民王 第5話のネタバレ。貝原がブチ切れたwww


民王 第5話のネタバレ。貝原がブチ切れたwww
「民王」第5話のネタバレ!!

2058275_201508280901967001440705625c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです!!

 

 

今回もいつもみたいに「民王」
第5話のネタバレを書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは中編ページです。

 

まだ、前半を読んでいない人は先に
そちらを読んでくださいね!!

⇒「民王」第5話のネタバレ【前半】

 

 


 

 

「民王」第5話のネタバレ!!

mig

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その夜、数ヶ月後にに行われるサミットの
会議をするために泰山の家に貝原(高橋一生)と
狩屋が来ていた。

 

翔「ジャカランダは救えないんですか?」

泰山「・・・予算不足で無理だ」

 

 

翔「税金とかたくさんあるんでしょ?」

 

泰山「そんなのは無理だ!!日本には
何兆円という負債があるんだ!」

 

LJ03aO5RWBHWdE2p

http://drama-tvnote.com/より引用

 

翔「ちょう?」

 

翔には、“兆”という数字が大きすぎて
理解できないようである。

 

 

狩屋「そう。兆」

翔「・・・ちょう?」

 

貝原「おい!コラァ!!“兆”だよ」

さすがに貝原もキレてしまった。

 

cast10

http://drama-tvnote.com/より引用

 

翔「あー!数字のケタね?・・・え!?
そんなに借金だらけなんですか?」

 

泰山「うむ、その通りだ」

 

 

そして、翔は泰山が持っていたサミットの
予算書を、たまたま見てしまう。

 

そこには、予算額として1夜のサミットで
3000万円が用意されると書いてある。

 

75b7735babf24eadac6d33a71cc309b8

http://drama-tvnote.com/より引用

 

それを見て、翔はブチ切れてしまう。

 

翔「え!?たった一回の夕食代で
3000万も払うんですか?」

「こんな、くだらない事に予算を使うなら
子供の為の予算に充てれば良いじゃないですか!!」

 

 

 

 

 

 

貝原「子供たちを支援する為の制度は
既に用意されています」

翔「でも、その制度から外れてしまっている
子供たちには、予算が行かないですよね?」

 

 

狩屋「(翔ちゃん、痛いところを突くね)」

貝原「(はい)」

 

072251

http://drama-tvnote.com/より引用

 

翔「苦しんでいる子供も救えないで
総理大臣なんておかしいじゃないですか!!」

 

泰山「じゃあ、お前がやってみろ!!」

「俺が築いた地盤や看板ならある!
存分に使って、お前が総理をやってみろ!!」

 

 

翔「子供も助けられない地盤も看板なんて
いらなーい!!」

 

こうして、親子喧嘩がヒートアップ
している中で、会議は終了した。

 

2056528_201507240716334001437685225c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その夜、冷静になった翔が泰山の部屋に
やってきた。

 

 

翔「明日、企業の面接があるんです。
これ、履歴書なんでお願いします。」

 

泰山「うむ、分かった。」

 

maxresdefault1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして後日、泰山は企業の面接に行く
のだが、そこは企業理念に偽りがある
企業であり、理念よりお金儲けを優先していた。

 

 

そしてついつい、発言がヒートアップしてしまい
面接なのに逆に企業を批判してしまったのだ。

 

その結果、面接はボロボロだったのである。

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けますね。
⇒続きはコチラをクリック!!【後半】

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「民王」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ