デスノート第9話のあらすじ&ネタバレ。Lが死んじゃったwww


デスノート第9話のあらすじ&ネタバレ。Lが死んじゃったwww
「デスノート」第9話のネタバレあらすじ!!

CKSJ9-IUsAAbeNn1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、デスノート大好き。
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今日はデスノート第9話が放送された
のですが、今回の第9話にて月とLの
決着がついていました。

 

いや~、ぶっちゃけ私がデスノートで
好きなのって、ここまでなんですよ(笑)

 

 

 

この後の展開は、今までの月とLの
攻防みたいにドキドキする展開も少ないし
物語が淡々と進んでいく感じがして
原作は面白くないのですが・・・

 

ドラマ版デスノートは、原作と違う部分が
多いので、ちょっと期待しちゃいますね!!

 

 

では早速、「デスノート」第9話の
あらすじ&ネタバレを書いていきます。

 

 


 

 

「デスノート」第9話のあらすじ&ネタバレ!!

wzzhm0pxwzAWKGWz3HBd_EwiWniBAiNUxsw9hXWdPKxVtM3NUGkskAOza9jLf2QcaprZ

http://drama-tvnote.com/より引用

 

“キラ”こと夜神月(窪田正孝)とL(山﨑賢人)は
お互いの命をかけた最後の戦いに興じていた。

 

 

死神の目を持つ魅上照(忍成修吾)がLの名前を
月に教えてくれたことで、月はデスノートに
Lのフルネームを書いた。

 

しかし、Lは死なない。

 

 

 

「何故、死なないんだ?」と心の中で疑問に
思っていると、Lはワタリ(半海一晃)に作らせた
偽のノートだと明かした。

 

CNpaHI1UEAAQ-c3

http://drama-tvnote.com/より引用

 

Lの名前をノートに書く。

この行為は月がキラであるという、
これ以上ない証拠となるのだった。

 

 

すると、Lは月を追いつめようとする。
キラだと認めるように、そして正義は
必ず勝つのだと。

 

そして月は「俺がキラだ」自白した。

 

20150822223814

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その直後、そこへ捜査本部の連中が
二人のところへ駈け込んで来た。

 

L「すべてお話しします」

 

 

 

Lが月がキラであることを月の父・総一郎(松重豊)
に伝える為に一歩足を踏み出そうとした。

 

だが次の瞬間、Lは倒れてしまった!!

 

 

 

心臓麻痺。
救命マッサージをし、皆がLの名を呼んだ。

 

 

 

 

 

 

月も取り乱しながら、Lの元に駆け寄り
強く抱きしめた。

 

 

月「Lが自白しろって言ったんだ。
でも俺はキラじゃない、何度言ったら
判るんだって言い争いをして・・・」

「そしたらLが名前を書けって、
ノートに書かされたんだ。だから俺が殺したんだ!」

 

 

20150828102451

http://drama-tvnote.com/より引用

 

事の顛末を嘘で上塗りして涙ながらに話した。

 

すると、総一郎から「このノートは偽物だ。
だからお前はキラじゃない」
と欲しかった言葉をもらった。

 

 

 

その後、Lの遺体を運びだし、皆がいなくなると
魅上が現れ、デスノートの切れ端にLの名前が
書かれた紙を月に渡した。

 

月「魅上、よくやった」

 

00000868108

http://drama-tvnote.com/より引用

 

月はあらためてLに勝ったことを実感した。
もう誰も邪魔する奴はいない、と。

 

 

Lを埋葬した場所にワタリがやってきた。
Lからビデオメッセージがあるという。

 

すでに死を覚悟した内容で、Lの後継者の紹介と
ノートがキラに渡ることがないようにという指示だった。

 

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けます。
⇒続きはコチラをクリック!!【後半】

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「デスノート」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ