刑事7人 第6話のあらすじ&ネタバレ!あまり面白くなかったね。


刑事7人 第6話のあらすじ&ネタバレ!あまり面白くなかったね。
「刑事7人」第6話のあらすじとネタバレ。

34379639fb2d74f50f3795c7a889789f-620x349

http://drama-tvnote.com/より引用

 

 

こんにちは、ドラマ大好き!!
元番組カメラマンの鳩サブレです。

 

 

今日は、「刑事7人」第6話が放送された
のですが、なんだかよく分からない内容で
あまり面白くなかったです。

 

キーワードは“時間”なのですが・・・
ちょっと時間に固執する意味が
分からなかったです(笑)

 

 

では、「刑事7人」第6話のあらすじ&ネタバレ
を書いていきますよ!!

 

 


 

 

「刑事7人」第6話のあらすじ&ネタバレ

20150729-00000011-the_tv-000-view

http://drama-tvnote.com/より引用

 

女の子が浴衣で花火を楽しんでいる。
そばには、母親が・・・。

それが8年前の夏。

 

 

そして、現在。
カレンダーの8月19日にバツ印を書いた男が、
腕時計の時刻を見た。

 

時計のハリは18時20分ごろを
指して止まっていた。

 

keji7nin-thumb-thumb-300x300-33657

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その8月19日の朝、別の場所で
初老の男が妻と娘に見送られ、
自転車で仕事場へと向かう。

 

その様子を、物陰から帽子をかぶり
サングラスをした男がみていた。

 

 

14時05分。
アマギとナガサワは外で昼食を取っていた。

 

 

 

 

 

 

その頃、初老の男・タカドウ(長谷川初範)の自宅に
窓ガラスを割ってサングラスの男が侵入し、
中にいた母子の意識を電気ショックで
失わせたのだった。

 

TVには、元最高裁判事・タカドウが
番組のコメンテーターとして映っていた。

 

 

 

その後、生中継のTVが終わり、
タカドウはスタジオをあとにした。
16時53分。

 

タカドウが妻におくったメールは、
不審な男が持っているタカドウの
妻のケータイに・・・。

 

profile_hasegawa

http://drama-tvnote.com/より引用

 

17時40分。
アマギとナガサワが署に帰る車の中から見たのは、
自転車のブレーキが壊れて通行人と衝突した
タカドウの姿だった。

 

アマギとナガサワにつれられ、
タカドウたちは交番へ。

 

 

事故に関する事情聴取があるため、
遅れると妻にメールをしたタカドウだが、
返信には
「1時間以内に帰ってこないと私たち
死んじゃうよ。」
と書かれており、それを冗談だと思った
タカドウは微笑む。

 

 

しかし次の瞬間、タカドウの表情は
凍りつく。

 

なんと、送られてきた写メには
自分の妻と娘の拉致された姿があったのだ。

 

39580_N0020290_l

http://drama-tvnote.com/より引用

 

タカドウは交番の自転車を盗み、
全速で自宅へと向かった。

 

犯人からの脅迫メールには
「いつも通り帰宅しないと殺す。」
とあった。

 

 

タカドウを交番まで連行した後すぐに、
署に戻ろうとしたアマギとナガサワは
渋滞に巻き込まれていた。

 

そこへ先ほどの交番から連絡が入った。

 

5a887c39

http://drama-tvnote.com/より引用

 

18時08分。
アマギは係長に
「タカドウの自転車には故意にブレーキを
いじられた感じがあります。」
と報告した。

 

 

そして、アマギはナガサワに言った。

アマギ「なんか、胸騒ぎがするんだよね・・・。」

 

93ab3f7ae11ccf66c436c326a6a7820b

http://drama-tvnote.com/より引用

 

その後、アマギはヤマシタに情報の
収集を依頼した。

 

アマギ「・・・タカドウ判事の高裁判決で
逆転無罪となった事件をピック・アップしてくれ。」

 

 

検索結果についてヤマシタはアマギに
連絡を入れたが、アマギはさらに
「1時間という検索は?」
と条件を出した。

 

そして、ヒットしたのが8年前の事件であった。

 

 

 

ちょっと長くなったので後半に分けます。
⇒続きはコチラをクリック!!【後半】

 

 

■目次ページはコチラをクリック!!
⇒「刑事7人」目次ページ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ