リスクの神様 第7話の感想。感動のラスト・・・じゃねーし(笑)


リスクの神様 第7話の感想。感動のラスト・・・じゃねーし(笑)
「リスクの神様」第7話の感想とネタバレ!!

maxresdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

こんにちは、ドラマ大好き!!
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今回もいつも通り「リスクの神様」第7話の
感想とネタバレを大胆に書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

まだ前半を読んでないという人は
先に前半を読んでくださいね!!
⇒「リスクの神様」第7話のネタバレ感想【前半】

 

 


 

 

リスクの神様 第7話の感想とネタバレ!!

00000878001 (1)

http://drama-tvnote.com/より引用

 

西行寺「ここまで巧妙に仕掛けられた
罠だったなんて・・・まずいな」

 

 

大樹「フォーに騙されていたのか・・・」

 

西行寺「こうなったら、元社長との和解以外
打つ手は無い!」

 

o0800059813401653595

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そしてその後、大樹は父親に何度も
電話をかけるのだが父は電話に出ず
とうとう、株主総会の当日になってしまった。

 

 

大樹「今回の株価下落に関しては、
我々も遺憾に思い、今後は・・・」

 

片山「ふざけるな!!あなたが社長になって
から、烏丸屋の経営が傾いたのは事実!!」

「私は、烏丸屋の現役員の総辞職を
提案します!」

 

 

こうして、片山によって大樹らの
辞職が株主総会で提案されてしまい、
株主投票を行うことになってしまった。

 

risk304

http://drama-tvnote.com/より引用

 

そして、「負けた」と確信して
うなだれている大樹を横目に票数が開票される。

 

 

司会「では、所有株の割合を考慮した
投票数を発表します」

 

「現経営陣の退陣を希望した票数が45%」

「よって、過半数を下回ったので
経営陣の退陣案は却下されます!!」

 

 

 

なんと、烏丸屋は乗っ取りを回避することに
成功したのだった!

 

 

 

 

片山「なんで!?・・・15%足りない」

 

そういって片山は隣に座っていた元社長を
睨みつけて掴みかかった。

 

片山「あんた・・・なんてことを!!」

 

 

そして、社長は片山を振り払い
大樹の元へ歩み寄る。

 

oth12063005040001-p3

http://drama-tvnote.com/より引用

 

竜太郎「大樹、私は会社の危機から
目を背けていた。西行寺さんに
感謝するんだぞ!」

 

大樹「お父さん!!」

 

 

なんと、実は前日に西行寺は元社長に
もう一度、会いに行っており全力で
説得していたのだった。

 

tutumi

http://drama-tvnote.com/より引用

 

神狩「勝ちましたね。なんて説得したんです?」

 

西行寺「元社長は親子の絆を引きずっていたから
ずっと大樹を許せなかったんだ。」

「だから“親子の絆を捨てて、憎い相手でも
会社の為に協力しないとダメ”と言ってやった」

 

CHYmFuRUYAAVylH-246x200

http://drama-tvnote.com/より引用

 

神狩「ということは、あの笑顔は息子と
和解した父親の笑顔ではなく、会社のための
作り笑顔ということですか!?」

「そんなの悲しすぎます!!」

 

 

西行寺「烏丸屋の会社経営に親子の絆なんて
邪魔なだけだったんだ。」

 

 

以上が「リスクの神様」第7話のあらすじ
とネタバレです。

 

まとめ

toda1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

今日の「リスクの神様」第7話は、かなり
カルチャーショックな内容で面白かったですね。

 

 

私は、投資については全くと言っていいほど
無知なので、衝撃的だったのですが・・・

 

投資家って毎日、あんなヤバイ感じの
心理戦をやってるの??(笑)

 

 

なんか、陰謀にまみれていて
驚きの連続でしたね!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

それにしても、“フォー”役の木下ほうかさん
が外人の役にハマりすぎててツボでした(笑)

 

 

以上、リスクの神様 第7話の感想とネタバレでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■見逃したドラマを無料で見る方法
⇒詳しくはコチラをクリック!

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「リスクの神様」目次ページ!

 

2 Responses to “リスクの神様 第7話の感想。感動のラスト・・・じゃねーし(笑)”

  1. 匿名 より:

    ブログランキングの投票ボタンどこどこ?と探しましたw控えめですねw

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ