_.VW7vf9xq29

http://drama-tvnote.com/より引用

 

繊維2課で後輩として指導してきた男性社員
星野にホテルのベッドの中で課長は、
「若くてきれいで・・・。シンデレラの
継母になった気分。」と本音をもらした。

 

実は、2人は愛人関係にあったのである。

 

 

 

 
 
そして、事件は起こった・・・

 

 

総務の仕事に誇りを持ち、業務もこなす
エミリにとって良き先輩だった田中はるかが、
エイジ・ハラスメントをうけ、相手にコーヒーを
ぶちまけて退職を決意し、そのまま帝都物産を
辞めてしまったのだった。

 

 

「来年、新人が入ってきたらあなたも私と同じ目にあうのよ」
「でも、あなたなら何かを変えてくれるかもしれない・・・」

 

20150721-takei-3

http://www.jprime.jp/より引用

 

 
引き合いに出されたのは、入社1年目の若いエミリ。

総務部の女性社員にエミリに対する不満が募っていった。

 

 

古いアパートに住んでいるエミリに、
出社前、実家の父親と母親から電話が入った。

 

 

 

エミリの父親は、エミリにこういった。

「何かいやなことがあったら、
五寸釘ぶちこんでやるぞっ!と言ってしまえ。」

それはかつて、エミリの口癖だった言葉だ。

 

 

ちょっと長くなってしまったので、
後半にページを分けますね。

ちなみに、後半ページはコチラをクリック!!
⇒エイジハラスメント1話のあらすじ&ネタバレ【後半】

 

 

  ■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「エイジハラスメント」目次ページ!

 

One Response to “エイジハラスメント 第1話のあらすじ【ネタバレ】”

  1. […] 「まだ、前半を読んでない」という人はコチラをクリック!!⇒エイジハラスメントの感想とあらすじ【前半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ