探偵の探偵 第9話の感想とネタバレ。警察が無能過ぎじゃない?


探偵の探偵 第9話の感想とネタバレ。警察が無能過ぎじゃない?
「探偵の探偵」第9話のネタバレ感想!!

E1441236336923_b353_3

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回も「探偵の探偵」第9話の感想と
ネタバレを書いていこうと思うの
ですが・・・

 

このページは後半ページになります。

 

まだ、前半を読んでいない人は先に
そちらを読んでくださいねヘ(゚∀゚*)ノ
⇒探偵の探偵 第9話の感想とネタバレ【前半】

 

 


 

 

探偵の探偵 第9話の感想とネタバレ。

E1441236336923_f2a4_5

http://drama-tvnote.com/より引用

 

一方、スマ・リサーチ社の社長・須磨(井浦新)と
桐嶋(DEAN FUJIOKA)は探偵社の集会に出ていた。

 

紗崎が対探偵課として行っていることは、
狂犬を野に放っているのと同じで見過ごす
わけにはいかないと皆が口を揃えた。

 

 

 

探偵協会が対探偵課をなくすよう要望したが、
須磨は即答で拒否した。

 

「むしろ、皆さんの探偵事務所でも
対探偵課を設立されてはいかがです?」と提案。

 

156917

http://drama-tvnote.com/より引用

 

大手事務所がその提案に同意し
「みんなで対探偵課を作り、スマ・リサーチ社を
潰しましょう。それとも調査をされたら困る
ことでもおありですか?」反対の声はなかった。

 

 

 

その後、市村は落ち着きを取り戻し、紗崎に礼を言った。
ただ、様子が変だった。

 

野放図との事件の後も気にかけていただいて、
というのだ。

 

北川景子と川口春奈1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そもそも何故、スマ・リサーチ社に市村は
やってきたのか謎だった。

 

 

すると「これ、送っていただきましたよね?」
大きな封筒を取り出した。

 

中にはブックボックスが入っていた。
紗崎は送った覚えがなかった。

 

E1437616446750_5b61_1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

手紙には“目を交わす余裕がなく・・・”

と状況説明されていたが、
「私、あなたと目が合いましたよね。
だから、これはあの場を知らない
第三者が書いたもの」と結論付けた。

 

 

 

つまり、澤柳菜々が送ったものに違いない。
そのブックボックスにはGPSがつけられていた。

 

急いで、他のDV被害女性達にもブックボックスを
処分するよう連絡した。

 

 

 

 

その後、紗崎たちが更に驚愕したのが、その封筒だった。

 

スマ・リサーチ社のロゴ入りで、
社長の許可なく使用できないものだったのだ。

 

 

一体どうやって手に入れたのか・・・。
紗崎が見回す。

 

「私たちを疑ってるの?」
伊根が攻撃的に問いかけた。

 

すると、須磨が戻り、封筒の件を報告。

 

8a296d53fd5ce5a2ea7b309a010a0cdc

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして紗崎が対探偵課をやっている理由、
追いかけている死神について、
ようやく社内の伊根、土井、佐伯は
知ることとなった。

 

 

 

須磨は探偵になりたての頃から悪徳探偵の撲滅を
願っていたし、紗崎も同じ気持ちだった為、
お互いの利害が一致したことにより、“対探偵課”は
生まれたという。

 

「紗崎はようやく死神にたどり着いた。
あいつの邪魔は絶対にさせない」
と3人を見据えて言った。

 

E1437006603287_50ce_4

http://drama-tvnote.com/より引用

 

対決する日が近い・・・。
もう一歩のところまで来ている予感がする紗崎。

 

 

治安の悪い住居をあえて借り、澤柳菜々を待ち
受ける準備をした。

 

以上が、「探偵の探偵」第8話のネタバレ
あらすじです。

 

 

まとめ

img-tokio_20150708-370x215

http://drama-tvnote.com/より引用

 

今回の「探偵の探偵」第9話で、ついに
死神の正体が澤柳という人物だと
判明したのですが、それが誰だか
分からないので、あまりスッキリ
しないですね。

 

せっかく、犯人が分かったのに
こんなにモヤモヤするのは、どうして?(笑)

 

20150823002224

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ただ、次回予告を見る限りでは、
今回出てきた“澤柳菜々”というのは
偽名らしく、本当の死神は男性らしいです。

 

これは、まだガッカリするのは早いかも
知れませんね!!

 

 

もしかしたら、次回は大どんでん返し
があるかも知れないですよ(≧▽≦)

 

 

以上、探偵の探偵 第9話の感想とネタバレでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「探偵の探偵」目次ページ!

■見逃したドラマを無料で見る方法
⇒詳しくはコチラをクリック!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ