民王 第5話の感想とネタバレ。犯人は麻衣(本仮屋ユイカ)なの!?


民王 第5話の感想とネタバレ。犯人は麻衣(本仮屋ユイカ)なの!?
「民王」第5話の感想だよ~ヘ(゚∀゚*)ノ

2057908_201508210348708001440120135c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今日も「民王」第5話の感想を大胆に
書いていこうと思ったのですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

まだ前半を読んでない人は
先にそっちを読んでくださいね!ヘ(゚∀゚*)ノ
⇒「民王」第5話のネタバレと感想【前半】

 

 


 

 

「民王」第5話のネタバレと感想!!

0_12

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その夜、翔は泰山に面接の結果を尋ねた。

 

翔「お父さん、面接はどうでした?」

 

泰山「あー・・・」

翔「・・・また、ダメだったんですか?」

 

 

泰山「あの会社は、企業理念に嘘を
書いているダメな会社だ!!」

「お前もテキトーに多くの会社に面接を
受けて、それで受かればどんな会社でも
良いと思っているのであろう?」

 

sudamasashi

http://drama-tvnote.com/より引用

 

泰山「就職など、俺のコネで秘書にでも
なんでもさせてやる」

 

 

翔「お父さんは何も分かっていない!!」

「僕は、お父さんみたいに汚い政治の
世界が嫌いだったから家を出たんです!」

 

「まずは、自立をしてお父さんから
離れたかったんですよ!!」

 

 

どうやら、翔は幼いころまで泰山の事が
大好きな子供だったらしいのだが、ある日
泰山のスキャンダルが発覚し、それで
母親を泣かせているのを目撃してしまい、
それ以来、泰山が大嫌いになったという。

 

072251

http://drama-tvnote.com/より引用

 

翔「お父さんは、お母さんの家のコネで
政治家になれたのに、そんなお母さんを
泣かせてしまうお父さんが大嫌いなんです!!」

 

泰山「翔・・・」

 

 

そういって、翔はリビングを飛び出し
自分の部屋に駆け込むのだった。

 

2058275_201508280901967001440705625c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、泰山はエリカ(知英)を居酒屋に
呼び出した。

 

 

エリカ「君が飲みに誘うなんて、
久しぶりじゃないか?」

 

泰山「ああ。息子に汚い政治家だと
説教をされてしまったよ」

 

 

エリカ「ハハハ、汚いか・・・
私も娘にバイキン扱いをされているよ」

 

 

 

 

 

 

泰山「お互い、老いぼれになって
しまったからな・・・」

 

エリカ「そうだな・・・。
だが、お互いにボディーは若返ったがな!!」

 

 

そうして、2人はニヤリと笑って互いに
肩を組み、居酒屋で歌いだしたのだった!

 

CNgHluJUwAAzv94

http://drama-tvnote.com/より引用

 

すると、そこへ麻衣が現れる。

 

 

麻衣「あら、楽しそうに歌ってるところ
悪いんだけど・・・ちょっと良い?」

 

エリカ「どうぞ、どうぞ!!」

 

peo1011011709000-p1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

麻衣「総理がイエローキャップキャンペーン
っていう、学生が国会に向けて夢を叫ぶ
イベントを全国で起こすから、協力して
欲しいって言われたんだけど・・・」

 

「それで募金を集めて、
フリースクールを救うんだって。」

 

 

泰山「総理が言ったのか!?・・・ですか?」

麻衣「は、はい!!」

 

imgchara01

http://drama-tvnote.com/より引用

 

後日、泰山とエリカは翔に協力して
このイベントを手伝うことにしたのだった。

 

そして、イベントは順調に進みエリカが
泰山にも夢を叫ぶように促す。

 

 

 

ここで、場面は変わって過去に泰山と
小学生の翔が夢を叫んでいるシーンになる。

 

泰山「良いか、翔?夢は大声で叫べば
実現するんだ!」

 

 

翔「お父さんの夢は?」

泰山「お父さんの夢は・・・
総理大臣にー!なりたーい!!」

 

001_size6

http://drama-tvnote.com/より引用

 

「今度は翔の番だぞ?大声で叫んでみろ」

 

翔「僕は・・・
お父さんみたいな立派な政治家になりたーい!!」

 

 

そして、場面は戻って泰山は再び
“総理大臣になりたい”と叫んだ。

 

麻衣「え!?翔くんが総理大臣に?」

 

yuika05

http://drama-tvnote.com/より引用

 

するとその後、麻衣はどこかへ消えて
しまい、誰もいない場所で怪しい女に
USBデータを渡していた。

 

だが、その姿を新田が目撃していたのだった・・・。

 

 

以上が「民王」第5話のネタバレ&あらすじです。

 

まとめ

main

http://drama-tvnote.com/より引用

 

いや~、今回も面白かったのですが
序盤の方は、ちょっとテンポが悪い
ような気がしました。

 

何度も似たような会話が繰り返され
たりしていて、ちょっとよく分かんない
感じもしたんですけど、それ以外は
いつも通り、面白かったです。

 

 

それにラストシーンでは、麻衣さんが
なんか、スパイっぽい感じであることが
判明してましたし、来週が楽しみですね!!

 

 

以上、「民王」第5話の感想とネタバレでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「民王」目次ページ!

 

■見逃したドラマを無料で見る方法
⇒詳しくはコチラをクリック!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ