37.5℃の涙 第1話のあらすじ【ネタバレ】母親がヤバすぎ!?


37.5℃の涙 第1話のあらすじ【ネタバレ】母親がヤバすぎ!?
37.5℃の涙【ネタバレ注意】第1話あらすじ!!

maxresdefault

http://www.youtube.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

今日は、ドラマ「37.5℃の涙」の第1話の
放送日ということで、注目が集まっていた
みたいですね。

 

 

本日は「37.5℃の涙」の他にも
「エイジハラスメント」や「探偵の探偵」など、
注目ドラマが多い日だったのですが・・・

一番影が薄そうな「37.5℃の涙」
が逆に注目を集めていたみたいです(笑)

 

では、さっそくドラマ「37.5℃の涙」の
あらすじ【ネタバレ】を書いていきますね。

 

 

 




 

 

 

37.5℃の涙 第1話のあらすじ【ネタバレ】

375namida2-480x265

http://drama-tvnote.com/より引用

 

「訪問病児保育」とは、風邪を引いて
保育園に行けない子供を保育士が自宅に
訪問して親の代わりに子供の面倒を見る仕事だ。

 

主人公・桃子は、そんな「訪問病児保育園」
“リトルスノー”で働く病児保育士。

 

 

 

いつもは雑用ばかりで、保育の仕事を
したこともなく失敗ばかりの桃子のだったが
遂に病児保育士としての初仕事が決まった。

 

 

 

初仕事はシングルマザーでキャリアウーマン
の母親を持つ海翔くんの家だった。

海翔くんの家は、まるでゴミ屋敷の惨状だった・・・

 

海翔「ママ~!!」

子供が母親に抱きつこうとするのだが、
母親は「汚い手で触らないで!」と言い放つ!

 

 

子供に対してあまりに酷い物言いをする
母親に「そんな言い方をしなくても」
注意しようとするが・・・

 

maxresdefault (1)

http://www.youtube.com/より引用

 

桃子は社長(藤木直人)に注意されたこと
を思い出す。

■子供を注意するな!
■余計なお節介はするな!
■家庭の事情に首を突っ込むな!

 

その後、母親に子供の様子を
聞こうとする桃子だったが・・・

 

母親は「私、時間無いの!」
と言い残して足早に仕事へ行ってしまった・・・

 

hqdefault

http://jocee.jp/より引用

 

そして、桃子の海翔くんとの忙しくも
楽しい初仕事が始まるのだった・・・

 

暴れまわる海翔くんを追いかけたり・・・

「胸を触らないと寝れない!」と
グズる海翔くんをなだめたり・・・

ゴミ屋敷の掃除をしたり・・・

 

そして、ようやく大変な初仕事は終了した。

 

その後、会社のみんなが桃子の初仕事を
祝福して飲み会を開いてくれて、桃子は
「少しずつ自分も進歩している」と自信を
持とうとするのだが・・・

 

その場に社長が現れ、海翔くんの母親から
クレームがあったことが判明する。

 

o0367038713351532485

http://ameblo.jp/より引用

 

どうやら、家を掃除したことが原因だったらしい。

 

そして社長に「余計な事はするな!!」
怒られてしまうのだった・・・

 

 

 

 

そして翌日、桃子は新たな訪問先・健太くん
の家に向かう。

 

 

次も家庭は、共働きの家庭という
ことだったのだが・・・

そこに母親の姿は無かった。

 

父親(速水もこみち)が言うには、母親は先週に家を
出て行ってしまってから別居中とのことだった。

 

2055386_201507050961069001436043611c

http://www.oricon.co.jp/より引用

 

そして、そのことが原因で子供は
人間不信になってしまっていた。

そして、ここでも桃子の変な笑顔のせいで
子供に好感を与えられず、結局健太くんの
笑顔を見れないまま仕事が終わって
しまうのだった・・・

 

 

その後、帰宅した桃子は親友の優美香(トリンドル玲奈)に
海翔くんを怒らせてしまった事、健太くんに
笑ってもらえなかったことを相談する。

 

そして、友人の一言で問題は解決する。

優美香「お母さんの悪口でも言ったんじゃないの?」

 

1b8da71b4a1e2fbaf50fd07b3e1e3e92

http://jocee.jp/より引用

 

桃子は記憶をさかのぼってハッとする。

桃子「海翔くんのお母さんは、仕事が忙しくて
お掃除する暇がなさそうだから私が掃除するね」

 

 

どうやら、これが原因で海翔くんは
怒ってしまったのだった・・・

 

 

 

そんな翌日、桃子はまた海翔くんの家に
派遣されてしまう。

 

121203-2135220332

http://taaashi.xsrv.jp/より引用

 

母親は前回と同じく忙しそうで
イライラしている。

 

そして、海翔くんも前回の事があったので
不安そうにしていた・・・

 

 

その状況を打破すべく桃子は海翔くんに
「折り紙でメダルを作って、いつも
お仕事を頑張っているお母さんに
プレゼントをしよっか?」と提案する。

当然、お母さんが大好きな海翔くんは
快諾し、一緒に折り紙を完成させるのだが・・・

 

 

事件は起こってしまう。

 

海翔くんが突如、倒れてしまったのだ!!

 

E893AEE4BD9BE7BE8EE6B299E5AD90-thumbnail2

http://tubuyakiseitai.seesaa.net/より引用

 

慌てる桃子だったが、海翔くんの熱を測り
さらに慌ててしまう。

 

熱が40℃を超えていたのだ。

 

その直後、上司の朝比奈(成宮寛貴)から電話が掛かってくる。

 

朝比奈「桃子ちゃん~♪大丈夫そう?」

 

桃子「た・・・大変なんです!!海翔くんが!」

 

朝比奈「どうしたの!?」

 

 

CJdk6gIUEAACyNd

http://www.scoopnest.com/より引用

 

桃子「海翔くんの熱が突然40℃に上がって・・・」
「私・・・ど、どうすれば!?」

朝比奈「落ち着いて!!落ち着いて深呼吸をしよう」
「まずは、応急処置だ。分かるね?」

 

 

桃子「・・・(深呼吸)・・・はい。」

 

その後、救急車が到着し海翔くんは
病院へ搬送される。

救急士「応急処置がしっかりしていたので、
大丈夫そうです。」

朝比奈「子供の容体は急激に変化するからね」

 

 

どうやら、海翔くんの容体は大丈夫らしく
桃子が病室に付いたときにはピンピンしていた。

 

 

ちょっと長くなってしまったので後半に
分けますね。

ちなみに、後半はコチラをクリック!!
⇒「37.5℃の涙」のあらすじ&ネタバレ【後半】

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「37.5℃の涙」目次ページ!

 

One Response to “37.5℃の涙 第1話のあらすじ【ネタバレ】母親がヤバすぎ!?”

  1. […] 読んでいない!」という人はコチラをクリック!!⇒「37.5℃の涙」第1話の感想&ネタバレ【前半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ