デスノート第8話のあらすじ&ネタバレ。ミサはやっぱり役立たずww


デスノート第8話のあらすじ&ネタバレ。ミサはやっぱり役立たずww
「デスノート」第8話のネタバレあらすじ!!

ca45316c

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、元番組カメラマンの
鳩サブレですよ!!

 

 

今日はドラマ「デスノート」第8話が放送
されたんですけど、原作のデスノートと少し
展開が違っていてビビりましたよ!!

 

なんか、ミサが月の命令で森に隠した
デスノートを取に行くシーンがあるんですけど
原作では、スムーズに進むはずが今日の
デスノート第8話では、その前にミサが
襲われちゃってました(笑)

 

 

今後の展開が予測不能になってきましたね!!

 

 

では、今回も「デスノート」第8話の
あらすじ&ネタバレを書いていきますね!

 

 


 

 

「デスノート」第8話のあらすじ&ネタバレ!!

hqdefault

http://drama-tvnote.com/より引用

 

TVでキラ逮捕の速報が流れた。

それを見つめる検事・魅上照(忍成修吾)。

 

 

魅上「本当にこいつがキラなのか?」

まだ疑いを持っているようだった。

 

 

mig

http://drama-tvnote.com/より引用

 

ニュースに出ていたキラはヨツバグループ幹部の
一人で、本当のキラ・夜神月(窪田正孝)が記憶を
取り戻した際、時計に仕掛けていたデスノートの
切れ端に名前を書き殺害した。

 

 

その後、月を含めてキラ対策室では
以前にコピーを取っておいたデスノートの
表紙に書いてある言葉で盛り上がっていた。

 

 

 

“13日以内に次の人の名前を書かなければ
所有者は死ぬ”という文言があったのだ。

 

つまり、監禁状態で対策室に入ってから
すでに2週間以上が経過している月と
海砂は、無実ということになる。

 

CM7_JpaUsAAgRsd

http://drama-tvnote.com/より引用

 

これに対して、Lは月と海砂がキラでは
無いことを認め、謝罪したのだが
どこか、納得のいっていない様子である。

 

しかし、この文言は本来は存在しないもので
月がリュークに頼んで書き足したものだったのだ。

 

 

 

その後、月は海砂が警察から解放される際、
抱きしめるふりをしてもう一冊のデスノートを
山中から取ってくるよう頼んだ。

 

それは記憶をなくす前に月が埋めたものだ。

 

 

 

 

 

 

海砂は言われたとおりに行動し
地面を掘り起こすと、そこには缶が埋まっている。

 

そして、缶のなかには赤いデスノートが入っており、
その存在に首を傾げ、手に取ろうとした瞬間
何者かが背後から海砂に殴りかかった。

 

 

 

その頃、月はそろそろ海砂がノートを手に
取っているだろうと見計らって、Lに海砂と
3人で食事しようと持ち掛けた。

 

海砂に“死神の目”でLの本名を
暴かせるためだ。

 

CNFYbj1U8AAKvY-

http://drama-tvnote.com/より引用

 

しかし、その提案にLは疑問を抱いた。

 

すると丁度その時、顔を見ただけで殺せる
というしくみは、「死神と取引をしてできる
ようになるのでは?」と思いついたので、
海砂が死神の目を持っていると仮定すれば、
月がLを同席させようとしているのも頷けた。

 

 

そこで、Lはあえて聞いた。
L「なぜ彼女と食事に?」

 

c401a7d39b2302694aa11765ac616d71

http://drama-tvnote.com/より引用

 

月はようやく疑いが晴れたから、
仲直りも兼ねてと言ったが、Lにきた電話で
それはできなくなってしまう。

 

海砂が襲われたと連絡が入ったからだ。

 

 

 

その後、病室で警察から
「なぜ、あんな山奥に一人で行ったんだ?」
と聞かれた海砂はしどろもどろ・・・。

 

月が慌てて病室内に駆け込み、
「今日は大事を取らないと」と言い警察官を
外に出した。

 

4aHGVgcUk1Z2MDv_19344_34

http://drama-tvnote.com/より引用

 

月「ノートはどこだ?」

海砂「ごめんなさ~い、盗まれちゃったの」

 

 

海砂はノートに触っていないので、
記憶が戻っていなかった。

 

 

 

一方、デスノートは缶に入ったまま、
海砂を襲った男から検事の魅上に渡っていた。

 

そして、男は金をもらい車から降りて去っていく。

 

 

mig (1)

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、魅上がノートを開くと中には
メモが入っている。

 

どうやら、月が書いたもので
海砂にLの名前を確認するよう指示した
ものだった。

 

 

車の上にはリュークがいた。

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けます。
⇒続きはコチラをクリック!!【後半】

 

 

■見逃したドラマを無料で見る方法
⇒詳しくはコチラをクリック!

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「デスノート」目次ページ!

 

One Response to “デスノート第8話のあらすじ&ネタバレ。ミサはやっぱり役立たずww”

  1. あやたか より:

    とりあえず、ニアじゃなくてメロが殺したんだからそこはいいとして、Lと月との戦いのあと、夜神総一郎たちはその現場に向かって行くんじゃ?(ワタリに月たちの居場所を聞いていたし)。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ