花咲舞が黙ってない(続編)第1話のあらすじ&感想


花咲舞が黙ってない(続編)第1話のあらすじ&感想
【あらすじ&感想】花咲舞が黙ってないの続編 第1話

bd5e8a7f80338c17a540f71f511a9276-700x350

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

 

こんにちは、管理人で元番組カメラマンの
鳩サブレです。

 

 

今回は、人気ドラマの続編
「花咲舞が黙ってない(続編)」の
あらすじ&感想を書いていこうと思うのですが・・・

このページは後半ページになります。

 

なので「まだ、前半を読んでない!」
という人はコチラをクリック!!
⇒花咲舞が黙ってない・続編 あらすじ&感想【前半】

 

 

 


 

 

 

花咲舞が黙ってない・続編 あらすじ&感想

uploaded

http://drama-tvnote.com/より引用

 

諸角社長が“大事なことはすべてメモしている”
という手帳を見て、「諸角社長の言い分が正しいのでは?」
思った花咲は北原に詰め寄る。

 

「自分の成績を上げるためにお客様をだますなんて」

 

 

 

しかし北原はこの言葉に感情的に反論した。

「違う!そんなことしてない!・・何も知らないくせに」

 

 

一方、その件で支店長の橋爪は真藤常務に呼ばれ、
「誰かが責任を取る必要があるな」と言われる。

 

b5d3337c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

橋爪支店長は当たり前のように、それを北原に向けた。

「明日、退職願を出しなさい。勿論、君自身の意思としてね」

 

 

その日の夜、花咲は北原に言い過ぎたと詫びた。

 

 

北原は銀行員であることに誇りを持っていた。

「行員カードは私に自信と居場所をくれたの。
両親も喜んでくれて、やっと親孝行できたかなって。
 やめたくなかった、、やめたくなかったのに、、」

 

 

そして北原は事の顛末を語り始めた・・・

 

 

102626

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

半年前、「諸角社長に元本保証するので損はない」
と確かに言ったと言う。

 

 

しかしそれは、橋爪支店長の命令だったのだ!!

 

sp

http://www.1242.com/より引用

 

 

支店を日本一にするという目的の為に、
しかも責任は自分が取るとまで言っておきながら、
いざとなるととかげの尻尾切をしていたのだった。

 

「そんなの許せない、悔しいよ」
花咲はそっと北原の肩を抱きともに泣いた。

 

 

 

翌朝、退職届を提出した北原。

 

 

花咲はふと何かを思いつき、
日本橋支店の退職者、異動者、出向者を検索した。

 

 

そして出入り禁止されたはずの
日本橋支店に向かったのだった。

 

北原が退職の挨拶をしていた最中、
花咲は飛び込んだ・・・

 

20140418ann1

http://entertainmentzones.com/より引用

 

橋爪支店長が
「私が命令したという証拠もないのに、
よくよく失礼な奴だな」と言うと・・・

花咲は「お言葉を返すようですが、
これまで退職した人たちと北原さんの
証言があります」と言い返した。

 

 

花咲舞が黙ってない-続編

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

「そんな奴らのいうことを誰が信じるか」
という支店長の言葉に、行員たちは黙りこくり
分が悪くなりそうなところで相馬登場。

「僕は信じます」

そして、行員たちが口を開き始めるのだった・・・

 

 

以上が、花咲舞が黙ってない(続編)第1話の
あらすじになります。

まとめ

hanasaki_20140423

http://girlschannel.net/より引用

 

まぁ、このドラマに関しては
前回のドラマの評価も高く、前評判も
かなり良かったので予想通りって感じですね(笑)

 

いつも通りの「花咲舞が黙ってない」って
感じで面白かったです。

 

 

前回同様、見入ってしまいましたよ。

 

正直、今時の新人とかは残業も上司との飲み会も
「時給が発生しないから断ります」という、
言いたいこと言えてる人たちなので、
やっぱこういうドラマは昭和を生きた世代に支持
されてるのかなと、勝手に思ってます(笑)

 

 

以上、花咲舞が黙ってない(続編)
第1話のあらすじ&感想でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「花咲舞が黙ってない」目次ページ!

 

 

良かったら、コメントも書いていってください!!
あなたのコメントをお待ちしておりますヘ(゚∀゚*)ノ

 

One Response to “花咲舞が黙ってない(続編)第1話のあらすじ&感想”

  1. […] ちなみに、後半はコチラをクリック!!⇒花咲舞が黙ってない・続編ネタバレ&あらすじ【後半】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ