民王 第5話のあらすじ!泰山の顔が怖くて子供が号泣www


民王 第5話のあらすじ!泰山の顔が怖くて子供が号泣www
「民王」第5話のあらすじ。

0_12

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、ドラマが大好きな
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今日も「民王」第5話が放送されたのですが
例に漏れず、かなり面白かったですよ。

 

しかも、今回の第5話ラストシーンでは
翔と泰山を入れ替わられた犯人っぽい
人も判明し一気に物語が急展開に
なりそうな予感でしたよ!!

 

 

では早速、「民王」第5話のあらすじを
書いていきますね!!

 

 


 

 

「民王」第5話のあらすじ!!

CM8R6_PUEAASDWD

http://drama-tvnote.com/より引用

 

今回の「民王」第5話は、前回の続きで
真衣(本仮屋ユイカ)が泰山を抱きしめて
いるのを翔が目撃してしまった所から始まる。
⇒前回の「民王」ネタバレ&あらすじ

 

 

麻衣が泰山を抱きしめていたところを
目撃してしまった翔だが、落ち込みながらも
その日の夜は、狩屋(金田明夫)の危機を
回避できたお祝いをしていた。

 

狩屋「いや~、総理が私を大切な仲間と
国会で言ってくれた時は嬉しかった。」

 

翔「そんな、それほどでも無いですよ」

狩屋「本当に翔ちゃん、ありがとう!!」

 

20150717_13

http://drama-tvnote.com/より引用

 

翔「いやいや、それよりもお父さん。
麻衣さんはどうしてお父さんを?」

 

泰山「力になってくれた礼だそうだ」

翔「ふ~ん。そうなんだ・・・」

 

 

狩屋「麻衣ちゃんは、泰さんを翔ちゃん
だと思って抱きしめたんだよ。」

「それって、麻衣ちゃんは翔ちゃんに
気があるってことじゃないかな?」

 

 

翔「え!?本当ですか!!」

 

001_size6

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そんな話をしていると、狩屋の携帯に
公安の新田(山内圭哉)から電話が入る。

 

 

どうやら、翔と泰山を入れ替わらせた
歯医者の院長と関わりのある人物を
見つけたというのだ。

 

しかも、それが麻衣(本仮屋ユイカ)の
叔父が経営しているカレー屋が、
よく炊き出しに行っている
フリースクール・ジャカランダの理事長
黒川(池田鉄洋)という男だそうだ。

 

 

(フリースクールとは、学校に馴染めず
不登校になってしまったなどの子供たち
を通わせる所である)

 

m07-0419-150714

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そしてすぐに、泰山たちは麻衣に頼み、
後日にジャカランダの炊き出しに付き合う
ことになった。

 

 

後日、総理のフリースクール視察という
建前で、翔と泰山がジャカランダに行く。

 

すると、子供の笑顔が大好きな翔は
カレーを食べている子供の元へ近づく。

 

ex_tamiou0828-3

http://drama-tvnote.com/より引用

 

翔「カレー美味しい?ニコニコ」

 

 

子供「・・・」

翔「どうしたの?」

 

子供「ワニ・・・怖い」

翔「ワニ?」

 

 

子供「顔がワニみたいで怖いー!!」

 

その後、翔の顔を見た子供たちが全員
泣き出してしまい、大変な騒ぎになってしまった。

 

 

 

 

 

 

だが、翔は突然スマホを取り出して
“モフモフモッフン”の音楽を流し、
踊り始める。

 

すると、泣いていた子供たちが一斉に
笑顔になり、翔は一気に子供たちの
人気者になったのだった。

 

 

 

しかしその直後、黒川に怪しい
動きがあった。

 

なんと、部屋から抜け出して
どこかへ行こうとしているのだ!!

 

mig

http://drama-tvnote.com/より引用

 

泰山はすぐに新田に連絡して
確保することを命じた。

 

だが、新田は何か言いたそうに
しており、確保しようとしない。

 

 

それに苛立った泰山は、自分から黒川に
掴みかかろうとしたのだが、新田に逆に
投げ飛ばされてしまった。

 

2411215_original

http://drama-tvnote.com/より引用

 

泰山「新田くん・・・なぜだ?」

 

新田「申し訳ございません。
黒川は、完全にシロでした。」

 

 

どうやら、黒川と院長は過去に同じ小学校に
通っていた友人で、たまたま最近になって
2人が接触したので、怪しいと思われてしまった
だけだった。

 

しかも、その時は将棋をして遊んだだけ
だったという。

 

 

泰山「完全に無駄足だったということか・・・」

 

新田「・・・はい」

 

2057476_201508120752395001439323226c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、翔は子供たちにフリースクールでの
生活は楽しいのか聞くのだが、驚きの答えが
帰ってきた。

 

子供「楽しい!!でも、もうすぐ
無くなっちゃうんだ・・・」

 

 

 

どうやら、ジャカランダは今まで支援して
くれていた企業の財政悪化に伴って、
閉校になってしまうらしかった。

 

その事実を聞いて翔はガッカリしながら
帰宅するのだった。

 

 

ちょっと長くなったので中編に分けますね。
⇒続きはコチラをクリック!!【中編】

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「民王」目次ページ!

 

One Response to “民王 第5話のあらすじ!泰山の顔が怖くて子供が号泣www”

  1. […] を読んでない人は先にそっちを読んでくださいね!ヘ(゚∀゚*)ノ⇒「民王」第5話のネタバレと感想【前半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ