デスノート第8話の感想とネタバレ。ニアが犯人を殺しちゃったw


デスノート第8話の感想とネタバレ。ニアが犯人を殺しちゃったw
「デスノート」第8話のネタバレ感想だよ。

00000868108

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、デスノート大好き。
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今回も大胆に「デスノート」第8話の
感想とネタバレを書いていこうと
思うのですが・・・

 

このページは後半ページです。

 

まだ、前半を読んでいない人は先に
そちらを読んでくださいね!!
⇒「デスノート」第8話のネタバレ感想【前半】

 

 


 

 

「デスノート」第8話の感想&ネタバレ。

CLaEvShVAAAw3cd1

http://drama-tvnote.com/より引用

 

それから短期間に47人もの犯罪者が死亡した。
みな心臓麻痺だ。

 

 

 

魅上は何かに取付かれた様にノートに次々と
名前を書いて行った。

 

魅上「削除、削除、削除ーーー!!」
と叫びながら。

 

ee136b76b8dea89a63f88aa4920b959f

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、海砂を襲った犯人を捜し出そうと警察の
松田(前田公輝)と共に防犯カメラに映っていた
男のアパートへと向かった月。

 

残念ながら逃げられたが、男はノートを
持っておらず、誰かに渡した疑いを持った。

 

 

 

すると、月はキラに執着している人物として、
以前に海砂にからんでいた検事の事を
思い出していた。

 

再び男のアパートに行き、
散らばった名刺の中から“魅上照”の
名前を見つける。

 

 

CJKGSVyVAAAmPAh

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

 

後日、月はキラとして魅上に連絡を取った。

そして、一緒に理想の世界を作ろうと
持ち掛けるのだった・・・。

 

 

 

また、ニア(優希美青)も男のアパートに
出向き、「ノートはどこ?」と聞いたが、
やはり持っていなかった。

 

11356463_1671590893071912_691924_n

http://drama-tvnote.com/より引用

 

しかし次の瞬間、男はニアに
襲い掛かろうとする。

 

だが、殴られたニアは豹変。
男を締め上げ、殺してしまった。

 

 

ただ、ニアは男を殺す前に
「ノートを検事に渡した」ということだけ
聞き出していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして後日、対策室にニアがやってくる。

 

Lは月の父・総一郎(松重豊)に紹介した。

すると、Lとニアについてワタリ(半海一晃)が
ほんの少し説明をした。

 

 

二人とも身内がおらず、一人で遊んでいる事が
多かったが、ある才能に長けている事はすぐに
わかったという。

 

その才能は犯罪対策としてここまで十分に
活かされていた。

 

47632667_480x269

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ワタリは「使命だと思うんですよ」と綴った。

 

 

その後、二人でパズルをしていたニアはLに

ニア「Lはキラになんて負けないよね?
最後のピースは一緒にはめよう?」

と不安を口にした。

 

 

 

すると、Lは立ち上がり
意を決したように総一郎に向かって言った。

 

L「これから何が起きても目を背けないでください」

 

yy9cYDeCD8spf8c_VGDp6_2

http://drama-tvnote.com/より引用

 

同じ頃、月は魅上と対面していた。

 

お互いの利害が一致したことで、
邪魔な存在はLだけだと明確になったのだ。

 

 

早速行動に出る二人。

魅上は検事という権力を笠に対策室にある
デスノートを手に入れようと証拠品押収
という名目でやってくる。

 

 

死神の目を手に入れた魅上がLに会い
名前を知ろうとしたのだ。

 

 

150823225326

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

しかし、Lはいなかった。

 

一方その頃、対策室に向かおうとした月に
Lから呼び出しがあった。

 

 

 

その後、月がLの元へ行くと、
使われていないビルの一室でLは月に
デスノートの使い方についてレクチャーし始める。

 

死神の目を手に入れるにはかなりの
代償がいる事や、ノートの切れ端でも
殺人は出来ることなど。

 

CM65WV5U8AAuzlt

http://drama-tvnote.com/より引用

 

Lは困難な犯罪ほど解明することが楽しく、
正直犯人は誰かなんてどうでもよかったと言った。

 

ただ月に出会って初めて人に興味を持ったと言う。

 

 

なぜ、キラになってしまったのか。

世の中を憎む気持ちがキラに変えたのか、
それとも必要に迫られて一度使ったことが
きっかけでそうなってしまったのか。

 

11358077_1584824095104586_1046090671_n

http://drama-tvnote.com/より引用

 

しかしLははっきり言った。

 

L「そんなのはただの言い訳でしかない。
正義は必ず勝つんです。」

「友達として終わりにしてあげます。
このノートが本物なら」

 

するとLはノートに月の名前を書いた。

 

hqdefault (1)

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、月は名前が書かれる前に
Lかデスノートを奪おうと殴り掛かり、
2人の取っ組み合いが始まる。

そして結果的に月がデスノートを
奪うことに成功するが、Lは
自分の名前が判らない以上、
月に勝ち目がないと豪語する。

 

 

ところが、月は鳴った携帯を見て笑い出した。

 

月とLのやりとりを対策室で見ていた魅上が
Lの頭上に浮かび上がった名前を月に連絡したのだった。

 

 

まとめ

eadef3f2b8d66088bb294e5924a51cc9-300x256

http://drama-tvnote.com/より引用

 

なんか最近、ドラマ版デスノートを見ていて
いつも思うんですけど、Lも月も原作よりも
感情的で子供っぽくて笑っちゃいますよね(笑)

 

原作のデスノートだと2人とも
あり得ないほど落ち着いていて
静かに激しい戦いを繰り広げていた
印象ですが、今日の第8話では
感情が出まくっていましたね。

 

 

私も放送当初はドラマ版デスノートに
批判的な人間でしたが、これはこれで
面白くて、今ではかなり好きです。

 

それに、ニアが・・・ヤバすぎるでしょwww

 

 

以上、「デスノート」第8話の感想
ネタバレでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

■見逃したドラマを無料で見る方法
⇒詳しくはコチラをクリック!

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「デスノート」目次ページ!

 

3 Responses to “デスノート第8話の感想とネタバレ。ニアが犯人を殺しちゃったw”

  1. ななし より:

    ニアが男を殺したんじゃなくて魅上がデスノートに書いて殺したんじゃないてますか?
    胸抑えてましたし。

  2. あやたか より:

    でも、ニアじゃなくてメロが殺したんだよ?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ