ナポレオンの村 第5話のネタバレ!生意気なガキを懲らしめるw


ナポレオンの村 第5話のネタバレ!生意気なガキを懲らしめるw
「ナポレオンの村」第5話のネタバレ感想。

mqdefault (1)

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回も「ナポレオンの村」第5話の
ネタバレを書いていこうと思うの
ですが・・・

 

このページは②ページです。

 

なので、まだ前半を読んでいない人は
先にそちらを読んでくださいね。
⇒「ナポレオンの村」第5話のネタバレ【前半】

 

 


 

 

「ナポレオンの村」第5話のネタバレ!

o0720040513370685547

http://drama-tvnote.com/より引用

 

しかしその頃、市長(沢村一樹)は
廃村計画が、なかなか進まないことで
国会議員の國枝(大和田獏)に
怒鳴られていた。

 

國枝「君は、限界集落の廃村も
決められないほど、無能なのか?」

市長「すみません・・・」

 

 

市長は、浅井のことを頭に浮かべて
悔しそうな顔で拳を握っている。

 

yjimage

http://drama-tvnote.com/より引用

 

どうやら、市長は國枝から神楽村を
廃村にして廃棄物処理場を作るように
急かされていて、焦っているようだった。

 

 

國枝「廃棄物処理場は、住人の反対が
多いが、儲かるんだよ。」

「早く、あの村を廃村に追い込むんだ」

 

市長「分かっております。」

 

166140

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、神楽村テーマパーク化計画は
実行に移され、浅井や村人たちは協力して
アトラクションやアスレチックの建設をしていた。

 

しかし浅井は、その端の方で岩田が
ガッカリしているのを見つける。

 

 

浅井「どうした、岩さん?」

 

岩田「浅井・・・お前は家族はいるか?」

浅井「いないよ」

 

 

岩田「そうか・・・どうやら、息子が
以前に通っていた塾をサボっている
みたいなんだ。」

 

 

 

 

どうやら、岩田には9歳の息子がいるのだが
2年前に妻が亡くなってから、岩田が息子の
面倒を見るようになり、上手くいっておらず
“頼りない父親”と思われているらしい。

 

 

浅井「そうだ!!数日後にテーマパークの
先行無料体験ツアーがあるんだけど、それに
息子さんと参加して、絆を深めてよ!!」

 

岩田「そんな・・・来てくれるはずがない」

浅井「そんな弱気じゃだめだよ!!」

 

 

岩田「そうだな・・・俺が変わらないと
ダメだよな!!」

 

takamura1-300x250

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、岩田は何かが吹っ切れたようで
今までにないほど、熱心にアトラクションの
建設を手伝うようになり、そのおかげも
あってついに、森のアスレチックと洞窟の
アトラクションが完成した。

 

そして後日、先行無料体験ツアーとして
全国から応募があり、抽選で選ばれた
4組と岩田親子が、ツアーにやってきていた。

 

 

しかし、息子の啓太(高村佳偉人)は
乗り気ではないようで不機嫌だった。

 

1135572_300

http://drama-tvnote.com/より引用

 

岩田「啓太!今日は楽しもうな」

啓太「・・・フンッ!」

 

 

岬「可愛くないガキですね」

浅井「そうだね。喝を入れないとダメだ」

 

岬「えっ!?」

 

 

その後、浅井は神楽村の青年団と話しており
何かを企んでいる様子だった。

 

日曜劇場・21時枠〔タイトル(未)〕

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして、ツアーは開始されツアー客は
森のアスレチックを満喫し、非常に
楽しんでいるのだが、岩田親子は
岩田がドン臭くて息子が呆れている
様子だった。

 

岩田「啓太、楽しいな!!ハァハァ」

 

啓太「お父さん、高所恐怖症なんでしょ?」

岩田「そ、そんなことないぞ!!」

 

 

啓太「頼りないなぁ・・・最悪。」

 

takamura1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そしてその後、順調にツアーが進み
メインアトラクションである洞窟の
入り口で、みんなはお昼休憩となった
のだが、浅井の計らいで岩田親子は
少し早く、アトラクションに入れる
ことになった。

 

 

ちょっと長くなったので分けますね。
⇒続きはコチラをクリック!!【後半】

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「ナポレオンの村」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ