花咲舞が黙ってない第9話のあらすじ&ネタバレ。一千万円の紛失ww


花咲舞が黙ってない第9話のあらすじ&ネタバレ。一千万円の紛失ww
「花咲舞が黙ってない」第9話のネタバレあらすじ!!

131

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回の花咲舞が黙ってない第9話では、
ラストが意外な展開で面白かったです。

 

「犯人は、お前だったのか!?」
みたいな感じで、ちょっとビックリな
ラストでした(笑)

 

 

では早速、花咲舞が黙ってない第9話の
あらすじ&ネタバレを書いていきます!!

 

 


 

 

花咲舞が黙ってない第9話のネタバレあらすじ!

CNVxW9uUcAAl0W8

http://drama-tvnote.com/より引用

 

今回の花咲舞が黙ってない第9話は、
臨店班の2人が神田支店で仕事を終えた
その帰り道から始まる。

 

東京第一銀行神田支店での仕事を終えた
臨店班の相馬健(上川隆也)と花咲舞(杏)。

 

 

 

2人で帰り道を歩いていると、
神田駅近くでいきなり挙動不審になった花咲。

 

原因は、その横を通りすぎる一人の男。
実は花咲の元カレだという。

 

2055661_201507230545410001437613900c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

相馬「円満に別れたという公務員の男か!?」

「今夜はその辺の話を肴に飲もう」

 

花咲「残念ながら今日は、この後に
マッサージの予約が入っているので
お先に失礼します!!」

 

 

すると、そこへ
「良かった、まだいたかー」
と部長の芝崎太一(塚地武雅)が駈け込んで来た。

 

341653_615

http://drama-tvnote.com/より引用

 

どうやら、三鷹支店で一千万円の約束手形が
紛失したらしいというのだ。

 

 

その後、仕方なく三鷹支店に行くと、
そこでは、大捜索の最中であり、
支店長の野口(佐戸井けん太)は、ただ報告した
だけで、わざわざ来てもらう必要などなかった
と冷やかに出迎えた。

 

しかも、邪魔をするなとまで言った。

 

 

事の発端は融資課の堀田真吾(和田正人)が
取引先から手形を受け取って銀行に戻ったが、
入っているはずの集金袋に入って無かった
というものだった。

 

紛失したいきさつを聴取した二人だったが、
堀田は、銀行に戻ってから、鞄を置いた
ままであちこちの部署に行き、更に外出まで
していた為に開いた口がふさがらなかった。

 

CLC34V9UEAAiuPt

http://drama-tvnote.com/より引用

 

これに対して、支店長の野口は
見つからなかったら責任を
取ってもらうと厳しい口調で言った。

 

 

すると、花咲がふと思いつく。
そういえば、大事な書類をシュレッダーに
かけた人が昔いた・・・と。

 

 

相馬「やめろ。。それ以上言うな。。。」

「(そんなことを言ったら、シュレッダーを
探す仕事を押し付けられるぞ!!)」

 

 

頭を抱える相馬だったが、時すでに遅し。

早速二人の前に大量の紙屑が置かれた。

 

 

 

 

「すみません」と申し訳なさそうに謝る
花咲の横に「渉外課の分です」と更に大きな
段ボールに詰められた紙屑が。

 

 

その直後、段ボールを持ってきた女性の
顔を見て花咲が声をかけた。

 

「香澄さん?」顔をあげた女性は
西原香澄(中村ゆり)と言って花咲が
赤坂支店にいた頃の指導係だった。

 

21fa0716fb0dd1f8e610

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、花咲の実家である小料理屋で
3年ぶりの再会を喜ぶ二人。

 

花咲の父・幸三(大杉漣)も覚えていた。

 

 

すると、再開の喜びを抑えながら
花咲は香澄に堀田の人柄について聞いた。

 

300x

http://drama-tvnote.com/より引用

 

どうやら、真面目でいい加減な仕事をする人
ではないという。

 

だが、手形を紛失するということは銀行内
だけで済まされず、警察や裁判所など届け出が
必要になるため、支店長の責任問題は免れない
ことから、野口が堀田にいらだつのも解ると
相馬はフォローした。

 

 

しかし、言い草が気に入らない花咲は何とか
堀田を助けたいと足取りを確認しながら
捜索することにした。

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けますね
⇒続きはコチラをクリック!!【後半】

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「花咲舞が黙ってない」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ