デスノート第9話の感想とネタバレ。ニアがあざとくて可愛いwww


デスノート第9話の感想とネタバレ。ニアがあざとくて可愛いwww
「デスノート」第9話のネタバレ感想!!

abd9a7d50ef3c616511242c5748c4782f7864ac11440343611-s

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです!!

 

 

今回も、みんな大好きデスノート第9話の
ネタバレと感想を大胆に書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは後半ページになります。

 

まだ前半を読んでいない人は先に
そちらを読んでくださいねヘ(゚∀゚*)ノ
⇒デスノート第9話のネタバレと感想【前半】

 

 


 

 

「デスノート」第9話のネタバレ&感想!!

yy9cYDeCD8spf8c_VGDp6_2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

キラ対策室に戻ると、ニア(優希美青)がすでに来ていた。

 

総一郎は先に紹介されていたため面識があったが、
他の連中は少し面食らった感じだった。

 

 

 

捜査員で一番の若手である松田桃太(前田公輝)は
「君、いくつ?」と子供に対する聞き方をした。

 

すると、ニアはあえて子供っぽく
「未成年じゃだめですか・・・?」と問い返した。

 

CJKGSVyVAAAmPAh

http://drama-tvnote.com/より引用

 

月も子供だと思ったが、仕事ぶりはL並みだった。

 

 

なぜ、どうやってLが殺されたのか。
ニアは地検に犯人がいると既に絞り込んでいたのだ。

 

Lの顔を見たのは対策室の面々と、
証拠品押収の為に対策室にやってきた
地検メンバー15人だけだから
ということらしい。

 

c57d27ed1b3be9ce9bd69e8f0fbd0d7e

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、“粛清”を行っていた魅上に月から
警戒しろとメールが入る。

 

そしてその夜、ビルの屋上で月と魅上が会う。
魅上はすっかり月の腹心となっていた。

 

 

そこへ弥海砂(佐野ひなこ)がやって来て、
月が赤いデスノートを海砂に触らせ、
記憶をよみがえらせた。

 

そして、3人は改めて夜景を前に
犯罪のない優しい人間ばかりの
世界にすることを誓う。

 

 

 

 

この日を境に、犯罪者は次々と命を落としていった。

 

名前を明かさないようにしたり、
写真にぼかしを入れ判らないようにしたり、
マスコミも対策を立てるが、ネット上には
あっさりと名前が出たりしていたため、
死亡者は後を絶たない状態だったのだ。

 

 

 

後日、月は自身の黒いデスノートを
取り返すべく、帰りの車中総一郎に対して、
さりげなく聞いてみたが教えてもらえなかった。

 

その後、家に入ると妹・粧裕(藤原令子)の
姿がなく、荷物が散乱していた。

 

24180951

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして、待ち受けたかのように総一郎の
電話が鳴った。

 

電話の相手は粧裕を誘拐したという。
しかも、条件はデスノートとの交換だった。

 

 

その後すぐに対策室で、このことを
話すのだが、対策室のみんなは誘拐という
あまりの卑劣な行為に沈み込んでいた。

 

timg_rf_l

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ニアはノートを取り戻したいと思っている
キラの犯行だと断言する。

 

しかし、キラである月は内心で
「的外れだ」とつぶやく。

 

 

ニアは町中の監視カメラに入り込むシステムを
作り上げており、早々に粧裕の居場所を
突き止めることに成功し、同時に犯人の顔も
そこに映っていた。

 

hqdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

だが、その画像を見て、皆が絶望する。

 

なんと、誘拐した犯人は、今までずっと
対策室で一緒に戦ってきた同僚・日村章子
(関めぐみ)だったのだ。

 

 

以上、デスノート第9話の
ネタバレあらすじです。

 

まとめ

mig

http://drama-tvnote.com/より引用

 

とうとう、因縁の月とLの戦いにも
終止符が打たれ、今後はニアと月の
戦いになりますね!!

 

 

まぁ、今回のデスノート第9話では
ニアがあざとい感じで「未成年では
ダメですか?」とか言っていて
メチャクチャ可愛かったんですけど・・・

 

来週の次回予告では、ニアが
マシンガンを持ってブチ切れている
シーンがあったんですよ(笑)

 

1f1cb1ad9d5f321bdeba4c2935e21e26684168791440948034

http://alfalfalfa.com/より引用

 

多分、ニアではなくメロだと
思うんですけど・・・

 

ぶっちゃけ、メロとニアの二重人格
という設定は必要ない気がしますね(笑)

 

 

以上、デスノート第9話のネタバレ&
感想でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

■見逃したドラマを無料で見る方法
⇒詳しくはコチラをクリック!

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「デスノート」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ