ナポレオンの村 第5話の感想。黒幕は戸川だった!?悪役だったのか


ナポレオンの村 第5話の感想。黒幕は戸川だった!?悪役だったのか
「ナポレオンの村」第5話の感想とあらすじ。

maxresdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんんちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

「ナポレオンの村」面白いですねヘ(゚∀゚*)ノ

そこで今回も「ナポレオンの村」
第5話の感想とあらすじを書いて
いこうと思うのですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

まだ前半を読んでいない人は先に
そちらを読んでくださいね!!
⇒「ナポレオンの村」の感想とあらすじ【前半】

 

 


 

 

「ナポレオンの村」第5話の感想とあらすじ!!

tokei

http://drama-tvnote.com/より引用

 

啓太「わぁ、洞窟だ!!」

 

岩田「おい啓太!あまり先に行くな」

「迷子になるぞ!!」

 

啓太「平気だよ。怖くないもん!!」

 

 

すると次の瞬間に上に積んであった
岩が突然、崩落して道を塞いでしまい
啓太だけが先に取り残されてしまった。

 

yjimage

http://drama-tvnote.com/より引用

 

岩田「啓太!?大丈夫か?」

啓太「お父さん!?」

 

 

浅井「岩が重くて進めない!」

「ここにいてもダメだから、ゴール地点に
ある大きな穴から入って、ここに向かうんだ!」

 

その後、岩田は急いでゴール地点に
向かうのだが、そこには大きな穴が
開いていて、そこをロープで下らないと
息子の元へは行けないという。

 

66125_200905140108163001242288412c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

浅井「岩さん、ビビってる場合じゃないだろ!」

岩田「高所恐怖症で・・・」

 

 

浅井「岩さん!!自分で無理だと
決めつけていたらダメだよ」

 

 

 

 

すると、岩田は覚悟を決めたように
ロープで、今にも落ちそうな感じで
下っていき、息子の元へ着いた。

 

 

岩田「啓太!!どこだ!?」

啓太「お父さん?・・・お父さん!!」

 

001

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こうして、岩田は息子に頼りになる
ところを見せることができ、その後の
会話で、実は啓太は岩田のことを
嫌がっていたのではなく・・・

 

本当は大好きな父親に迷惑がかかるのを
避けるためにわざと、父親を避けていた
ということが判明し、親子は和解する
ことに成功した。

 

 

その後、親子は和解した喜びから
互いに泣きながら洞窟を出てきて
浅井たちに出会う。

 

DSC_30191

http://drama-tvnote.com/より引用

 

浅井「実は、今回の事故は青年団に
協力してもらったんだ」

 

なんと、今回の事は全て浅井が
仕組んだことだったのだ。

 

 

岩田「浅井・・・本当にありがとう」

 

青年団「いや~、大変だったよ」

岬「お疲れ様」

 

 

そうして、みんなで談笑していると
そこへ市長が怒りながらやってきた。

 

334658_615

http://drama-tvnote.com/より引用

 

市長「事故は仕組んだこと?ふざけるな!
もし、落盤とかしたらどうするんだ!!」

 

戸川(山本耕史)「地盤の調査も万全で、
その心配は必要ありません」

市長「・・・(怒)」

 

 

そこへ菰田が現れて市長に言った。

 

 

菰田「今回は、邪魔をしなかったようで
安心したよ」

市長「私は、何もしていませんよ」

 

m93-0318-150817

http://drama-tvnote.com/より引用

 

菰田「確かに、あなたは何もしなかった」

「だが!助けようともしなかった!!」

「それは、人の上に立つ人の器とは
思えませんがね」

 

 

市長「・・・」

 

109428_400

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、マスコミや雑誌で大々的に
神楽村テーマパークのことが特集され、
市役所にはツアーの予約が殺到し、
数か月先まで予約で埋まる事態に
なっていた。

 

そんなところに、研修が終了して山梨に
帰っていた岩田が訪れた。

 

 

岩田「浅井、俺も自分の市役所で
ツアーの企画を提案してみたんだ!」

「お前のおかげで、変わることができたよ」

 

岬「もう、窓際族じゃないんですね」

 

58af1f5a0a9994a48594b282a9c7bae8

http://drama-tvnote.com/より引用

 

浅井「上手くいくといいね!!応援するよ!」

岩田「ありがとう!!」

 

 

そしてその夜、菰田の神社に誰かだ
訪れていて、菰田と密会をしていた。

 

菰田「いや~、浅井くんのおかげで
この村も活性化することに成功したよ」

「彼には、感謝しかないね!」

 

 

???「でも、ただの公務員にできる
ことは限られています。」

菰田「・・・」

 

 

ORG_20121102000804

http://drama-tvnote.com/より引用

 

???「そこで、あなたにお願いがあるのですか」

菰田「・・・お願い?」

 

 

 

そして、男の顔が明らかになる。

 

なんと、その男は浅井の優秀な
後輩・戸川だったのだ!!

 

以上、「ナポレオンの村」第5話のあらすじ&ネタバレ。

 

まとめ

CMin_67UsAI2qga

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ラストシーンが強烈でしたね。

 

まさか、戸川が裏で何かを企んで
いたなんて・・・

 

まぁ、「戸川が怪しいかも」と薄々ですが
勘付いていましたがね(笑)

 

maxresdefault (1)

http://drama-tvnote.com/より引用

 

それに、ツイッターでも「戸川が黒幕?」
みたいなことをたくさん言われて
いましたので正直、それほど衝撃でも
ないですね。

 

さて、来週から戸川がどんなアクションを
起こしてくるのか要チェックですね!!

 

 

以上、「ナポレオンの村」第5話の感想
とあらすじでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ