探偵の探偵 第8話の感想&ネタバレ!死神は身内にいたりして?


探偵の探偵 第8話の感想&ネタバレ!死神は身内にいたりして?
「探偵の探偵」第8話のネタバレ感想。

E1438223199307_4d5b_1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回も早速、「探偵の探偵」第8話の
ネタバレ&感想を書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

まだ前半を読んでいない人は先に
そっちを読んでくださいねヘ(゚∀゚*)ノ
⇒「探偵の探偵」第8話のネタバレ感想【前半】

 

 


 

 

「探偵の探偵」第8話のネタバレ&感想!

w392c-e_1810306

http://drama-tvnote.com/より引用

 

場所を変えようと男に言われ、
人気のない通りに来ると、男は豹変し
怒鳴りだした。

 

 

そして、琴葉の胸ぐらをつかみ殴り
かかろうとした。

 

その瞬間、琴葉はスタンガンを男の首に
押し当てた。

 

 

すると、遠くからサイレンの音。

琴葉「警察を呼んでおきました。」

 

w392c-e_1810310

http://drama-tvnote.com/より引用

 

峰森琴葉の初仕事だったのだ。
対探偵課として、詐欺をしている探偵を
警察に引き渡す。

 

紗崎がこれまでやっていたことだった。
琴葉は不慣れながらもやってのけたのだ。

 

 

後日、スマ・リサーチ社の桐嶋(DEAN FUJIOKA)は
本来、紗崎に頼むはずの仕事を琴葉に依頼した。

 

野放図のメンバーであり、死神を知っている
宇佐美秋子(今村美乃)が精神疾患で訪問介護を
頼んでいるという。

 

472901

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その訪問する医師と看護師に扮し、
秋子の自宅へと潜り込めというのだ。

 

琴葉は、言われた通りに任務をこなし
秋子の自宅へと潜り込んだのだが、そこで
秋子が暴れまくり、腕にけがを負ってしまった。

 

その後、何も聞くことができず家を後にするが
その時、何者かが尾行している事に気づき、
桐嶋は琴葉と別れ、その何者かを捕まえた。

 

 

 

そして、桐嶋はスマ・リサーチ社の
社長・須磨(井浦新)に報告。

 

その組織については俺に任せろと言った。

 

 

 

 

 

 

一方、部屋に戻った琴葉は、
ふさぎ込む紗崎にあえて明るくふるまった。

 

紗崎が「誰も傷つけたくない、
争い事なんてしたくない、もう終わりにしたい」
と弱音を吐くと、琴葉がしっかりした口調で
「ダメです。逃げることは許しません。
死神を見つけましょう。そして終わりにしましょう。」
と説き伏せた。

 

 

 

後日、紗崎は窪塚の娘の授業参観にやってきた。

 

紗崎の姿を見ると、下を向いていた
窪塚の娘が笑った。

 

img-tokio_20150708-370x215

http://drama-tvnote.com/より引用

 

同じ頃、琴葉は姉・彩音(中村ゆり)と会っていた。

紗崎の映像を持ってきたという。

 

 

しかし琴葉は、もういいよと姉を
許すことにした。

 

すぐに立ち去る妹を、彩音は
暗い眼差しで見つめていた。

 

w392c-e_1810308

http://drama-tvnote.com/より引用

 

スマ・リサーチ社に戻った紗崎は、
須磨から死神と接点のある探偵の事を
聞かされた。

 

その探偵は阿比留だった。

 

 

紗崎は、阿比留の面会に行き
単刀直入に死神について聞く。

 

だが、阿比留は「知らない」の一点張り。

 

E1440641281133_1662_4

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして、立ち上がった紗崎に
「“探偵”の『沢柳奈々』は、知らない」
と意味深に答えた。

 

 

『沢柳奈々』は18歳から結婚と死別を
3回も繰り返していた。

 

阿比留の技術力を持ってしても、
所在がわからない、旦那の死に疑問を抱く
警察も舌を巻くほどだったのだ。

 

 

一体どんな人物なのか・・・。

 

以上が「探偵の探偵」第8話のあらすじ
&ネタバレです。

 

まとめ

caststaff

http://drama-tvnote.com/より引用

 

いや~、少しずつですが確実に
死神に近づいている気がしますね!!

 

須磨と桐嶋とかも怪しい気がするし、
一体、死神は誰なんでしょうね?

 

 

それにしても、窪塚にはやられましたね(笑)

 

前回、「死んじゃった・・・」って
思ったら、今回の第8話の冒頭では生きてるし
その直後に死んじゃうし(笑)

 

 

今回は窪塚に振り回されっぱなし
だった気がします。

 

以上、「探偵の探偵」第8話の感想と
ネタバレでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「探偵の探偵」目次ページ!

 

■見逃したドラマを無料で見る方法
⇒詳しくはコチラをクリック!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ