リスクの神様 第8話のあらすじ&ネタバレ。不正会計を暴け!!


リスクの神様 第8話のあらすじ&ネタバレ。不正会計を暴け!!
「リスクの神様」第8話のネタバレあらすじ!!

risk304

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回で「リスクの神様」も第8話
ということで物語も最終局面に差し
掛かると思ったのですが、それは
来週からのようですね。

 

恐らく、西行寺が事件を解決するのも
今回の第8話が最後で、次からは
サンライズ物産の過去に迫る内容に
なると予想しています!!

 

 

では、今回も「リスクの神様」第8話の
あらすじ&ネタバレを書いていきます。

 

 


 

 

「リスクの神様」第8話のあらすじ&ネタバレ

risuku3-e1437704967738

http://drama-tvnote.com/より引用

 

今回の「リスクの神様」第8話は、
西行寺(堤真一)に白川専務(小日向文世)が
「神狩くん(戸田恵梨香)を営業担当に
戻したい」と言った所から始まる。

 

どうやら、白川専務は神狩の営業能力を
高く評価しているようで、すぐにでも
危機対策室から神狩を取り戻したいと
考えているようである。

 

 

これに対して、西行寺は明確な返答は
しないものの、納得したような顔で
白川専務の部屋を出て行った。

 

e432604ce793476fb24a2845ece536fc

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

そして後日、事件が起こる。

 

サンライズ物産と創業当初から取引関係に
あるtousenというアパレル会社から
「tousenは、不正会計をしている」
という内部告発文が届いたのだ。

 

 

 

西行寺は、すぐに結城(森田剛)や神狩に
調査を依頼して、秘密裏に関連企業から
tousenについて聞き込み調査をするのだが、
特に不正は無く、tousenは最近5年間ほど、
売り上げを伸ばしている上場企業ということに
なっていた。

 

だが、そのtousen商品の卸売先に
行ってみるとtousenの商品は存在せず
偽装取引の可能性が出てきた。

 

erikatodasuits

http://drama-tvnote.com/より引用

 

神狩「おかしいですね。」

西行寺「先ほど、tousenの社長から
苦情の電話が入った」

 

 

神狩「どういう事ですか?」

西行寺「どうやら、我々が秘密裏に
調査をしていることがバレたらしい」

 

結城「まぁ、tousenの社長が取引会社に
不正会計の口裏を合わせるように
頼んだのかもしれないね」

 

 

西行寺「これで、秘密裏に調査をする
ことが出来なくなった。」

「仕方がない。直接会いに行くか」

 

00000878001 (1)

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そうして、西行寺と神狩はtousenの
社長(高橋ひとみ)に会いに行く
のだが、特に有力な情報は得られなかった。

 

 

西行寺「帳簿を見せて頂いたのですが
広告費と人件費が高すぎませんか?」

 

社長「小松、説明して差し上げて!」

 

 

すると、社長は経理部長である
小松(阿南健治)に説明させた。

 

takahashihitomi

http://drama-tvnote.com/より引用

 

小松「ウチは、CMにハリウッド女優を
起用しているから、妥当な額だと思います」

「それに・・・今度、ニューヨークへの
海外進出を計画しているので。」

 

 

西行寺「そうですか!!それは我々も
早く潔白を証明して事業拡大の手伝いを
しなくてはいけませんね!」

 

西行寺は、そう言いながらも
tousenのことを信用していなかった・・・。

 

 

 

 

その後、西行寺たちが危機対策室に
戻ると、種子島(古田新太)からtousen
に関する報告があった。

 

 

 

どうやら、tousenは5年前から海外の
ハイリスクハイリターンな株に手を
出しており、それに失敗。

 

更に負けを取り返そうと、もっと
危険な株に手を出すという泥沼な
状況だという。

 

img-risk_20150902

http://drama-tvnote.com/より引用

 

西行寺「あの高額すぎる広告費や
ニューヨーク進出は単なる口実で
それを株の資金にあてていたのか!?」

 

種子島「そういうことだ」

 

 

すると、すぐに西行寺は結城に
このことを裏付ける証拠を入手する
ように言い、結城は派遣社員として
tousenに潜入した。

 

o0800059813401653595

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、働き者を装って社員が帰る
時間まで働き、誰もいなくなった所で
パソコンから資料を盗み出し、逃亡
しようとするのだが・・・

 

たまたま、忘れ物を取りに戻ってきた
社員に見つかってしまい、強引に
逃走することに。

 

 

その後、どうにか逃げ切ったと
安心していた結城だったが、そこに
スーツを着た男が現れて階段から
突き落とされてしまい、頭から血を流し
気を失っていまった。

 

しかも、資料まで持って行かれてしまう。

 

morita

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後すぐに、結城は病院に運び込まれ、
西行寺と神狩がお見舞いに行く。

 

結城は無事なようで、失態を反省していた。

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けますね。
⇒続きはコチラをクリック!!【後半】

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「リスクの神様」目次ページ!

 

One Response to “リスクの神様 第8話のあらすじ&ネタバレ。不正会計を暴け!!”

  1. […] 文世)から営業部門への復帰を言い渡された神狩だったが、西行寺の過去を知ったことで危機対策室に残ることを決意したところから始まる。⇒前回の「リスクの神様」ネタバレあらすじ […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ